アニメ感想(ラブライブ13話とジョジョ25話とリトルバスターズ25話)

 1クールに1つ物面白いオリジナルアニメが有れば大体満足しそうだなあと思い始めました。今期はイクシオンサーガDT2クール目もありましたし、とても満足できましたけど、来期のオリジナルアニメは1クール視聴できるのだろうかと思ってしまいます。原作アニメは面白いと原作を購入して展開を解ってしまうので、毎週楽しめるオリジナルアニメが一作品ぐらい毎クール欲しい所です。

ラブライブ13話(最終話)
海未
 どうやって終わらせるのかと思っていただけに、普通にことりが戻ってきて終わる終わり方で良かったです。あそこまでギリギリの所でやめたら色々問題がありそうですけど、理事長は笑っているので大丈夫だったのでしょうかね。
 花陽と凜とにこは続けているというのも良かったです。彼女達はアイドルがやりたいからやっていましたし、穗乃果が辞めたとしてもやめませんね。真姫ちゃんがやらなくなっていたのは軽く予想外でした。単にあの場に居ないだけで後から来ていたとかなのかもしれませんが、音楽室行っていたからなあ。

 ダンスゲーム、最初の挿入歌、そして3話で決めた目標と、今までのことを使ってきていたというのも良く、普通に予想以上の終わり方でとても良かったです。
 しかし重要だと思っていたことりを引き戻すのを3分ぐらいでやってきたのには驚いたなあ。物凄く急でしたけど、ワガママを言えるのは穗乃果だけだからで理由付けにはなっていますか、真面目な場面だと思うのに笑ってしまいましたよ。本当に速かった。

 そして学生服で3話と同じ曲でライブを行なって締めと、トップのアライズが驚いている場面が入っていたのも良かったのですが、彼女達はボスだと思われていたのに対決とかはありませんでしたね。
 良い終わり方でした。ことりの留学は必要だったのか解りませんが、アレがないとラブライブの出場を取りやめるために穗乃果が風邪で倒れるとかは無さそうですし、ラブライブ出場を決めたら二期があるように見せる終わり方をしなければならないので、必要と言えば必要だったのかも知れませんね。
 しかし絵里と真姫の歌の部分は素晴しいなあ。この二人は解るぐらいに歌凄いですね。
 
ミューズ
 今クールで最も楽しみにしていたアニメ、ラブライブが終わってしまいました。一話の圧倒的速度で去年のシンフォギアを思い出して笑ったのがもう懐かしくもあります。
 最初は海未ちゃんが可愛いからそれだけで満足とか言っていた気がするというのに、話もどんどん面白くなっていきましたからね。二期が欲しい所ですけど、この締め方だと二期は微妙でしょうか、売上はかなり良いみたいですけど、二期をやるとなれば廃校は解決しましたしラブライブの参加をどうするかになりそうですね。
 
ジョジョの奇妙な冒険25話
 太陽も効かないから波紋も効かないカーズの無敵っぷりがヤバイですね。倒し方も地球しかないとなっていますし、迫り来るカーズがとても良かったです。
 そしてシュトロハイム。なんだか最近はほとんどラストでシュトロハイムが登場して持って行っているような気がしてきました。カーズ図鑑が普通にあったのも良かったです。

 そして次回は最終回、三部のアニメは昔アニメでやっていますけど、売上良いみたいですし三部もやるという方向で行くのでしょうか、とりあえずカーズのあの場面が楽しみです。

リトルバスターズ25話
 古式みゆきさん可愛すぎィ!
古式

 今週は謙吾加入回でしたけど、古式さんの出番はこれだけなのでしょうかね。今週いきなり現われた古式さんはとても可愛かったです。
 しかし負傷して片手だけ打ち、ホームランになれば問題無いと言っていましたけど、守備で腕を使うよなあ。まあ試合は次回の一試合だけなのかもしれませんし、大丈夫なのでしょうか、謙吾はカッコ良かったです。

 そして次回は理樹がリーダーと、普通に練習試合をして最終話なのでしょうか。来ヶ谷回は結局無かったなあ。普通に色々と活躍していましたけど、彼女は一体何があるのだろうかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! School idol project「第13話 μ'sミュージックスタート!」/ブログのエントリ

ラブライブ! School idol project「第13話 μ'sミュージックスタート!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる