アニメ感想(ラブライブ8話と琴浦さん7話)

 ラブライブは3話ぐらいに一度ライブ場面が入るのがとても良いですね。1話のアレもライブだと考えれば2話に一度ですか、最終話はやると思うので、10話か11話ぐらいにもう一回やって欲しいところです。

ラブライブ8話
 廃校確定かと思えばオープンキャンパスのアンケートが悪かったらと、引きでどうしようもないだろうと思っていたらまだなんとかなりそうにしてきましたが、それでもキツいとうのが良かったです。6話の引きといい、引きが巧いなあ。

 ダンスの練習を見て、絵里の踊りを見た海未は感動できないと言い、絵里にダンスを教えてもらうと、普通に真面目にやっていて良かったです。絵里も学校を存続させたいためですし、普通にやりますか。
 絵里が妹のミューズで元気が出るという言葉に戸惑い、絵里が本当にやりたいことは何かを希が聞き、アイドルを始めたいと口に出し、穗乃果が勧誘すると、最初はどうやってもアイドル入りしないだろうと思っていたのですが、この一話でアイドル入りしても問題無いと思えるようになり、アイドル入りしていたのがとても良かったです。

 しかし、
にこと希
 この絵はなんだか洗脳されているみたいで恐いなあ。これがわしわしパワーなのだろうか……。

 絵里は納得できましたけど、希がいきなりタロットとか言い出して笑いました。やりたいからやると言っていますし、希もやりたいからやっているんだろうなあ。
 しかし、ミューズの名前をつけた時点では希は一年生達の存在を知らないと思うのですが、タロットパワーは未来を予知したのでしょうか、いや、タロットなのだからそうなのでしょうけど、恐ろしいな。

 ライブ場面は絵里がとても良かったです。海未ちゃんもとても可愛かった。
ここの絵里がとても良かった

 次回予告でメイドと、ことりの秘密が発覚するのでしょうか、というか海未ちゃんがメイド服とか、もう恥ずかしいという感情は衣装着たから無くなっているのでしょうかね。

琴浦さん7話
 琴浦母のボスキャラっぷりが物凄いですね。この人権力的に考えて爺さんの方が遙かに強いだろうから何もできないだろうと思うしか無いのに、声の力が強すぎる。
 
 3人で寝ている場面の頭のイカれっぷりが物凄かったです。真鍋はパンツ一枚で森谷は全裸とか、よくそのままにして寝かせたモノですよ。誰も止めない辺りに恐怖を感じるしかありませんでした。

 琴浦の爺さんが誕生日を教えてくれたから真鍋は隠しながらバイトをしていて、それのせいで琴浦は母を思い出すも、産まれて来て良かったと思って終わったのが良かったです。これで母親が終了するのかどうなのかが解らないなあ。後4話ですけど、これどうやって締めるのでしょうか、普通にもう付き合っていると言っても過言では無いですし、日常はこれからも続くENDなのでしょうかね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ラブライブ!第8話「やりたいことは」

=)来年より募集をやめて廃校としますホノカ:本当ですか!))コトリ:聞いてないよ!待ってください!あと二日でなんとかしますから=)オープンキャンパスが悪かったらという話よ_リエ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる