カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! プレイ記 その2

 そういえば未だにリミットブレイクを使っていないし使われてもいないなあ。チュートリアルぐらいなんじゃないでしょうか、まだ相手も最初の頃の段限定で戦ってきているということなのでしょうかね。

 ユリ戦と、皇帝が海外行ったので彼女は今後も出番が無いのでしょうかね。
 シャウトが来ているとグレード事故率が下がるなあ。一番問題なのはそのシャウトすら来ないグレード1が無いという状況ですけど、流石に手札にグレード1が無ければ全部山札にぶち込むので今の所は一度ぐらいしかありません。
 ユリに勝利すると大会は休憩に入ってレンとの試合と、レンは本当にトリガー引くけど、これでもナギサよりマシってレベルなんだよなあ。一体アレはなんだったのだろうか。

 レン様に二連敗し、リミットブレイクがやりたくなったのでゴールドパラディンを組むことに、シンガポールの子供達が使っていたデッキで一ダメージ喰らってリミットブレイク引き起こすみたいなこともやりたいのですが、とりあえずゴールドパラディン使ってみます。

 クロムジェイラー・ドラゴンはファントムブラスタードラゴンがリミットブレイク化してコストが軽くなった感じの効果ですね。ペルソナブラストもあるから4枚集めたい所ですが、RRRだから暫くは出ないんだろうなあ。
 
ゴールドパラディン
ファーストヴァンガード
コロン

グレード0
だんてがる4枚
フレイムオブビクトリー2枚
エリクサーソムリエ4枚
グイディオン2枚
サイレントパニッシャー4枚

グレード1
カエダン1枚
マルク2枚
ニムエ1枚
ブレッシングオウル2枚
ちゃーじがる4枚
ガレス4枚

グレード2
ストラテジスト2枚
ネメアライオン4枚
ボーマン4枚
ブラスターブレードスピリット1枚

グレード3
ガルモール4枚
サグラモール2枚
ブロンドエイゼル1枚
プラチナエイゼル1枚

 1枚積みとかが多いのですが、まあ集まらないので仕方が無いですね。大体トライアルみたいな感じだと思われます。
 ブロンドエイゼルが無茶苦茶強かったです。平然とトリガー無しで3万になるからなあ。レンに勝利し、ファジルというシンガポールの子供との戦いになりましたけど、彼はモテモテオーラがどうこう言ってた持ち芸がありましたけど、ゲームではパワーの説明まではボイスが無いので無さそうですね。
 まあ勝てるだろうと舐めていたら超絶手札事故を引き起こすと、手札にガルモールが3枚も来ていてグレード1が一枚も来ていなかったので全枚入れ替えたのにガルモールが2枚来てグレード2が来ていなく、というよりもグレード3が4枚もあるという森川のような異常手札になりましたけど、これは4積みしてたのに出さなかったガルモールの呪いだとでも言うのでしょうか。

 大会三回戦に戻り、おじさんことテツとの対戦と、また手札事故を起こしました。グレード1が14枚だと微妙なのでしょうかね。16枚ぐらいは必要でしょうか。
 アサカが「貴方は運だけで勝ってきた」とかヴァンガードでそれを言って良いのかと思わずにはいられない発言をしてきましたが普通に倒しました。

 大会決勝、皇帝こと光定ケンジ戦に、最近海外行ってて出番無いから忘れていましたけど、この人、自分から皇帝って言ってるんだな。この人のディメンションポリスはカッコ良いなあ。多分カード集まらないと組めなさそうなデッキに見えるのでまだ組むことはできないのでしょう。
 そこからはスパイクブラザーズでG3を大量に入れているとは思えない森川に苦戦したり、本気の三和との対戦があったり、マジェスティ使うアイチ戦がありましたが、アイチには苦戦しましたが普通に倒していきました。

 デッキはまたノヴァに戻しているのですが、バトルライザーというかトリガーをファーストヴァンガードにすれば微々たるモノですが手札事故防ぐことに繋がるよなあと思い、バトルライザーを使用しています。

ファーストヴァンガード
バトルライザー1枚

グレード0
プロメテウス3枚
ミニマムライザー4枚
シャイニングレディ4枚
クララ4枚

グレード1
デスアーミーガイ4枚
ツインブレーダー2枚
シャウト4枚
タフボーイ3枚

グレード2
デスアーミーレディ3枚
ジェノサイドジャック3枚
マーベラスハニー2枚
キングオブソード3枚

グレード3
ヤマタノドレイク2枚
トップガン2枚
アシュラカイザー3枚
デスメタルドロイド3枚

 少しは考えたのか今度はヒールを入れています。トップガンはこのデッキと相性が良さそうです。 
 
 全国大会に、一回戦目からレンとか大丈夫なのかよと思ってしまう。現時点でも最強クラスだと思うのですけどね。ツインドライブでクリティカル二発による3点攻撃で一度負けましたが、二度目は勝ちました。

 書きながらやっていなかったので戦闘内容はほとんど忘れていますが、今は全国大会決勝前です。相手が結構強いから負ける回数が多く、まだ決勝前のQ4練習試合で負けています。明らかに相手のトリガー運が良いんですが、気のせいの領域なのでしょうかね。

 どこら辺かはもう覚えていませんけどあのキョなんとかさんがまた出てきて優遇されてるなあと思いました。しかし六月ジュンとか、本当にちょっとぐらいしか出ていないキャラも出してくるのが良いですね。アジアサーキットでも出たんでしたっけ? ヒールトリガー三回も引いてきて「お前は運だけで勝ってきたみたいだな」とか言ってきたのは何を言ってるんだコイツと思うしかありませんでした。

 このゲームやってて解ったことですが、カードは作るデッキのクランを選び、そのパックを重点的に購入しないと絶対に揃いませんね。未だにノヴァ以外は三和から貰ったトライアルデッキのパーツがほとんどだからなあ。三和はとりあえず勝負してカード入手をしておかないとこのゲームでは相当辛そうです。

 その1を書いて一週間経ってその2を書けていなかったのですが、その2で大会を終えて感想書こうと考えていたのに敵が強くて時間がかかりそうで、日様はアニメ、月曜はジャンプがあるのでこの状況でその2を終わります。
 先程書いてたノヴァで大会を勝ち進んでいましたが、準決勝ぐらいからはジエンドが三枚パックから出てきたのでかげろうデッキを使っています。ジエンドは本当に強いですね。リミットブレイク状態で無くとも普通に効果が発動できるというのがとても良い。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる