アニメ感想(ラブライブ7話と琴浦さん6話とヴァンガード110話)

 ラブライブ、もし12話だったらもう後半に入っているのか……。今の所無茶苦茶面白いので二クール目に入って欲しいぐらいなのですが、多分一クールですね。悲しい。
 
ラブライブ7話
 なんだか重要そうな話になるのかと前回の時点で思っていたのに、思った以上に大した事では無く、穗乃果に至っては知らなくて笑いました。ここでタイトル回収してきましたけど、もし1クールなら私達のアイドルはこれからだENDになるよなあ。下手したらメンバー全員揃って終了とかになりかねない。

 ラブライブの参加を理事長に認めて貰うも、赤点回避が最低条件と、ここで三馬鹿として各学年に一人存在していたのに笑ってしまいました。というかにこ先輩はアイドル研究のしすぎからだろと思うしか無い。
 そして希副会長が完全に仲間キャラと化しているのかと思えば、ただ単にわしわししたいだけのように見えて笑いました。この人はカードがどうたら言ったり、セクハラかましてきたり、巫女になったりと、とにかく色々やってきますね。巨乳で副会長もか。
希


 そして絵里会長はなんだか物凄く優秀そうな人だということが判明し、EDからもうネタバレされているので仲間になるとしか思えないのですが、ここからどうするのかが楽しみです。ラストで決定事項と化している廃校問題もどうするのかですね。ラブライブで優勝すれば問題無いとか、そんな話になってくるのでしょうか。とりあえず次週からは絵里会長が何かしそうですし、とても楽しみです。

 それにしても今週は海未ちゃんが主人公でとても良かったですね。完全に主人公やっていました。まあ、穗乃果は赤点の補修勉強でそれどころではなかったからなのでしょうけど、とても良かったです。
海未

琴浦さん6話
 森谷虐めが凄いな……テーマパークまで作って、キャラクターを作って悪役として檻ぶち込む程に琴浦の爺さんは怒っていたのでしょうね。流石にここまでやると可哀相だと思えてくるぜ……。いや、テーマパークは単に琴浦の為なのでしょうけど、そこからの森谷虐めは本当に驚きました。

 今週は海回と、明らかに会長は副会長に気がありますね。そりゃそうですか。
 普通に琴浦が可愛く、良い一話完結だったと思わせておいて、母親登場という引きも良いですね。この人も何かしてくるとしか思えないのですが、琴浦爺さんが居るから大丈夫だとも思えてくる。あの爺さん今の所作中最強キャラですからね。今週の権力を見るとそう思えてきます。

ヴァンガードリングジョーカー編6話
 櫂君がノリノリで面白かったです。櫂語を聞いてツッコミ入れるナオキに笑いましたけど、憧れも抱いていそうなので、近い将来どうなっているのかが楽しみだ。

 相手側の五人目は忍者マスターで来るのかと思っていただけに、シルエットでカムイだとネタバレかまし、ラストの次回予告の時点でネタバレかましていて更に笑いました。しかし、バランスは取れていますね。アイチとミサキの全国レベル二人が辛すぎる。櫂とカムイでなんとかバランスを取っている気がしますけど、コーリンも相当強いからなあ。三和がどちらと当るかになりそうですね。シンゴと当ったら勝敗が解らなくなりますけど、それやると必然的にアイチ対森川で勝敗が解りきっているファイトになるんだよなあ。最後のオチとして使うのなら良いのかも知れませんね。

 次回予告見ているとコーリンの姿が無く、涙を流しながら井崎の肩を叩く森川が見えたので、もしかしたら井崎が勝ってるんじゃ無いかなあと思ってしまうのですが、流石に本気がどうたら言ってたコーリンが簡単に負けるとは思えませんし、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! School idol project「第7話 エリーチカ」/ブログのエントリ

ラブライブ! School idol project「第7話 エリーチカ」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる