サンデー15号 感想

 かのんってそんなに人気なのですか? 私の中では天理ちゃんがぶっちぎりで可愛いから誰が人気あるのかがよく解らないなあ。でも表紙から出してきて番外編新連載させるのだから、人気なのでしょう。

神のみぞ知るセカイ
 普通に終わりましたね。おじさんも自分のことを愚かだと思いましたし、次週桂馬がどこまで情報を出して工事をやめさせるかになりそうですけど、大体全部話してしまうのでしょうか。うらら編終わって工事止めたらこの過去編は終わりなのでしょうかね。結局女神全員揃ったら駆け魂を全滅させることができるって設定がある以上。どう延ばすかになるしかない気がするのですが、どうするのでしょうか。

マジカル☆スターかのん100%
 真っ先にマジカルハート☆こころちゃんを思い出しました。アレ2008年かー、全く内容が思い出せない、本編はほとんど覚えているのですけどね。まあ、今月発売のBOXで思い返すことができるのでしょう。ラストだけ無茶苦茶覚えています。気が狂っていた。

 二話目のオンステージは色んな意味でヤバいだろうと思わずにはいられませんでしたけど、ちゃんとオチでそのことについて言ってきていたのが良かったです。それぐらいしか書くことが無いなあ。とりあえずOVAを見てから見てくださいと言わんばかりだ。

史上最強の弟子ケンイチ
 技を教えるように行っていたから一端お家帰るのかと思っていたら、その場でいったー!
 静動轟一って何年前ですかね。本当に覚えていない。確実に5,6年以上前の話だと思うんだけどなあ。

 龍斗が名前を何度も叫んでいたのが良かったのですが、この展開はリミが死ぬとしか思えないなあ。明らかに禁忌使っていますからね。
 美羽はこの戦いはどちらかが死なないと終わらないと感じ、龍斗は拳聖に止めるように叫ぶも、この人が止めるとは全く思えないので、本当に殺し合うのでしょうかね。静動轟一使っているので今の時点ではリミの方が強いだろうとまで思えるようになりましたけど、リミの肉体に限界が来て終了するぐらいでしょうか、美羽がどちらかが死ぬと推測しているのなら、それぐらいじゃないとリミが生存できない気がします。

武勇伝
 完全に放置してもおかしくない締め方をした練習試合でしたけど、ちゃんと部室荒しのことを話していたのが良かったです。本当に放置して終えてもおかしくなかったからなあ。しかし、判明したらしたで練習試合した高校が可哀相になってきますね。まあ、元はと言えばカツアゲした彼等が悪いのでしょうけど。

 デ部長www
 私の笑いの沸点が低すぎるだけなのかもしれませんが、無茶苦茶笑いました。満田先生はとにかく萌花をデブ扱いしたくて仕方ないんじゃ無いかなあ。なんかデブと呼べる機会があれば即座にデブって萌花に言っているような気がしてきました。

 東の親友であった青木が犯人だと発覚し、その後街でチンピラとやりあったとかで重傷と、一切理解できない展開で次回がとても楽しみです。なんでチンピラとやりあったのか、どう重傷を負ったのか、よく解らないなあ。青木がイライラしながら歩いていたらチンピラと肩が当たったとかで青木が殴り飛ばすも返り討ちにあい、青木が諦めなかったからボコボコにされたとかなのでしょうかね。

國崎出雲の事情
 清良がイライラしていたのに理由があると、彼は普通にキレて池に突き落とすとか平然とやりそうだったので、イラついていたからと理由があり、それが今回の展開で重要なことになりそうだと、分かり易く巧いですね。
 出雲の考えは清良二号とか、分身の術でもするとかなのでしょうかね。

 VITAいつの間にか19800円になっていますね。しかしVITAは購入するゲームが無いんだよなあ。ペルソナ4もPS2版で満足しましたし、ディスガイア3ぐらいですけど、それだけの為に購入する気にはなりません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる