アニメ感想(デビルサバイバー1話とはたらく魔王さま1話と進撃の巨人1話)

 マジェスティックプリンスは専用機貰って勝利していただけなのでなんとも言えません。最終回アニメの感想は火曜日ぐらいに書いていきます。うたプリの1話OPは歓声がほとんどだったのが相変わらずで面白かったです。

デビルサバイバー2 1話
 ゲームプレイ済みなのですが、このゲームは同じメガテンシリーズであるペルソナ4と比べると遙かにアニメ化し辛い内容だと私は思っていて、個人的には売れて3とかの発売がし易い状況になって欲しいなあとか思っていて、でもこれを巧くアニメでやるのは難しいだろうなあとか考えていましたけど、OPに入るとそんなのがどうでもよくなる程にテンションが上がりました。乙女さんが楽しみです。

 一話でドゥベを粉砕すると、結構速いなあと思ってしまいましたけど、ドゥぺが最初の強敵ですし、一話で倒しておいた方が良いですね。主人公響希が明らかにレベルの違うというか終盤クラスのビャッコを出したのには驚いてしまいましたけど、これは一体どうしてしまうのでしょうかね。悪魔合体とかやるとは思えないなあ。オークションで購入とかもアニメだとどうするのかが解りませんし、まず悪魔固有スキルをどう説明するかというかやるのかという話ですね。位置入れ替えとか、移動マスを伸ばすとか、アニメでどうするのでしょうか。

 原作知っているから原作知らない人から見たらどういった感想なのかが解りませんが、とても良かったです。1クールなら結構速めに仲間が集結しそうですし、セプテントリオンもほぼ毎週ぶっ倒していくことになるのでしょう。まだ2クールなのかもしれませんけど、どうも1巻当たり2話収録(1巻は1話みたいですが)みたいなので1クールだと思うしかありません。
 とりあえず悪魔がどれ程出てくるのかが楽しみです。ペルソナ4の時も悪魔が出てくるだけでテンションが上がったからなあ。私は妖獣系をとにかく使うので(使わない人が居るのか解りませんが)妖獣系が出てきて欲しいところです。

はたらく魔王さま 1話
 日本に飛ばされた魔王が生きるためにファーストフード店で働くと、良かった点としては魔王が優秀だったという部分ですね。そりゃ王なんだから出来るのかもしれませんけど、使い方が解らなくて発狂して被害を出すとか、そんな感じでは無く、優秀だけど金の使い方が酷いというのは良かったです。
 しかし一話で普通に働けていますし、これが長く続くとは思えないなあ。でも原作結構出ていると、一体原作ではどういう話が行なわれているのかが解りません。予告見る限り勇者と戦うという感じでも無いですからね。魔界帰る方法見つけて、帰ろうとして終わるだけだと思ってしまうのですが、どう話を進めていくのかが楽しみです。

進撃の巨人 1話
 最初に凄くどうでもいいことを書きます。私は原作を読んでいるのですが、ずっとミカサをミサカだと今まで思っていました。1年半ぐらい。エレンがミカサって言った瞬間に「マジで!?」と思いながら漫画見てみたら、マジでミカサでしたよ。これには驚いた。完全に幻覚でも見ていたのかというような気分になりました。
 ハンネスは巨人に挑もうとして即座にエレン達を連れて去りましたけど、これは判断としては非常に正しいと思いますが、エレンからしたら最悪に近そうですね。巨人と戦おうとしてくれるのかと思っていたら、普通に止めたからなあ。

 ミカサがエレンを投げ飛ばした場面ではあまりの腕力に思わず笑ってしまいました。平然と投げ飛ばしているからなあ。薪を背負っている状態でこれですよ。そりゃいきなり走ってやってきたら逃げ去りますね。
これは逃げる

 PVの動きもそうでしたけど、OPの戦闘場面の動きも凄いなあ。本当に本編でできるのだろうかと思わずにはいられません。戦闘が楽しみです。
 1話は原作通りで非常に絶望感があって良かったです。あんなのが近付いてきたらどうしようもありませんね。次回も楽しみです。

 原作知っているとネタバレを書いてしまいそうであまり長々と書けません。
 まだ俺妹とか電磁砲とかありますし、電磁砲は原作使うのか2クール目のようにオリジナルなのか解りませんが、まだ楽しみにしているアニメがあるので今期も楽しめそうです。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人「第1話 二千年後の君へ」/ブログのエントリ

進撃の巨人「第1話 二千年後の君へ」に関するブログのエントリページです。

◎進撃の巨人第1話二千年後の君へ

;その日、人類は思い出した、奴らに支配されていた恐怖を*>目標一体だ、必ずしとめるエレン:なんでここに、なんだったけФ845年*>壁を汚してはならないエレン:いうなよないてたとか))...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる