アニメ感想(ジョジョ20話とリトルバスターズ20話とイクシオンサーガDT19話)

 来週にもなれば三月、今期のアニメはもう終わってしまうのですね。一月のアニメは九月の二クール目に突入するアニメをどれだけ視聴しているのかが重要になるなあと毎年思ってしまいます。

ジョジョの奇妙な冒険20話
 シーザーの過去回想からワムウ戦と、メッシーナ師範代が連れ去られて扉を閉めるシーンの怖さが凄く良かったです。いきなり引っ張って閉じて静寂はアニメならではの怖さがあって良かった。

 ワムウに太陽光を直撃させることに成功させるも、シーザーのトドメの際に出来た死角を逃さずに神砂嵐と、神砂嵐は見た感じから当ったらどうしようもないというのが解るほどに凄まじく、シーザーは最期の力を振り絞ってピアスの解毒剤を届けると、ワムウが破壊せず見逃す所がとても良かった。見逃すのはワムウだからこそだよなあ。まあ、ワムウ以外ならシャボンレンズで決まっていたかも知れませんが。
ツェペリ一族

 シーザーが死に、次回はワムウ戦と、全24話か26話なのかが解りませんが、24話だと辛そうでしょうか、敵地だから泣き叫ぶことをしなかったのに、血を見てシーザーの存在を確認し、敵地だけど泣き、名を叫ぶというのも良かったです。

リトルバスターズ20話
 今週のリトルバスターズはとても面白かったのですが、後4話か6話か解りませんが終わることができるのかと思わずにはいられません。どう締めるのか全く解らない。クドの話があるのならこの調子でいくと来ヶ谷がラスボスとしか思えない。彼女だけルート回だと思える回が無いからなあ。

 笹瀬川と鈴が戦い、鈴はネコを攻撃されたので怒り、130キロを叩き出してささみが逃亡すると、これソフトボール部主将という肩書きを持っているのなら精神が普通に粉砕されるレベルの所業だと思うのですが、平然としている笹瀬川は凄いですね。
 恋煩いを癒せと、あからさまなモブが登場して笑い、相本の語り方が気持ち悪くて笑い、取り巻きの三人と同化できると言っていたのがとても面白かったです。あの三人はこのギャグをかますためだけの存在だったのだろうか、絵が物凄く面白かったです。

 笹瀬川は謙吾が好きみたいだから謙吾の元に行き、それを相本につたえ、魅了について考えると黒板に「みりょく」と書いた際の字の酷さで爆笑しました。
 そして魅力が強さだといい、倒すことになると、趣味が無いから音楽から攻めることにして、ヒップホップでメッセージを伝えると、こっちのが遙かにハードル高いと思うしか無いのですが、平然とやる辺りが狂っていますね。

 そして笹瀬川からメールアドレスを入手し、相本に渡すことで癒すことに成功すると、良い解決だったのではないでしょうかね。普通に別の男が好きな奴を好きにさせるとか無茶だと思うしか無いからなあ。
 そして来週はクドの話に戻ると、普通にクドの話をやって二期に移動なのでしょうか。

 とりあえず、小鞠ちゃんが可愛かったです。
小鞠

イクシオンサーガDT19話
 エレク様www
 歌いたいのに歌えないエレクと最後のEDがとても面白かったです。初っ端の歌詞が凄まじい。自尊心は本当に取り戻せるのだろうか。

 EDの作詞全部大和屋監督がやっていて笑いました。よくやりますね。

コメント

非公開コメント

リトルバスターズは2期決定らしく、ささみや佳奈多の話もやるそうです
男連中の話がリトバス本編であり、やはりそれも2期に持ち越しでしょうね
何にせよ人気シナリオは大体2期に固まってる感じがありますが、1期は一体どのように最後締めるのか気になりますね・・

Re: タイトルなし

> リトルバスターズは2期決定らしく、ささみや佳奈多の話もやるそうです
そうなんですか、佳奈多の話ってあるのですね。葉留佳の話で一緒になっているのかと思っていました。2期決まっているのは嬉しいのですが、結構時間が空くのでは無いかと不安になってしまいます。

> 男連中の話がリトバス本編であり、やはりそれも2期に持ち越しでしょうね
> 何にせよ人気シナリオは大体2期に固まってる感じがありますが、1期は一体どのように最後締めるのか気になりますね・・
普通に今までのリトルバスターズの話を面白いと思いながら見てきましたが、人気シナリオがまだ控えているのですか、とても楽しみです。これで完全に終わらせるとかでは無いのなら、本当にどうするのでしょうかね。普通に締めたりせず一話完結の話をやり、ラストに二期決定とかやってしまうのでしょうか。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる