ジャンプ18号 感想

 グッズプレゼント、銀魂のグッズが面白いですね。ハンターを見ていると、「ああ、そういえば連載漫画だったなあ」と思ってしまいます。

ONE PIECE
 エースの実はどっかの誰かには持って行かれたくなく、仲間なら食べても良いと、ルフィだからどうでもいいかと思っていましたけど、普通に誰かに使われるのは嫌だったのですね。 
 今週で工場破壊メンバーの目的が全員工場破壊以外になりましたけど、まだコロシアムの二人がマシでしょうか、でもコロシアム終わるまでは動かなさそうだしなあ。工場が破壊できる気がしない。

 そしてDBを思い出させるコロシアム展開と、初期DBの天下一武道会予選ですね。問題は七武海と戦えるレベルであるルフィなら余裕で優勝できそうなレベルってことですね。幹部は所詮幹部だし余裕だろうと思わずにはいられない。催眠術師辺りが居れば変わりそうですけど、どうするのでしょうかね。

暗殺教室
 いきなり中二アピールから入る菅谷が良かったです。そういえば彼等は中三でしたか。
 そしてそこから菅谷の話と、ちゃんと暗殺に入るのが良いですね。

さくらん《仮》
 岩代先生の読切なのでかなり期待していましたけど、思った以上に普通で、普通すぎて本当に何も感想が書けない作品でした。私は岩代先生の作品が大好きなのになあ……。みえるひととか非常に面白かった。アレ2005年に連載なんだよなあ。八年前…………。

 いきなりビキニの人が出てきた所はとても面白かったです。春関係無い、いきなりで笑いました。
 本当に普通でした。岩代先生にはぜひバトル漫画で連載して欲しいところです。

黒子のバスケ
 一軍の練習について行けない黒子を見て皆が大丈夫なのかと考え、交流戦を行ない、一年生限定で戦い、黒子も入れて使えなければ即降格と、これで一年生達と仲が深まると思うのですが、この一年生達は普通に一人で全部こなしそうだからなあ。パスとかいらないのでは無いかと思ってしまうほどにどうしようもない面子だと思うのですけど、中学一年生なのでまだ弱いのでしょうかね。

食戟のソーマ
 負けた方は土下座と、コイツ等は普通に負けたら土下座しそうですね。というかこの審査員の人は土下座しないと失格とか言ってきそう。
 なんだか乾先輩の柿ピーでも使いそうな終わり方だと思うのですが、流石にそれはないでしょうかね。でも乾先輩の驚き方は柿ピーを取られたそれだと思うしか無い。

BLEACH
 この虚に一心がやられるのかと思っていましたけど、藍染が妨害したからでしたか、ならこの虚は隊長格程度の力なのでしょうかね。次週で真咲と出会うのでしょうか、藍染が何か語り始めて来週は終わるのでしょうかね。

ハイキュー!!
 バレー部勧誘ポスターを配布したりと、普通にバレーに協力しているというのがとても良いですね。
 そして本編はプレー、サーブに関する説明と、サーブを受ける側の方が普通は先に攻撃を仕掛けるから及川は凄いと、究極のプレーがサーブだけで25点全部獲ることだと、ジャンプ漫画だと後半になれば出てきそうな気もしますが、無いとは思うけどと言って居るので無さそうでしょうか。

 第一セットは10点差を付けられて青城が獲ると、及川のサーブに対して対策も考えていますし、菅原のお陰で相手を混乱させることもできていると、普通にセッター同士の会話の場面もとても良かったです。
 そして第二セットが開始すると、ここから反撃だと思いますが、及川をどうするかになりそうでとても楽しみです。

ニセコイ
 さあ来週はどんなキムチを見せてくれるのかなー。
 多分真面目に話が進むことは無い。完全に狼少年みたいになっている展開ですが、どういう風にするのかは楽しみです。

銀魂
 土方のこの惨状にマヨネーズばっか摂ってたからと一応の理由があったというのがとても面白かったです。

めだかボックス
 先週一コマぐらいで終わるとか書いていた気がしますけど、本当に一蹴しましたね。
 十三組、マイナス十三組を二ページで終わらせてくるというのは予想外でした。この二人はほとんど無敵の攻撃系能力と防御系能力ですけど、まあ志布志の能力は即座に回復すればなんとかなるとしても、エンカウンターでしたっけ? アレはルールで勝つとかそんなことをしないとどうしようもないのではないかと思ってしまいますけど、能力無効系でごり押したのでしょうかね。

 最後に不知火集団が現われましたけど、言彦はどうするのでしょうかね。コイツとか安心院とかは一蹴しようが無い程の存在なので、次週は言彦戦に時間を費やすのでしょうか。影武者連中はどうでも良いです。時間は半分過ぎていると、どうするのでしょうかね。

 懸賞のスタディ将棋はとても良いですね。まず遊んでみればやり方なんて覚えますし、その為に駒の動きを覚える必要があるので、それを見ながらできるのは良いと思いましたけど、実際どうなのかは解りません。スタディ将棋じゃないと将棋ができないとかになるのでしょうかね。  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
一心の斬魄刀『炎月』は炎熱系でしょうか、解号もシンプルで良いですね。
何か今回の虚って一護に似ているような・・・
次回は藍染達が出ますが、どうなるんでしょうか。
めだかはモノスゴい名前が多かったですね。
しかし数ページで終了し、13人もガガシブも歯が立たないってちょっとw
大人軍団には流石に手こずったようですが、今度は不知火軍団ですね。
さり気なく半纏が後ろ向きなので、安心院は生き返ったのでしょうか。
残響言彦がどこまでやれるのか見ものですね。

Re: 虚

> こんばんは。
こんばんは。

> 一心の斬魄刀『炎月』は炎熱系でしょうか、解号もシンプルで良いですね。
> 何か今回の虚って一護に似ているような・・・
何かしら関係ありそうですけど、どうするのでしょうかね。虚とかで一護がショックを受けて死神に戻れないとかになってしまうのでしょうか。

> 次回は藍染達が出ますが、どうなるんでしょうか。
今まで普通に黒幕やっていた藍染なので、普通に藍染の思い通りにいってしまいそうですけど、どうするのかが楽しみです。

> めだかはモノスゴい名前が多かったですね。
> しかし数ページで終了し、13人もガガシブも歯が立たないってちょっとw
> 大人軍団には流石に手こずったようですが、今度は不知火軍団ですね。
最終章っぽいのに、えらくアッサリと終わっていますね。
不知火軍団には流石に時間がかかりそうな気がしますけど、どうするのかが楽しみです。

> さり気なく半纏が後ろ向きなので、安心院は生き返ったのでしょうか。
> 残響言彦がどこまでやれるのか見ものですね。
生き返ったので反転やめてしまったのでしょうかね。安心院だと普通にどうしようもないと思うので、どうしてくるのかが楽しみです。
残響言彦は一蹴できない存在ですし、来週は言彦との戦いになるのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる