FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第6話 ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!? 感想

 OPが映画宣伝OPになりましたけど、やはり前作スマイルと今作ドキドキの出番が多そうな感じですね。しかし、もう来週なのですか、プリキュア教科書がかなり気になるので一ヶ月ぐらい経って幼女がほとんど見終えて居ない頃に観に行きたい。平日だからという理由で公開してから1,2週間ぐらいで観に行ったスマイルプリキュアの時は幼女連れが七組ぐらい居て、その中に私だったので精神的にどうにかなりそうでした。

 今週は真琴が歌以外での番組に出ると、マナの家に行くのは偶然にしては出来すぎだろうと予告の時点では思っていましたけど、真琴の指名なら納得ですね。しかし、予告的に考えると真琴が好き勝手してもあまり怒られ無さそうだからという理由にも見えてしまう。
 
 指名しておいて「貴方のうちだったの?」と聞くまこぴーが可愛かったです。なんだそれはwww
 しかし、予告でネタばらししているというようなものだというのに、下準備の食材説明の時点でワクワクさせてしまう程に真琴の料理センスが楽しみで、ニンジンを洗うように聞いたら普通に真剣な表情で洗剤叩き込んで笑いました。そして全部叩き込むという予告を上回る異常現象。洗剤を全部使用するという、完全に一度切りだと、使い捨て用の道具だとしか思っていない辺りが思考ぶっ飛んでいて笑いましたけど、こんなことやったら一発でおかしいということに気付いてしまいますね。

 包丁でまな板を斬るのは構えからおかしく、卵は大量に持ってからの「割ります」と、何かしら予告よりも凄まじいことをやっていたのがとても良かったです。予告の時点でも異常だったのに、それが予告だから実際の真琴は更に上をいきますね。
 真琴の失敗を「ちょっと」で澄ますマナは本当に異常であり、六花のツッコミが入らなければイカれていると思うしかありませんでした。しかしマナは相変わらず恐いなあ。常人とは明らかに違う。
六花

 そしてマナがまこぴーを迎えに行くと言い、六花が場所が解らないので止めるも、マナの家に向かおうとしていた真琴が居たのでマナが話しかけ、真琴はツンを見せてくると、プリキュアがツンデレってのも珍しいような気がしてきます。
 そしてジコチュートリオはボーリングをするのであった。キングジコチュー様は名前聞くだけで笑ってしまう程に好きです。

「俺達に残された時間は長くは無い」
 6話にして敵幹部が死ぬ寸前wwwww
 ただでさえプリキュアメンバーが強すぎてどうしようもないというのに、ボスがキレそうで命の危機とか、この幹部的には嫌すぎますし辛すぎますよ。即辞めて逃げ出すレベル。
 そしてその一人ベールが出番だと言って立ち上がると、このおっさんはまだ強そうに見えますね。一度も負けてないからなあ。単に戦闘していないだけですが。

 そしてTV本番になり、真琴は順調に完成させ、テレビがあるというのに普通にマナがケチャップの使い方を真琴に教え、四人でそのオムライスを食べていると、普通にカメラ回しているのですけど、女の子が多く映っている方が良いということで回していたのでしょうかね。

「俺も喰いてえなぁ……手作りオムライス」
 今回の戦闘理由wwwww
 今週のドキドキプリキュアのギャグは私的にはかなりレベル高いなあ。しかし、理解はできる。そりゃアイドルが作った、それも美少女四人の食いさしだ。喰いたくもなるわ。

 そしてそのジコチューはただの食欲の塊となっていて笑いました。愛情とかそういうものじゃなくて、ただ空腹だったのかよwww
 しかし今回の敵は喰ってる間に砂にでもすれば楽勝な気がしてきますね。絵的にも豚をプリキュア達がシメているという面白そうな絵が見られそうでしたけど、普通に戦ってくるのであった。しかしマナは自分の家が破壊されているという事実をもっと重く受け入れた方がいいですよ。自分の家が破壊されている事を怒るよりも、家を食べるとお腹を壊すことを心配する辺りがガチの狂人。

 ボケ二人にツッコミが六花一人だけというのも辛いものがありそうですけど、六花も六花で家が破壊されていることをスルーしている辺りがヤバイい。これはキュアロゼッタの財力が成せる技なのでしょうか。
 そしてオムライスの元に豚ジコチューが突撃し、マネージャーが実は妖精ダビィだと判明すると、私は軽く驚きましたよ。だって他の妖精とかと比べて有能過ぎますからね。他の妖精達は喰っちゃ寝しているイメージしかないというのに、このダビィさんはマネージャーやってるからなあ。格が違いすぎる。

キュアソード
このポーズ、とてもカッコいいですね。

 オムライス喰われるのを阻止する為に変身したように見えたのに、変身中にオムライス喰われたwww
 そして喰ってる間にキュアソードさんは必殺技で決めるのであった。しかしこれは非常に正しい戦法と言えます。敵が喰うことに夢中になっているのなら、その間に全力で消すというのは真理。

 そして最後にベールが登場し、四人同時に何処かに送り飛ばすと、これもとても良かったです。一人でもハブいたらその一人が救助してくるかもしれませんし、送り飛ばすのなら一人ずつか纏めてですね。しかし先週マーモが集まる前に仕留めると違いますけど、もう全員揃いましたし、まあ先週の時点で三人揃っていたからなあ、

次回予告
 えっ、次回七話ですよね?そう思わずにはいられないタイトル、そしてキングジコチューの登場と、まだ1クールの半分だというのにこんな展開にして大丈夫なのでしょうかね。今後どうするのでしょうか。

 そういえば映画はキュアソードどうやって出すのかなあ。普通に仲間という感じではありませんし、プリキュアが居るから強力するとかなのでしょうかね。
 今週のドキドキプリキュアもとても面白かったです。次回は本当にどうするのでしょうかね。
スポンサーサイト



テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」

ドキドキ!プリキュアの第6話を見ました。 第6話 ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!? テレビ番組の撮影でマナのお店に真琴が訪れ、オムライス作りに挑戦する。 「嬉し

コメント

非公開コメント

ソード

真琴は普通の人間じゃないから、一般常識が欠けているのでしょうか?
しかし包丁でまな板ごと叩き切るとは・・・
そして飲み込みが早い真琴には驚きましたw
それにしても毎回とんでもないタイトルをつけますね。
次回はどうなるのでしょうか?

No title

映画は幼女達の反応も楽しみなので
できるだけ当日に行きたいですねw
NSの時は1月半経って平日に行っても
けっこう子供がいたので
夕方か夜でもないと人はいるかもしれません
まぁ映画を楽しむ精神と幼女の反応を楽しむ心
+周囲の視線を無にする心のガードを使えば問題なく観れますwww

スマプリの敵さんは適当でもノルマはこなしてたので任務に失敗はほとんどありませんでしたね
ジコチュートリオさん達は七つの大罪がモチーフらしいですがそれでも彼らが消えたらあと4人しかいませんwww2クールで終わってしまいますよww
この引きで土曜日に映画ですからね
どうつなげるのか楽しみです

Re: ソード

> 真琴は普通の人間じゃないから、一般常識が欠けているのでしょうか?
> しかし包丁でまな板ごと叩き切るとは・・・
> そして飲み込みが早い真琴には驚きましたw
何も知らないゼロの状態からオムライスですものね。真琴がどうして何も知らないに等しいのにアイドルをやっているのかが明かされる時が楽しみです。

> それにしても毎回とんでもないタイトルをつけますね。
> 次回はどうなるのでしょうか?
普通に最終回の一話前みたいなタイトルですからねww
次回で普通にボス戦始めて来たら終わるとしか思えませんけど、流石にそうなるとは思えないのでどうなるのかが楽しみです。ドキドキプリキュアだと平然とボス戦やって新たな敵とか出してきそうな気もしてきます。

ユーリさんコメントありがとうございます。

Re: No title

> 映画は幼女達の反応も楽しみなので
> できるだけ当日に行きたいですねw
へりょさん強いですね。私は七組程度で入館時と退館時精神的にヤバくなりましたよ。しかし、人数が多ければ誰も気にしないと考えた方が良いのでしょうか。行きたいけどなあ。精神力が足りてなさ過ぎます。ソロだと辛いです。

> NSの時は1月半経って平日に行っても
> けっこう子供がいたので
> 夕方か夜でもないと人はいるかもしれません
ヒーロー大戦みたいにレイトショーとか有れば良いんですけどね。プリキュアは遅くても夜7時からぐらいだった気がするので、平日のその辺りなら問題無さそうでしょうか、考えてみることにします。

> まぁ映画を楽しむ精神と幼女の反応を楽しむ心
> +周囲の視線を無にする心のガードを使えば問題なく観れますwww
EDのダンスで幼女が踊るって聞いているので、それは是非目にしてみたいのですけど、問題は周囲の視線ですね。しかし幼女の知り合いが居るわけでもありませんし、入退場の数秒だけだと考えてしまえば行けそうな気もしてきました。でもスマイルプリキュアの映画も同じ考えて入場時から精神ダメを受けたからなあ。

> スマプリの敵さんは適当でもノルマはこなしてたので任務に失敗はほとんどありませんでしたね
普通にピエーロに貢献していましたね。自分の楽しいようにやっていて、ちゃんと任務もこなす辺り、彼等も普通に優秀だったのでしょう。マジョリーナのアイテムをもっと巧く扱えたら完封していた程だと思うのですが、流石に無理ですね。

> ジコチュートリオさん達は七つの大罪がモチーフらしいですがそれでも彼らが消えたらあと4人しかいませんwww2クールで終わってしまいますよww
本当にあのジコチュートリオはどうするのでしょうかねwww
次回予告を見ていると2クール持てば長いほどなのではないかと思うほどの速度なのですが、一体どうするのでしょうかね。スマイルプリキュアはマジョリーナのアイテム回、TV見て幹部が色々やろうとする回で普通に一年間行けましたけど、ドキドキはどうするのだろうかと思ってしまいます。このペースなら普通に2クールで終わってしまいますねwww

> この引きで土曜日に映画ですからね
> どうつなげるのか楽しみです
本当にどうするのでしょうかね。映画はまず真琴がどうなっているのかが気になります。普通に仲良くなっているのなら次回か次々回の状態と考えてもおかしくなさそうですし、今週みたいなツン状態なら今週の話まで行っていないと思うので謎のプリキュアとして出すしか無い気がするのですけど、どの時間帯で行くのかが気になります。ラビィとか出られるのでしょうかね。普通にマネージャーとして出てきたりするのでしょうか。

へりょさんコメントありがとうございます。幼女達の反応は私も非常に気になるなあ。土日に行きたいのですが、明らかに勇気が足りません。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる