アニメ感想(ラブライブ11話とジョジョ23話とリトルバスターズ23話)

 今クールも終わりかー、さんかれあが去年の4月に放送されていると知ると一年が短いなあと感じてしまいます。

ラブライブ11話
 今週は主人公である穗乃果が頑張りすぎてラストに倒れると、王道な展開でしたけど、止めることができることりが海外留学に意識がいっていて穗乃果に何も言えず、そのせいで起こった結果だというのが良かったです。しかし、前日の雨の日に走り始めるの穗乃果はヤバいですね。これ、次週どうするんだろうなあ。

 サインの所の海未ちゃんが可愛かったです。
海未

 しかし、ライブ中にでも倒れるのでは無いかと思っていたのですが、最後までできる辺りが(途中なのかもしれませんが)穗乃果の執念ですね。普通に新曲ラストまでやりきるのは予想外だったなあ。
 次回は見る限り最終回だとは思えないのですが、ことりが海外留学するのかどうかの話になるのでしょうか、ラブライブ参加決定で終わるのだとは思いますけど、どうなるのかが楽しみです。
 
ジョジョの奇妙な冒険23話
 消滅したワムウ、勝てばよかろうなカーズ、そしてシュトロハイムと、今回もシュトロハイムが持って行ったような気がしてきますけど、カーズがとても良かったです。ウィンウィンが凄く面白かった。

 リサリサがジョジョの母親だと判明したりと、重大なことが解りましたね。そして次回予告のシュトロハイムのしまったー等々、次回もとても楽しみです。

リトルバスターズ23話
 いきなり超常現象が起こって何がなんだか解らない状態になりました。どうも二期があるらしく、二期見れば理解できるとか聞いたのですけど、この超常現象が理解できるようになるとは到底思えないなあ。アレはルートミスしてて、理樹が強く願うことによって真ルートに切り替わったとかなのでしょうか。

 しかし前回からどうしようもないと思わずにはいられなかったクドの話ですけど、よく解りませんが解決しましたね。あの後クドは逃げ切れて、全部終わっていたとかなのでしょうかね。しかし服を脱がされているとか、色々ヤバイと思わずにはいられない。死ななかっただけマシだと考えるべきなのでしょうか。
クド

 次回予告は皆で幸せになるミッションと、これは小鞠が言っているのでどうなるのかが解りませんけど、普通に一話完結の話をやって、二期に移動なのでしょうか。まあ、24話で終了なのかが解りませんが、どうするのでしょうかね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! School idol project「第11話 最高のライブ」/ブログのエントリ

ラブライブ! School idol project「第11話 最高のライブ」に関するブログのエントリページです。

◎ラブライブ!第11話「最高のライブ」

→19位になるホノカ:ラブライブ出場できれば学校もなくならないかもしれないんだよ*)やったじゃんよク頑張ったT)エリ:おはようエリちゃんおはよう*)いちまいかいてよ、園田さん...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる