ドキドキ!プリキュア 第9話 ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!! 感想

 もう9話なのですね。今週を見ていると暫くはこんな風にいくのではないかと思ってしまいます。

 初っ端の褒められて喜ぶ六花が可愛かったのですが、登校中のマナに平然と赤ん坊を渡すキチガイ、ジョー岡田が登場すると、流石にこれに対してはマナもツッコミを入れていて笑ってしまいました。しかし初っ端からジョー岡田は飛ばしているなあ。単に育児やりたくないんじゃないかと思ってしまう。
アイを見て可愛いと言っている二人が可愛かったです。
マナと六花

 ジョー岡田タクシーで逃げたwww
 これ予め用意させておいて、とにかく言ってから赤ん坊渡して隙を見て逃げる気満々なんですけど、ここまでくると清々しくなるクズっぷりですね。
 ドヤ顔で妖精現われて笑いました。ダビィさんじゃないからダメだと思うしか無い。シャルルって今の所何かやりましたっけ?
どやぁ

 妖精達がアイの面倒を見ると言い、マナは生徒会長として動くと、そういえばそうだったなあ。最近の行動から覚えていませんでしたけど、生徒会長だったなあ。
 六花も授業にいったので妖精達がアイの面倒を見るもランスが喰われると、今作の妖精が多かったのは喰われるためだったのかと考えてしまいましたけど、流石に幼女向けアニメでそんなことはありませんでした。
 アイは念動力が使えると、下手したら作中最強キャラになりかねませんね。ただでさえプリキュアメンバーが強いというのに、マスコットキャラであろう赤ん坊アイが能力無効、念動力という高能力者だからなあ。

 念じれば心の中でラビーズが産まれると、それをやると戦闘中に絶望的な状態になって意思を持って立ち上がった瞬間にラビーズが出るという王道展開をやりそうな気がするのですが、ラビーズは基本的に戦闘面ではあまり使えるのが無いのでしょうかね。
 そしてその設定を妖精達が知っている理由として大体ラビィから聞いたと、とりあえずラビィの元に皆が行って色々聞いてみるのがベストな気がしてきました。ダビィは何でも知ってるからな。人間にもなれますしね。もし真琴がアイドルじゃなかったら他三匹の妖精は一体どうなっていたのだろうかと考えてしまう。今の所ダビィさんだけでいけますからね。

 そして生徒に妖精の存在がバレそうになり、妖精達は掃除用具で身を隠して逃亡すると、その中でもアイが一番恐い、上半身は赤ん坊、背中に羽を生やし、下半身はバケツで見えない為不明、妖怪バケツベビー。これが校内を飛びながら徘徊するとか恐すぎますよ。

 そして生徒を巻き込んだ怪奇現象と、これは大体というか10割方ジョー岡田のせいなんですけど、ジョー岡田はどうするんだろうか。ジョー岡田の家に行ったら色々物が崩壊していたりしているのならアイの行動が辛くなってマナに託したとかになるんですけど、ジョー岡田の場合は面倒だからとかそんな理由の方が強そうだ。

 一般人視点のアイの行動や妖精達の行動説明が良かったです。しかしこれは中学生が見たら色々開眼してしまいそうな光景だ。現実離れし過ぎて何かに目覚めてもおかしくないですね。
 そしてアイの行動によって最初にマナがケンカをやめさせていた部のケンカが再び起こり、ジコチューが目覚めると、今回の原因はアイでしたけど、これを見ているとアイは実はジコチュー側なんじゃないかとも思ってしまいます。それだと前回の行動がおかしくなりますか。ジコチューを増やし、超能力設定で強さもアピールしている為、敵になったらかなりの強敵になりそうだと思ってしまいます。

 ジコチューを二体出すも両者ジコチューだからケンカを始めると、ホントジコチューは扱いづらいなあ。数で押せないというのが非常に辛い。相手は現時点で最大四人できますからね。
 そのケンカのせいでガン無視されて不機嫌になっているハートが可愛かった。
キュアハート

 戦闘になりましたけど、サッカージコチューは手による防御を禁止させ(口で言ってるだけなので普通にやろうと思えばできそうですが)野球ジコチューは消える魔球で防御不可と、中々に強いですね。しかしそれだけで苦戦すると、彼女達のスペックから考えるとここまで弱いというのは予想外だったのですが、まあアイの実力を見せなくてはならないと思うので、仕方がありませんか。

 そしてアイの能力によってプリキュア達の速度が上がると、ステータス強化もできると、本当に強いですね。
 しかしそこからの展開は思考をぶっちぎられました。何故スポーツをしているのだろうか、六花が指示を出す時点でマトモだと思っていたら、そこからスポーツ展開で唖然としてしまいましたよ。特に理由の説明がされていなかったからなあ。相手の得意分野で勝利して精神を完全に挫き、その隙に全力のビームで浄化するという、正しいけどかなり強烈な作戦でしたね。

 今週も面白かったのですが、先週からアイが何かすれば勝利できるという風になってしまっているので、それはなんとかして欲しいかなあと思ってしまいます。先週みたいに六花の行動によって勝利なら解りますけど、今回は速度強化したから勝てたみたいなものでしたからね。今後どうしていくのかが気になります。

次回予告
 またマコピーがやってしまうのかwww
 この異世界人だからこその行動は安定した笑いがとれるなあ。筆目がけて墨汁ぶっかける一枚絵が無茶苦茶面白かったです。
 
 次回予告だけで非常に楽しみですけど、真琴が転校してくるとなるとありすはどうするのだろうかと思ってしまいます。ありすだけ毎回毎回後から来るのでしょうか。そうなってしまうような気がしてきますけど、どうするのでしょうかね。  
スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

ドキドキ!プリキュアの第9話を見ました。 第9話 ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!! 学校へ行く途中にジョーからアイちゃんを預けられてしまったマナと六花は困ってし

ドキドキ!プリキュア「第9話 ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第9話 ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

学校

どう考えても前者だと思いますよw
ソードさんはすっかりハート達に馴染んでましたね、良い事だ。
次回はまた真琴がやらかすのかw
予告の時点でイヤな予感がし爆笑してしまった私ですw

Re: 学校

> どう考えても前者だと思いますよw
> ソードさんはすっかりハート達に馴染んでましたね、良い事だ。
完全に仲間化していましたものね。先月ぐらいはどうなるのだろうかと思っていましたけど、普通に仲良くなれていたのが良かったです。

> 次回はまた真琴がやらかすのかw
> 予告の時点でイヤな予感がし爆笑してしまった私ですw
今週は怪奇現象が起き、来週は多分真琴が何かやらかすと、学校が物凄いことになっていますね。来週はどういう狂気を真琴が見せるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる