ジャンプ19号 感想

 もうそろそろハンターアニメ、キメラアント編ですね。ポックルの場面とかどうするんだろうなあ。

暗殺教室
 渚が何かしらの脅威がありそうだと判明していたのが良かったです。殺せんせーは何かしら気付いているのでしょうかね。
 鬼教官時代の烏間がノリノリで笑いました。狂人にしか見えねぇ。
 そして烏間でも無理という状況を打破するためもう一人増員することとなり、鷹岡という新キャラが登場すると、この人から来る狂人臭が物凄かったです。ネウロの頃みたいに人知を超えた変身をしそうだ。

 最後でも極めて危険な異常者だと言っていますし、特殊改造みたいなことでもしでかしそうな気がしますけど、どうするのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 灰崎少年って何の為にバスケやってたんでしたっけ? 女にモテるためでしたっけ? 試合する為に練習していると思うのに、試合すらしないからなこの人。まあ寝坊という理由がありますが。

 虹村という帝光最強と呼ばれし主将が出てきましたけど、この人今はどうしているのでしょうかね。海外にでも行っているのかなあ。決勝を考えると出てこないというのはおかしいと思うしか無いのですけど、挫折したとかなのでしょうか。今週ここまで説明がされていると楽山のメンバーに居てもおかしくないよなあ。

 最後に青峰がコーチと主将の話を聞き、黒子に次は無く降格と、普通にこれは青峰が動いて解決しそうですけど、どうするのでしょうか。中学時代の青峰ならなんとかしてくれるだろうと思ってしまうなあ。本当に凄い性格の変わり様だ。

ONE PIECE
 今週新キャラが多かったのですが、多分2、3人以外は全員消えるのでしょう。ベラミーも普通に消えるだろうと思っています。
 
 最後に黒ひげ海賊団のバージェースが出てきたのでようやくルフィと戦えそうな奴が出てきて良かったとは思うのですけど、ドレスローザは新世界でも最初の方だと思うのですが、態々メラメラの実の存在を聞きつけてやってきたとかなのでしょうかね。ここで黒ひげ海賊団の一人と戦っておくというのは良い展開ですが、普通に戦うのだろうかとも思ってしまいます。

ジェダの通学路
 前回の岩代先生の読切が普通だったなあと思いましたけど、今週の岩本先生の読切を見る限り新学期だから「学校」をテーマとした読切で限定しているのでしょうかね。前のバクマンの恋愛限定みたいな感じ。

 でも許斐先生はムーンウォーカーの続編をやりそうだと別に何の情報も無いのに思ってしまうんだよなあ。前にまた会えるときがあるかもと書いていましたし、そろそろやりそうな気がするんですよね。皆が学園物書いている中、許斐先生だけムーンウォーカー書いてきたら許斐先生は流石だと思ってしまいそうです。
 これ書いていて最後のページに読切のことが書かれているのを知りました。椎橋先生と許斐先生だけは別枠みたいですね。普通にムーンウォーカーでしょう。

 ラストの毎年速く来るし心配だから待っているという終わり方が良かったです。

食戟のソーマ
 普通に柿の種でしたね。リアクションは頭おかしくてとても面白かったです。
 柿の種を怒りで握り潰して謝罪した辺りが良かったです。彼は普通に負けても土下座しそうだ。

ハイキュー!!
 今週は及川のサーブをどう攻略するかでしたけど、菅原のプレイの説明を縁下が行い、影山に前々回及川が考えていたことと同じことを教えている場面が良かったです。
 そして及川サーブの攻略は西谷と大地が行なうと、この二人のレシーブは今まででも巧い場面を書いていましたし、普通に納得できて解りやすい対策なのが良いですね。

 そしてそこからの重要な一点だと考えた菅原が田中にトスを出して決める場面がとてもカッコ良かった。そして影山も縁下の言葉を思い返していると、このまま追い上げて2セット目は取れそうですが、3セット目をどうするかになりそうですね。今週も非常に面白かったです。

BLEACH
 一心が卍解を使わない理由があったのが良かったです。そして真咲が登場して藍染がクインシーに驚き、表情を大きく変えて様子を見ようと完全に予想外の出来事みたいでしたけど、これが今後重大なことになってくるのでしょうか。まず真咲と一心が結婚するというのが想像できませんけどね。

 真咲は攻撃を受けることで捕らえ、攻撃を叩き込むと、クインシーの攻撃力は石田を思い返すと微妙な気がしてくるのですが、今回のホワイトぐらいならダメージを与えられるレベルなのでしょうかね。ここからどうするのかが楽しみです。

めだかボックス
 傀儡さんが嬉しそうでしたけど、この人は最初から踏まれる為だけに来てるよな。
 そしてパンツを見るためだけに来ていそうな偽造はめだかのスカートを下ろすことに成功すると、別れの言葉とか全くお構いなしにとにかくパンツが見たいという欲望の為にしか来ていないだろうというのがこの一コマでよく解って笑いました。

 しかし言彦も普通に倒されているというのは予想外でした。今の時点だと普通にめだかで対処できるレベルなのですね。
 スタイル使いとの戦いも3ページで終わり、その後の生徒会戦、風紀委員戦も3ページで終わると、風紀委員の炊飯器の子は何がしたいのでしょうかね。米でもすぐに喰いたいのだろうか。

 そして最後に球磨川が安心院のコサージュも持って登場すると、これは安心院は復活しないのか、ラストで復活するのかが解りませんが、球磨川との決戦で終了でしょうか。下手をすれば2、3週後には最終回を迎えていそうな程の速度ですけど、どうなってしまうのかが楽しみです。球磨川戦をどうするのかですね。

 来週の藍本先生の読切が楽しみです。この前は万単位のヤンキーの中で男が女になる話でしたっけ、一年ぶりぐらいでしょうか、今回はどうなるのかが楽しみです。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

真咲

こんばんは。
ブリーチは真咲の戦闘が描かれましたが、彼女予想以上に強かったですね。
じゃあなぜGF(グランドフィッシャー)にやられたん?
滅却師の力を失っていたからとかじゃないと説明つかない気がします。
そして一心の卍解は引っ張るんですね・・・
めだかは不知火一族が割と優遇されていましたね。
そこそこ戦えている辺り影武者も割と強いという事か。
そして傀儡は遂にめだかに踏まれましたねw
さらに偽造さんやりやがったw
この2人何気に影武者のトップ2なんじゃなかろうか。
そして普通に負ける言彦・・・
贄波は本当に良いキャラしてますよね。
こういうのが私好きです。
江迎はスキルがマイナスから変わったんでしょうか?
風位委員会は色々と突っ込みどころが多すぎたw
扇風機や炊飯器を武器ってどういう事なのw
そしてさり気に冥加が話せるようになってたw
最後は禊ですが、何だろう、スゴく不安になってきた・・・

Re: 真咲

> こんばんは。
こんばんは。

> ブリーチは真咲の戦闘が描かれましたが、彼女予想以上に強かったですね。
> じゃあなぜGF(グランドフィッシャー)にやられたん?
> 滅却師の力を失っていたからとかじゃないと説明つかない気がします。
石田が前に使っていた滅却師の力を失うも超強化する技を使ったのかも知れませんね、でもアレは普通に再習得できていましたし、今回のダメージが後遺症になるとかなのでしょうか。
いずれにせよ、今の真咲がグランドフィッシャーに負けるとは思えないので、何かしらの理由は欲しいですね。

> そして一心の卍解は引っ張るんですね・・・
この過去回想だと出そうにないような気がしてきました。今回使いませんでしたし、これからも何かしらの理由で使えずに現代で使うとかになりそうな気がしてきます。

> めだかは不知火一族が割と優遇されていましたね。
> そこそこ戦えている辺り影武者も割と強いという事か。
> そして傀儡は遂にめだかに踏まれましたねw
> さらに偽造さんやりやがったw
> この2人何気に影武者のトップ2なんじゃなかろうか。
確実に傀儡は踏まれる為だけに来ていましたねw
偽装は平然と目的を達成していましたけど、今のめだかを相手にあれ程の行為が出来るという辺り、相当凄いのでは無いかと思うしかありません。

> そして普通に負ける言彦・・・
> 贄波は本当に良いキャラしてますよね。
> こういうのが私好きです。
> 江迎はスキルがマイナスから変わったんでしょうか?
言彦は特に理由無く普通に負けましたね。ただの人となったとかなのでしょうか。
贄波は良かったですね。江迎は何の説明も無かったので解りません。オンオフできるからマイナスではないとかなのでしょうか。

> 風位委員会は色々と突っ込みどころが多すぎたw
> 扇風機や炊飯器を武器ってどういう事なのw
> そしてさり気に冥加が話せるようになってたw
扇風機はまだ鈍器としてイケるかもしれませんけど、本当に炊飯器は何なのでしょうかね。なんか武器になりそうなのを持って来いと雲仙に言われてて、家で使えなくなった炊飯器があったからこれにしようとか、その程度の理由だとしか思えません。
冥加が喋ることができているのは良かったのですが、あまり出番が無かったのであまりなんとも思うことができませんでした。異常編以降出番はありませんでしたからね。

> 最後は禊ですが、何だろう、スゴく不安になってきた・・・
勝てないけど時間には間に合わないようにするとか、そんな感じのことをやってきそうな気がするのですが、どうなってしまうのかが楽しみです。これで最終章だったりするのでしょうかね、割とアッサリ終えているのでどうなってしまうのかが解りません。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる