ジャンプSQ5月号 新テニスの王子様 Golden age99 感想

 10巻の表紙は不二先輩ですが、不二先輩はこの新テニスだとテニスをしていないというか、他の面々が化物過ぎて回転操作が巧い不二先輩レベルではテニスができないという領域になっていますね。無我でも使わない限り厳しそうです。

Golden age99 金テニ
 天衣無縫の存在に鬼が驚き、天衣サーブが決まると、そういえば越前南次郎以外は開けないという設定がありましたし、鬼が驚くのも当然ですか。こんな明らかに人知を超えた発光で「まさかこれは……」とか思っていると人知を超えたことに驚いているようにも見えてしまいます。いや、実際はその通りなのでしょうけど。

 ここで平等院の眼とデュークの「……ですなぁ」を見ていると、平等院は平然と使っていそうで、それを知っているからこそデュークが驚いているのでは無いかと思ってしまいます。
 金太郎が連続してポイントを取り、三本目のサーブに入れば鬼が対処してくると、天衣を普通に対処したのはこの鬼が初ですね。完全にラケットがボールに当たったというよりは風系統の攻撃を叩き込んでボールを吹き飛ばしているようにしか見えませんけど、こんな風が大量に飛び散っていてもラケットはボールに当たっていたのでしょう。

 それを見た金太郎の反応は笑みであり、それを見た鬼は不思議な奴だと言い、そこからお礼を言って天衣無縫と、遂に天衣無縫のバーゲンセールとなりました。まあ、鬼先輩はテニスを楽しもうと思えば楽しめそうですし、天衣無縫になれたとしてもおかしくありませんか。他の連中は「テニス」を楽しもうとしているのかよく解らない連中が多いからなあ。五感奪ったり相手選手空飛ばしたりしていますからね。それを考えると天衣無縫の難易度は無茶苦茶高いですね。例えば河村先輩だと流血したりフェンスに叩きつけられたりしている行為すら楽しいと思わなければならず、もうそれは単にMとしての覚醒のような気がしてきます。

 そして手加減無しと金太郎が言い、鬼はそれに応えると、これが鬼の全力なのでしょう。普通にテニスをやっているように見えますけど、実際はカメラじゃないと視認できないレベルなのでしょう。視認できているのは果たして何人居るのだろうか。
 そして桃城が天衣無縫になれてたのかよと驚くも、金太郎と戦ったことによって当時の目標を取り戻したからだと、目覚めさせたというのが良いですね。中学生達も高校生達の為になっていると、合宿に連れてきた意味もあったのだと思います。その為の生贄となった下級高校生達のことさえ忘れていればの話ですが、まあ、彼等も死ぬ前に帰宅できただけマシだよなあ。上位高校生達は明らかにレベルが違います。

 そして金太郎が敗北と、まあ鬼は他の連中が物凄く成長したとかが無い限りは平等院鳳凰の次に強そうですし、負けてしまうのも当然かと思われますね。しかし、天衣無縫テニスプレイヤーが居るのなら他のバッジ持ちからバッジを渡さなければならない程に力の差がある気がするのですけど、金太郎の出番は鬼の天衣無縫化で終わってしまうのでしょうか、まあバッジは余っているのもありそうだからどうとでもなりそうです。

 そして二人が握手をして終わると、今回の試合は鬼の回想が全て持って行ったような気がしますけど、ラストの天衣無縫バトル等、とても楽しめました。
 来月は休載と、許斐先生も読切に力を入れたくなったのでしょう。週刊ジャンプでもやるみたいですし、どうしていくのかが楽しみです。普通に前の月歩の続きになるのでしょうか。

 とりあえず次は真田と亜久津ペアの戦いになるのでしょうか、まだリョーマはリョーガから発光弾の会得をしていそうですし、とりあえず雷の速度で動く真田がダブルスとかやっても一人で拾えるだろと思うしか無いので、亜久津の奇行が楽しみです。彼は飛び跳ねているだけで異常です。  

コメント

非公開コメント

No title

表紙の金ちゃんが完全にスーパーサイヤ人で笑いましたwww
リョーマは緑なのでブロリーっぽいですww
金ちゃんは悪意の無い破壊者なので金色
リョーマは性格が悪いので緑なんでしょうかww
手塚と鬼先輩のカラー天衣無縫をみたいですねww
真田の黒オーラを見たいのに二か月待つのはきついです、破壊球、天衣無縫の後ですから
凄まじいパワーと信じたい

Re: No title

> 表紙の金ちゃんが完全にスーパーサイヤ人で笑いましたwww
> リョーマは緑なのでブロリーっぽいですww
> 金ちゃんは悪意の無い破壊者なので金色
> リョーマは性格が悪いので緑なんでしょうかww
 天衣は天衣使えない奴を置いてけぼりにできる程のパワーアップっぷりが本当にスーパーサイヤ人ですねww
 リョーマは主人公とは思えない程の性格なので緑でもおかしくありませんかww金太郎も被害は相当ですけど、金太郎はまだテニスという行為から生じる破壊ですものね。

> 手塚と鬼先輩のカラー天衣無縫をみたいですねww
 色が個人によって変わるのか、性格によって変わるのかが気になります。天衣無縫のバーゲンセールですけど、まだ平等院とかもなりそうです。

> 真田の黒オーラを見たいのに二か月待つのはきついです、破壊球、天衣無縫の後ですから
> 凄まじいパワーと信じたい
黒オーラを考えると本当に亜久津が空気となりそうですね。鬼が鬼神になりましたし、なんらかの幻覚を見せるレベルでないと辛そうですけど、どれ程の物が来るのかが楽しみです。真田だけ何かしらの固有スキルが欲しいところです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる