ジャンプ17号 感想

 次号からの読切が楽しみすぎる……岩代先生がジャンプに読切載せるってだけで非常に嬉しいというのに、他もどんな読切になるのかが楽しみで、締めにあの許斐先生ですよ。素晴しすぎる。

黒子のバスケ
 赤司の目が普通だ……。これは今後何らかの別人格が入って目の色が変るのでしょうか、だとしたら赤司は完全に人知を超越した存在になってしまうのですけど、どうするのでしょうかね。
 見開きカラーを見ていると、全員の能力を(赤司はまだ何かありそうですが)知っている今となっては本当にコイツ等とは戦いたくないですね。どうしようもないからなあ。近距離だと青峰と黄瀬がどうしようもなく、離れても緑間が3P、近づいても紫原が居て、それを統べる赤司というマジキチ面子。全員の対策を考えることがなんとかできたとしても、謎の六人目黒子と勝てる気がしない。そりゃ勝ちますね。

 赤司は黒子を見て運動神経は悪くなく、スポーツIQも高いと、完全に見抜いている場面が良かったです。そしてそれを長所として生かすことができれば必ず大きな武器になると言い、赤司が言えることはここまでだと、赤司は普通に話していただけでしたね。まあ、赤司はヒントを出すと言っていましたし、大体答えを知っていたのでしょう。

 そして試合形式で見ることになり、二軍三軍との練習試合で勝利し、コーチと主将を納得させるプレイを見せるという条件を出されて始まりましたけど、普通に一軍コーチと主将が驚いていて、赤司が笑みを浮かべているので、これで黒子が一軍入りを果たすのでしょうかね。それからは話としては黒子の友達とかが出てくるのでしょうけど、どうしていくのかが楽しみです。

暗殺教室
 ゼロ距離守備はさっきのクレームがどうとかいう以前の守備妨害だと思うしか無いのですが、理事長がOKを出しているので問題無いのでしょう。
 今回勝利したのは良かったのですが、野球に参加しなかったE組が嬉しそうな表情をしていないので、それが今後の問題点になっていくのでしょうかね。

 理事長が何も言わずに去って行く辺り、何かしらまだ手を打ってきそうで楽しみです。無言だと何か企んでいるとしか思えません。

ONE PIECE
 常識人がサンジぐらいしか居ないなあと思っていましたけど、フランキーが真面目に工場探しをしていたのが良かったです。フランキーは昔解体屋で皆に仕事を回していましたし、普通にやってくれますか。
 フランキーがコロシアムの存在を聞き、賞品としてメラメラの実を出すと、悪魔の実は億単位で売れますし、自然型となればさらに高いとなるとそりゃ驚愕の代物ですね。どういう経路で入手したのでしょうか、あの二年前の時点でドフラミンゴがエースの死体に何か細工でもしたのでしょうかね。

 新世界の猛者とドンキホーテの面々が出ましたけど、コイツ等は瞬殺されそうですね。ベビー5とか、もうドフラミンゴの一員が普通に倒されているからなあ。大したことないだろうと思うしかありません。ドフラミンゴからしたらローと同格であろうディアマンテぐらいなんじゃないでしょうか。
 悪魔の実が二つ手に入っても意味が無いのでルフィは興味を示さないのでは無いかと思っていましたけど、なんだか興味がありそうですし、次回の理由に期待します。エースの能力だからとかなのでしょうかね。

食戟のソーマ
 課題と関係無いから審査とか嫌だと言われたタクミ少年が面白かったです。ただの雑魚じゃ無くて普通に実力者だというのも良いですね。
 今週のソーマはとても面白かった。そろそろ創真は苦戦しても良いと思うのですけど、どうするのでしょうかね。

ハイキュー!!
 菅原は月島と入れ替わることで誘ってからブロックを成功させたり、日向をブロックに成功させると、褒めて伸すタイプですね。そしてそれを上達の為に観察する影山と、ベンチ入りしても影山が実力者であることを見せてきたのも巧かったです。

 そして日向のCクイックで三ポイント連続で入ると、この調子で行けるのか、青葉が何かしらしてくるのか、まだ一セット目なので勝っても負けても問題無く、どうしていくのかが楽しみです。

ニセコイ
 この作品は本当に小野寺さんを悲惨な目に会わそうとしているなあ。今週とか理由無く転びましたからね。来週どうするのだろうか。

銀魂
 宝塚美人で笑いました。あの台詞で笑ったのですが、なんで笑ったのか自分でも解らない。
 ラストの土方もとても面白かった。近藤がああなるんだから、逆にこうなる人だっていてもおかしくないし、良いオチでした。いや、まだ話は終わっていませんが。

めだかボックス
 壮行会は箱庭学園生徒100人対めだか1人で学園生徒は卒業生+外部からもと、なんだか言彦が普通に居そうですし、安心院も復活しそうなので、90分は無茶なのでは無いかと思うしかありませんけど、どうするのでしょうかね。
 最初に善吉を倒し、それからアニメオリジナルキャラも含めた初期の連中25名が登場すると、これは登場人物を出し尽くして終わりを迎えるとかなのでしょうかね。来週一コマ目で終わっていそうな面子ですけど、平戸ロイヤル辺りが何か言うのでしょうか。

 ここまでやるとこの編で本格的に終わりそうなのですけど、強者をどうするのかになりそうですね。時間制限もありますし、十三組の十三人とか生徒会面子とか仲間キャラが相当厳しそうな気がするのですが、どうするのかが楽しみです。 
 
 来週は岩代先生の読切が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

壮行会

こんばんは、今週はブリーチ休みですね。
安心院さんってお茶目なんでしょうか?
100VS1のバトルを考えるとか・・・
しかし善吉何で最初なのよw
そして次の25人の中には何とアニオリのキャラクターも混じっているとか。
鹿屋、日向、平戸に個人的期待を寄せていますがどうなる事やら。

Re: 壮行会

> こんばんは、今週はブリーチ休みですね。
こんばんは。あの謎虚の引きで休みは辛かったです。

> 安心院さんってお茶目なんでしょうか?
> 100VS1のバトルを考えるとか・・・
> しかし善吉何で最初なのよw
後半になると異常トップクラスとかが出てくると思われますし、普通に肉弾戦で一蹴されてしまう善吉を最後に回してもすぐに終わってしまうからとかなのでしょうか、最初で終わり、台詞からなんだか出番が最後のようになってしまった気がしてしまうので、どうなってしまうのだろうかと思ってしまいますw

> そして次の25人の中には何とアニオリのキャラクターも混じっているとか。
> 鹿屋、日向、平戸に個人的期待を寄せていますがどうなる事やら。
鹿屋は色々な人から高評価ですし、言彦編では善吉の台詞にもなっていたので、会話はありそうですね。平戸をどう扱うのかが楽しみです。彼女は一蹴でも暫く戦えてもどちらでもいけそうです。
アニオリのキャラクターはあの二人だけになるのでしょうかね。アブノーマルに出た色の人は水槽学園と完全に無関係なので出番は無さそうですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる