ジャンプ14号 感想

 超サイヤ人ゴッド……ビルスさえもわくわくさせてしまう究極戦士って、ビルスはあの見た目でそんなに強いキャラなのですか。サイヤ人ゴッドは4のように別人並の変身をするようにはこのシルエットだと見えませんが、何をしでかしてくるのかが楽しみです。

ONE PIECE
 キッド達は漏らす気は無く、アプサというフリーライターがやっていると、アプロサムと言われていますけど、確かにスケスケの実なら情報収集はできそうですね。しかしキッド達も四皇を落とそうとしていると、彼等は四皇のかませになりそうな気もしてくるなあ。カイドウなら共闘になりそうですけど、どうするのでしょうか。
 会話ガン無視で通話切られたドフラミンゴが面白かったです。最近はこの人毎週毎週何かしら可哀相になってくるなあ。

 ローはシーザーの引き渡しは囮のようなものだと言い、スマイルの工場を潰すと、ローはスマイルの工場を潰し、カイドウとの戦いにさせることを第一に考えているのですね。四皇と七武海一人なら相手にならないだろうと思うしか無いのですけど、どういう風にしていくのかが楽しみです。

 朝飯の話になってパンは嫌いだとか言った後におにぎり食しているローが面白かったです。
 そして七武海説明と、平然とバギー入っていましたけど、海賊派遣組織総帥とかやっていたのですね。海賊を派遣して何をしているのでしょうか、海賊を潰しているのかなあ。しかし派遣組織を作っているというのはバギーとは思えない程に良い方法ですね。ミスター3辺りが何か言ったのでしょうか、利点としてバギーは命令しているだけで良さそうなので、弱さがバレることは無さそうな所ですね。まあ、バギーも2年間で成長しているのかもしれませんけど、ロジャーの船員やってても初期ルフィにやられる程度なので、成長しているとは全く思えないなあ。

 そして例の男は明かす気は無いと、Zのゼファーの腕を切り落とした海賊でしょうけど、これはまだ明かさないのですか。既存キャラでゼファーの腕を切ることができる奴が居るとは思えないので、普通に新キャラになるのでしょうか。

 部下の性格把握して巧いこと操っているドフラミンゴが良かったです。しかしマトモな部下が居ないなあドフラミンゴは、他の七武海であるモリアとかクロコダイルとかはまだマトモだったのですね。
 最後にドフラミンゴがメラメラの実を入手していることが判明すると、別にルフィからしたら食える訳じゃ無いので不必要だと思ってしまうのですけど、どうするのでしょうかね。

食戟のソーマ
 13話でこの順位ということは、人気があるのでしょうか、エロは正義ということなのでしょうかね。
 わ~ん(椀)からのえりな様がとても面白かったです。あんなゴミをみるような眼をしていますけど、貴方10話ぐらい前に似たようなことになっていますからね。なにボス面しているんだよと思うしか無い。

 見学に来ただけだから入部する気はないというオチも良かったです。そういえばそうでしたね。

三作品コラボ番組
 天下一食おう会で最強の座をかけたレースと、武空術使える悟空には誰も勝てないだろうと思うしか無いのですが、どうやっていくのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 3位決定戦あるのですね。これは赤司戦の前に黄瀬対緑間戦でしょうか、でも黄瀬は足が限界みたいですし、普通に黄瀬出場不可で秀徳3位の省略試合になってしまうのもありそうな気がしてきます。緑間も結果は見えていると言っていますしね。まあ、完全無欠の模倣がチート過ぎて止められないという可能性も僅かにありそうですが。

「赤司征十朗は二人いる」
 この緑間の台詞、とても面白かったです。これは空気だった無冠の五将ですらない謎の後一人が赤司のコピーと化しているとかなのでしょうかね。赤司が多重人格とか、超化するとか、ラスボスだから何をやってきてもおかしくなく、次回は過去話と、どうするのかが楽しみです。

ワールドトリガー
 面白かったのですが、4話だと遅いよなあと思ってしまいます。オサムが20人いなきゃムリだ、それで勝てたとしても20人中18人のオサムは死ぬと、まるでピクミンのような例え方をされているオサムですけど、本当に弱いのでしょうかね。まあ、Cみたいなのですが、Cがどれぐらいなのかが解らないからなあ。

 遊真がオサムのトリガーを使用すると、この戦闘方法は良いですね。分かり易い戦闘方法だったのがとても良かった。普通に遊真が無双して終わりそうですけど、どうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 サインを読み、そこから日向は囮だから簡単な決まり事だけで対策を立てていた及川がとても強者で良かったです。タイム取った理由も影山を焦らせる為と、及川の精神攻撃は強いなあ。とにかく序盤で精神攻撃して、差を付けて勝利していこうとしていますね。

 後衛のセッターが出てくるとこを狙った巧いサーブで点を入れてきていたのも良かったです。こういうバレーやっていないと知ることも無さそうな説明を入れてきて、脅威となっているのが良いですね。チャンスボールにしない為にセッター影山の所に飛ばしてトスを封じてきていたのも良かったです。及川は普通にボスキャラとして行動しているというのがとても良いですね。

 そして5点差の状態で及川のサーブとなり、及川は田中を狙うと、この最後のコマの田中先輩がカッコ良すぎて素晴しかったです。田中を崩して精神攻撃という理由のあるサーブ攻撃も良いですね。田中が反応できれば良いのですが、西谷が把握することでなんとか止めていたボールですし、田中は大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。

BLEACH
 一護が逃亡していたのに笑いました。本当によく逃げるなあこの主人公は。鰻屋まで逃げると、例えの親とケンカした女子高生か!でゴメンと言って謝っている辺りが本当にその例え通りの気がしてきますね。
 
 一護の元に一心が現われ、一護の出生の話となり、黒崎真咲はクインシーだということが判明すると、死神と人間って結婚できるのでしょうか、そして結婚したら人間の子供ができると、ここら辺よく解らないのですが、今回の回想で説明されるのでしょうかね。

 次回から一心の回想が始まりそうで、どうしていくのかが楽しみです。

めだかボックス
 最近月を落としたのは一本背負いで地球目がけて飛ばしてきたシンフォギアですね、一本背負いと比べるとインパクトが無かったなあ。梟が生き返るとかでは無く、死んだから切札が発動して全人類殺そうとしていたというのは良いですね。

 言彦の回復不可は言彦を倒したから蘇生も可能と、これは安心院が蘇生してくるとしか思えないのですが、どうするのでしょうかね。とりあえず球磨川がカッコ良かったです。これが終わったら最終回を迎えるのか、まだ続けるのかが解りませんが、球磨川は卒業してしまうのですね、いや、球磨川が本当に卒業するのかは微妙な所だと思うのですが、球磨川が卒業するのかどうなのかが楽しみです。

 先週までボスやってたのに今週普通に味方と化していた綺麗な言彦で笑いました。
 そしてめだかは完全な人生だったよ。と言い、月が消えてめだかは帰ってこないと、これで次回はカラーなので、最終回だと思うしか無いのですが、どうするのかが楽しみです。まあ、安心院殺した言彦より強い存在とか、どうするのか解りませんし、来週ぐらい終わりそうだと思うしか無いですね。しかしめだかは月を破壊できたのですか、何をどうやって破壊したのかが解らないなあ。黒神ファイナルも物凄い体当たりだった筈なので、どうして破壊したかの理由が欲しい所ですけど、次週どうするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

決着

こんにちは。
一護の母がクインシーだと発覚しましたね。
色々と謎が分かってきたなぁ。
じゃあ一心って婿養子?
めだかは遺言使いというスタイルがチートっぽいなぁと感じました。
終わりそうに見えてまだ終わらない気もしますけど・・・

Re: 決着

> こんにちは。
こんばんは。

> 一護の母がクインシーだと発覚しましたね。
> 色々と謎が分かってきたなぁ。
藍染が両親のことを一護に言おうとして何年ぐらい経っているのでしょうかね、2、3年ぐらいでしょうか、遂に判明しようとしていますね、楽しみです。

> じゃあ一心って婿養子?
黒崎と言っていますし、死神と人間との結婚の際に何かあったりするのでしょうかね。普通に婿養子だと思いますけど、どうするのでしょうか。

> めだかは遺言使いというスタイルがチートっぽいなぁと感じました。
> 終わりそうに見えてまだ終わらない気もしますけど・・・
月を落としますものね。言彦でもどうしようもないというのが良かったです。対処しためだかはどうやってのだろうかと思ってしまいますけど、次回辺りに何か説明があるのでしょうか。
終わるのか微妙ですけど、カラーなので、次週どうするかですね。どうなってしまうのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる