サンデー14号 感想

 裏サンデーの話になりますけど、今週のモブサイコ100が非常に面白かったです。ラストは完全に予想外。律がどうなるのかがとても気になるなあ。エクボの力を借りているのでまだテルには勝てないと思うしか無いのですが、テルにやられたらそれで改心するのではないかとも思ってしまいます。テルがどう変わったのか次第になりそうですが、普通に覚醒して勝ちそうな気もしてきますね。そうなったらテルが哀れだなあ。

神のみぞ知るセカイ
 これは悪魔の幻覚を見ているからであり、実際はじいさんと一緒に居たいとかなのでしょうかね。それならじいさんが来たら普通に解決しそうですけど、どうやって解決させるのかが楽しみです。
 来週は色々やりそうでとても楽しみです。しかしうらら編解決させたらこの過去編はどうするのでしょうかね。天理がディアナと会うイベントさえ起こせば戻せるとかなのでしょうか、まだ何かあるのでしょうかね。

名探偵コナン
 「まさに花見日和です!」この台詞がとても面白かったです。いや、普通の台詞なんですけど、こんなに人が多い状況でコナンですからね。絶対に誰か死ぬ状況なので、花見日和が殺人日和に見えてしまいました。コナンは凶引いていましたけど、推理が出来る状況に常にあるからなあ。ある意味大吉ですよ。そして本来なら毎回殺人事件が起こるというのは大凶を通り越したナニカだと思ってしまいます。

 まあ、コナンの殺人事件なんて、もう今更も今更ですけどね。

武勇伝
 武が勝つのはほとんど解りきっていたので特に書くことはないのですが、部室荒らしは結局どうしたのでしょうか。普通に他校じゃ無さそうだからなあ。東会の連中なのでしょうかね。単に東会が嫌いな連中とかの可能性もありそうですが、このまま放置でいくのではないかとも思ってしまいます。

史上最強の弟子ケンイチ
 動の気は恐いなあ。女の子が出して良いものではありませんよ。なんだか宇宙人みたいになったようだ。
 緒方一神斉とケンイチの再開でしたけど、普通に正体が発覚したとしてもお互い仲良く接していたのが良かったです。その後は敵対しましたけど、最初の再開が仲良かったのは良かったなあ。

 しかしリミはあの技を教えてくださいとか、肉体的な破滅に向かっているとしか思えないなあ。動の気を使えるようになっても何も変わっていないので素質はありそうですけど、どうするのかが楽しみです。

國崎出雲の事情
 感想書かない時は全く書かないというのに、一度書いたら暫くは毎週書いてしまうのが私の中の出雲。
 
 今週はホモ描写抜きにして普通に面白いですね。仙は出雲の大ファンの時点で出雲の言うように歌舞伎自体は好きそうですし、単に上達しない自分が嫌だからなのでしょうけど、これで清良がどうするかになるのでしょうかね。

 ムシブギョー、月島の声優、GXの十代の人なんですね。そしてGXが2004年放送開始だということを知って驚きを隠せない。エレメンタルヒーローとか最近な記憶があるというのに、きゅ、9年前……。未だに十代がユベルと超融合したり、三沢という超絶ネタキャラを思い出すことができるというのに、9年前……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

出雲

最近井神のおっさんがちょっかい出してこないなと思っていたら、親戚の方が出て来ましたね。
しかも出雲には好意的みたいですし、この子の話が解決すれば井神のおっさんにも対抗できそうな気がします。
ムシの声優は知らない人もいましたが、私的には火鉢の声優がアコの声優である事に吹きましたw
これは見なければ。
そういえば部室荒らしたの結局誰なんでしょうね。

Re: 出雲

> 最近井神のおっさんがちょっかい出してこないなと思っていたら、親戚の方が出て来ましたね。
> しかも出雲には好意的みたいですし、この子の話が解決すれば井神のおっさんにも対抗できそうな気がします。
いましたねそんな人。ほとんど覚えていませんが、親戚の方なら再登場するのかもしれません。

> ムシの声優は知らない人もいましたが、私的には火鉢の声優がアコの声優である事に吹きましたw
> これは見なければ。
ゆるゆりのちなつの人でもありますね。男性陣は有名な人が結構居ますけど、どういう風に動くのかが楽しみです。月曜6時だと私は録画して視聴になりそうです。

> そういえば部室荒らしたの結局誰なんでしょうね。
原因だというのに完全に放置していましたものね。来週以降になるのでしょうか、もし違っていたら東は詫び入れないといけない気がするのですが(まあ全ての原因はカツアゲしていたからですけど)、どうなるのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる