アニメ感想(ラブライブ12話とジョジョ24話とリトルバスターズ24話)

 今週はラブライブ以外短いです。来期のアニメは結構見そうな気がするなあ。マジェスティックプリンスはキャラデザの時点で見ようとは思っています。一番楽しみなのはデビルサバイバーですけど、ペルソナ4はアニメにし易そうでしたけど、デビサバはし辛そうだからなあ。固有悪魔があるかないかで結構違うと私は思っているので、不安でもあります。主人公の悪魔とかどうするんでしょうかね。

ラブライブ12話
 今週は来週次第で良いか悪いか決まると思っています。綺麗に終われるのならこの12話は必要な回となり、良い回だと思いますけど、13話を、ことりをどうするかだよなあ。
 今週行きたく無さそうだと言っていましたし、ことりが海外に結局行かないということになると思うしか無いのですけど、もう完全にことりが海外行く流れになっているので、ここから止めるとは思えず、海外に行くのなら8人でやることになり、これからは8人で行くのなら納得できますけど、ことりファンはどうなるのだろうかと思わずにはいられない。希副会長が9人でないとダメとか言っていますしね。

 どう終わらせるのかが非常に楽しみですけど、なんかこんな感じのこと前期の中二アニメの時にも書いた気がするぞ、前期のやつは完全に放り投げていた。まあ、当初の目的である廃校阻止は今週達成されたので、放り投げるということは無さそうですね。ラブライブは穗乃果が謝罪し、ことりさえ戻ってくれば大団円迎えることができそうだからなあ。来週でそれができるのかどうかですが。できたら凄い。

 自分でもどうかと思うこと書きますけど、海未ちゃんに「最低です」と言われて平手打ちされたいですね。この話の感想でこんなことを書くのはダメだろうと自覚はしていますけど、なんかこの回見てから時々思い返してしまうんだよなあ。それ程までの衝撃でした。 

 今週で精神が潰れていそうな穗乃果ですが、次回予告見る限りでは問題無さそうだと思われます。三年のにこがまた出れば良いと言っているので、ラブライブは夏と冬ぐらいで年に二回あるとかなのでしょうか。

喜ぶ皆
 しかし、この場面まで皆喜んでいたというのに、ラストにでああなるとは考えていなかったなあ。


ジョジョの奇妙な冒険24話
 今週はなんだか知りませんけど遅く感じたなあ。回想とか入れていたからなのでしょうか。ジョセフも普通にカーズと戦っていたんですけどね。
 
 今週も最後の方はシュトロハイムが大体持って行ったような気がしますけど、来週は遂に究極生命体ですね。後2話で終わると思うと寂しい物です。25話なのかもしれませんが、流石に26話だと思っています。

リトルバスターズ24話
 とりあえず小鞠ちゃんが可愛かったです。
小鞠

 しかし、あの消えていくというのはどう考えても最後は鈴と理樹しか残らないように見えてしまうのですけど、エンジェルビーツみたいに消えていったりするのでしょうか。もしそうならリトルバスターズを元にしてエンジェルビーツができたとかなのでしょうか。まだリトルバスターズがどうなるのかが原作プレイしていない私には解らないので、とりあえず二期が楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! School idol project「第12話 ともだち」/ブログのエントリ

ラブライブ! School idol project「第12話 ともだち」に関するブログのエントリページです。

◎ラブライブ!第12話「ともだち」

→ホノカ倒れるエリ)少々おまちくださいニコ)つづけられるよねc)ノゾミ:ホノカちゃんは無理よ△エリ)もうしわけありませんでしたm)それよりあがってて。今朝は元気よニコ)心配して...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる