アニメ感想(ジョジョ26話とリトルバスターズ26話)

 このアニメは二作品とも二期があることがほとんど確定しているようなラストでしたね。今年中に放送して欲しいのですが、一年ぐらいはかかってしまうのでしょうか。

ジョジョの奇妙な冒険26話(最終話)
 カーズ様のどうしようもなさがとても良かったのですが、アニメで見ると結構無茶苦茶やっているなあと思ってしまいました。1部OPが入った所の盛り上がりが素晴しかった。宇宙に送り飛ばして終わりというのも良いですね。明らかにどうしようもないけど宇宙まで行くと地球には帰って来られないと、波紋でも倒せなくなってしまったのだからこれぐらいしかありませんね。

ジョセフ
 そして最後にジョセフが死んだと思わせてからの再登場、そして年月が経ちましたけど、シュトロハイムは本当に戦死したのかよと思うしか無い。あの人現時点での強化を考えると何でもできそうだからなあ。流石に兵器相手だと無理ですか。
 締めの老ジョセフからの2部OPの入りも良く、最後には3部主人公条を見せてくると、明らかに3部があるとアピールした終わり方でしたけど、3部は二クールで連続して4部とかは長さ的に無さそうですね。売上的に2期があると思いますし、とても楽しみです。

リトルバスターズ26話(最終話)
 あの手紙のことに関しては次に持ち越しましたけど、普通に終わる事ができていたのが良かったです。皆が理樹に対して感謝していると理樹に伝え、理樹がリーダーとして動くと、これは二期からも普通に理樹がリーダーで話を進めていくのだと思うのですが、二期は何クールやるのでしょうかね。リトバスメンバーで残っているのは来ヶ谷と鈴ぐらいだと思いますけど、他の人達も居て二クールになるのでしょうかね。

 野球に関しては時間をかけずに終わらせていると、あの相手側の連中は完全に女子に魅了されていましたけど、それでも勝つのですか、まあスペック的にそうなってしまうのでしょうかね。来ヶ谷とかどうしようもない気がするのですけど、相手は鍛えているだろうからなあ。
 
 このアニメは小鞠ちゃんがとても可愛かったです。二期はどうなるのかが楽しみですけど、来ヶ谷の話はどうなるのか全く予想ができないなあ。あの人見た感じ悩みとかなさそうなんですけどね。
小鞠

 両アニメ、二期を期待して待つことにします。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!「第26話 最高の仲間たち」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第26話 最高の仲間たち」に関するブログのエントリページです。

◎リトルバスターズ!第26話最高の仲間たち

リキ;恭介はどうしてあんなことを僕がリーダ?からかってるんだケン>リトルバスターズ最高だ!燃えてきたぞ!->オス。なんだそのジャンパケン>手作りのリトルバスターズシ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる