サンデー16号 感想

 スゲェ新連載が来ましたね。母親の不快感が凄まじかったなあ。これからが楽しみです。

史上最強の弟子ケンイチ
 流石にここまでやるとリミが死んだとしか思えませんけど、それをやると活人拳の美羽が殺人を犯してしまうということになるからなあ。何か理由があって生存するのでしょうかね。
 しかし、完全に意識が美羽にいっているというのにそのケンイチにダメージすら与える事ができていないバーサーカーは大したことが無さそうだなあ。「待っててやったんだ」とか言って本気出すとかなのでしょうかね。

武勇伝
 メロン持ってきた東で笑いました。無言でナイフはヤバいよなあ。
 ありきたりな説教をする気は無く、堂々と殴り合えるからボクシングをやろうと誘っていた東が良かったです。
 
 そして瑠奈という女子ボクシング部員と、これは萌花の危機だよなあ。デブヒロインと普通の女の子ですよ。これは少年誌、どちらが人気が出るのかはほとんど明白……それでも萌花がデブのままヒロインでいて欲しいです。

國崎出雲の事情
 百三十九話!? この漫画連載されてからまだ三年しか経っていないのか、もう4、5年経ってるものだと思っていましたよ。本当に驚いた。一年前のことは短いのに、三年前に出雲が連載されていると知ると長く感じるなあ。五年ぐらい前に金剛番長が連載していたのですね。今はマガジンで連載していて、単行本も先月出ていると、そう考えると月日が経っているものだなあ。

 本編は身代わりというのは先週の時点で解りきっていたので、そこからワイヤーで上がっている状態なのにブレがないという仙の長所を見せてきていたのが良かったです。しかしこれは出られる歌舞伎が限られているとかなのではないでしょうかね。今後はその身体能力を生かしていく方面なのでしょうか。

 新連載が無謀すぎる……。これってジャンプで海賊漫画を新連載させるようなものだと思うのですけど、イカれた路線で行くのかなあ。神業推理だけど大体神業がほとんど解決して、推理は相手の説得の手段とかなのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる