アニメ感想(ジョジョ21話とリトルバスターズ21話)

 今月で今期のアニメも終了……。26話までやるアニメがあるのなら別ですが、あるのでしょうかね。リトバスは本当にどう終わるのでしょうか、クドの話をやって、一話完結の話でもやって締めるのかなあ。原作未プレイなのですが2期あるみたいなのでそんな感じで終わる気しかしてきません。

ジョジョの奇妙な冒険21話
 吸血鬼が登場した瞬間。「え? こんな奴いたっけ?」と本気で思ってしまいジョセフの「オーノーだズラ」でようやく思い出すことができました。居たなあこんな奴。
 
 敵地だから待ち伏せというのは非常に正しく、ジョセフが糸の結界を張ろうとしているも見破られ、その後のカーズの「よし!」がとても面白かったです。待っててくれたのかこの人は、
 2対100に対して赤石を使うことで1対1の勝負に持ち込んだのが良いですね。喜んでいるワムウに対して怒るカーズが面白かった。オーラが怒りを表現していますね。

怒っているカーズ
 階級的にはカーズのが上だというのに、この時点では普通にワムウの方がボスやってる気がするなあ。

 そしてジョジョはリサリサの実年齢を知ると、それに驚いたジョジョの会話が終わった瞬間のカーズ様の「よし!」で更に笑いました。今週のこの人は普通に良い人。
 そしてラストのワムウコール。あの戦闘員が完全に観客と化していたのに笑いました。次回予告もほとんどコールだけだったからなあ。来週のバトルは2部放送始まったときから楽しみにしていた回なのでとても楽しみです。

リトルバスターズ21話
 何故アニメスタッフは直枝理樹に女装させたがるのか、実は女だという伏線なのだろうか。なら男三人衆の反応も解るというものだが、百合アニメとなってしまう。しかし理樹が男だと判明はまだしていないのではないだろうかと思っていましたけど、風呂シーンで上半身を晒していましたか。

 前がテスト勉強だし、クドルートは普通そうだなあとか思っていたらラストでアレですよ。これは肉親が死亡又は重傷だから本当にどうしようもないよなあ。祖国に帰るとも思えませんし、これはどうするのでしょうかね。しかしリトルバスターズのメンバーは全員凄いことになりますね。まだリトルバスターズのメンバーなら鈴と来ヶ谷が残っていますけど、来ヶ谷ルートとか、一体何が起こるのだろうかと思うしかありませんよ。常人なら解決できないような何かが起こっていそうだ。

 しかし野外で服を脱いで背中を晒すクドは色んな意味でヤバいですね。これは理樹だからだと言うのだろうか。
 次週どうするのでしょうか、クドの様子がおかしいのはそりゃそうだろうと思うしかありませんけど、どういう行動を起こすかになりそうですね。
クド
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる