FC2ブログ

ジャンプ15号 感想

 ジャンプVS表紙を見るとナルトとトリコのバトル漫画でも番外編としてやりそうな感じの表紙ですけど、実際は対談だけなのでしょうか。

暗殺教室
 進藤は中学生で140km出していると、それならこの態度も頷けます。140キロも出してくるんだったら何を言ってもいい程ですね。
 それに対してE組はバント戦法をとると、バントができる理由は殺投手の300kmの球に慣れていたからというのが良かったです。そりゃ300kmの球を見ていたら140kmぐらいならバントできそうだと思ってしまうなあ。
 後三村君は可哀相ですけど、殺せんせーが居る時点で学校内は危険ですね。徘徊していたら隠れて行動することができません。

 そして先行でE組が3点を取ることに成功し、理事長が来ると、理事長は真面目に潰しにくるので、どういう風に倒してくるのかが楽しみです。バント対策だけを徹底させるとかなのでしょうかね。

ONE PIECE
 チーム分けなのですが、工場破壊チームは攻撃力は高いのですが、頭がヤバいですね。サンジが居るからまだなんとかなりそうですけど、サンジが船番やってたら無理だろうと思うしか有りません。ナミかロビンが居ないと工場の場所予測すらできないのではないかと思ってしまいます。せめてウソップぐらいは欲しい。

 しかし工場破壊チームが主力勢なので、船番が弱いですね。今のチョッパーは相当強いので何とかなりそうな気はしますけど、どうするのでしょうか。
 そして最後に藤虎らしき男が登場すると、何も見えていないみたいですけど、一体何をするのでしょうかね。しかし工場撃破なのに全く工場の情報が入手できるとは思えないこの状況はヤバイだろうと思うしか無いのですが、どうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 田中さんがスタイル使いに!?
 タイムを取り、ツーのこともちゃんと言ってきていたのが良かったです。そしてその注意の言葉もこの回で重要になっていると、非常に巧いですね。
 
 そして田中が上げるも返され、TOを二回も使い、点差は7-15になるも、自分で凹むのを止め、次は決めると宣言していたのがとても良かったです。非常に田中らしい。
 それからの全身を使って無理矢理にでも当てることで、打ち返そうとしているのもとても良かったです。面を広げて弾くというのがすぐに行える行動でとても良いですね。

 そして最後に田中が決めて終わると、今回は非常に田中回でとても良かったです。点差はかなり広がってしまいましたし、1セット目はとられるのかもしれませんが、どうするのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 過去回想の黒子と仲良くなった男を帝光面子で完膚なきまでに叩きつぶしたからやめたとかなのでしょうかね。それぐらいしか思いつかないなあ。後あるとしても赤司の奇行にドン引きして逃亡ぐらいなんじゃないでしょうか。

 中学一年生の頃のキセキの世代面子が登場して終わると、黒子がキセキの面子と認識を持つのは青峰と関わってからですし、来週では一気に時間が飛んだりするのでしょうかね。赤司も黒子を今の時点では一切知りませんし、どうしていくのかが楽しみです。灰崎はどうするんだろうなあ。いつの間にか一軍になっていて、いつの間にか赤司に追い出されているのでしょうか。

めだかボックス
 卒業式と、卒業生が胸につけている花は生徒会長だった頃に育てていたと、一番最初の設定を使ってきていますし、明らかに終わるとしか思えなかったので、ラストで驚くしか無かったです。

 答辞で球磨川を出してくると、球磨川はどうしようもないというのに、留年とかはしないのでしょうかね。次回二年生編になって平然と『僕は留年したよ』とか言い出しそうなのが球磨川ですけど、どうするのでしょうか。
 球磨川の『人と人との出会いはなかったことにはならないらしい』というのも良く、めだかが登場して「やっと勝てた。」と、これで球磨川は完全に終了なのでしょうかね。勝てたみたいですし、もうこれ以上出番が来るとは思えないのですが、一番人気のキャラを易々と退場させるとも思えません。どうするのでしょうか。

 そして言彦は可逆になったからそのうち帰ってくると普通に生存しているということを話し、最後に人と人が出会い話せば言葉は伝わって気持ちは繋ぐと、このスタイル編で語りたかったことがこれなのでしょうか、次回の全員の笑顔もあり、良い終わり方だったのではないでしょうか。

次号、新展開!!
 とか思っていたらこれですよ。どうするんだろうなあ。どうしようもないだろうと思うしか有りませんけどね、異世界編にでも突入するのでしょうか、でもめだかはワルゴールドと戦っていますし、どうしようもない気がしてきます。
 次回で一体どうしていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

一心

こんばんは。
ブリーチでは一心が隊長だった事が明らかになりましたね。
恐らく平子達が失踪してかなり後なんでしょう。
しかし乱菊、卍解出来ないから冬獅朗に抜かれたんだろうなぁ・・・
めだかは終わってしまうのかと思っていたら終わらなくてホッとしています。
贄波3年生だった事に吹きました。
そしてさり気なくいる咲。
次回も楽しみです。

Re: 一心

> こんばんは。
こんばんは。今週BLEACH感想書くの忘れてしまいました。何か忘れているなあと思っていたのですが、思い出せて良かったです。

> ブリーチでは一心が隊長だった事が明らかになりましたね。
> 恐らく平子達が失踪してかなり後なんでしょう。
> しかし乱菊、卍解出来ないから冬獅朗に抜かれたんだろうなぁ・・・
卍解できるか出来ないかは大きいですね。普通に会得するのに修行が必要みたいですし、あの年でできる冬獅朗がおかしいのでしょうか。
一心が隊長だと判明しましたけど、一心をどうするのかになりそうですね。霊圧が戻ったのは最近でしたっけ? もう六年ぐらい前の設定なので覚えていないのですが、霊圧が無くなった理由が楽しみです。

> めだかは終わってしまうのかと思っていたら終わらなくてホッとしています。
> 贄波3年生だった事に吹きました。
終わらなくて良かったは思いますけど、どうするのかですね。安心院を倒せる英雄言彦よりも強い敵とかどんな理由をつけても無理だろうと思うしか無いのですけど、一体どうするのかが楽しみです。
贄波が3年生だったのは笑いましたけど、彼女は今後出てこないのでしょうかね。

> そしてさり気なくいる咲。
> 次回も楽しみです。
本当にさりげなく居ましたね。これは球磨川を見に来たのか、普通に善吉達を見に来たのかが解りませんが、球磨川と咲が最終的にどうなったのかが明かされる日は来るのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる