ジャンプ12号 感想

 ハンターのTV衝撃発表、蟻編突入なのでしょうかね。GI編は最新話はレイザーみたいですし、蟻編突入とかなのでしょうか、そろそろ再開して欲しいんだけど前は三十話も連続掲載しましたからね。今年中に再開してくれたら嬉しいなあと思っています。

ハイキュー!!
 人気投票は一票出しますけど西谷、田中、影山かなあ。今週の影山はとてもカッコ良かった。

 及川のボスっぷりが素晴しいですね。これでまだサーブが控えているんだよなあ。
 いきなりツーアタックで決めた所のインパクトが強く、その後のあからさまなツーからのトスがとても良かったです。それでも巧くいかず、少し低いのが良いですね。明らかに異常なプレイだと思うのですが、化物染みたセッターでも完璧に成功していないというのがとても良かったです。そりゃ女子も感極まって泣く。

 パイプの体制に入る旭さんがとても怖くて笑いました。確かにこれは社会人だよなあ。そして影山は恐らく打ち合わせ無しでツーを放つと、っこの旭の顔がとても良いですね。本当にパイプが来ると確信していたのでしょう。
 影山がやり返して反撃するという引きがとてもカッコ良くて良かったです。及川のは派手にぶち込むことでトスの際の誘導の役目を果たしていましたが、影山のは見た感じ静かですし、及川のように巧くは無くも、普通にツーで得点を入れたいため行ったのでしょうかね。次回からはどうするのかがとても楽しみです。

暗殺教室
 対先生ナイフでイトナの触手を対処していたのは良かったです。普通に試合としての戦いは終わりましたけど、その後イトナがキレて校内暴力と、範囲を決めていませんし、今週の戦いを見ると殺せんせーをどうにかすることができるとは思えませんが、生徒達を巻き込んだ攻撃を行うとかなのでしょうか。

ワールドトリガー
 なんだか二話目にして一話が終わったような話だったなあ……。ジャンプ連載でこれはマズイんじゃないかと思うしかありませんよ。
 今週は不良を撃退しただけでした。徐々に面白くなりそうだとは思いますけど、この調子だと面白くなる前に打ち切られそうで怖いです。

黒子のバスケ
 黄瀬のパターンを完全に読んだ上で止めに来ていたのがとても良かったです。「とっさの時には一番得意な青峰」「同じ手を使うことは無い」ということで読み切っていたのが納得できる対処法でとても良かった。そういえば連続使用はしていませんでしたよね。どうするのかと思っていただけに、ここまで納得できる対処法を魅せてくるとは思っていなく、凄いなあと思うしかありません。

 そしてボールを弾かれた黄瀬はパスを打とうとするも、青峰に止められて敗北したことを思い出すも、今までのことを思い出し、頼っちゃいけない仲間なんているもんか!!と考え、笠松がシュートを決めると、もし海常が主人公チームならこれで勝ちが決まっているとしか思えない場面での引きがとても良かったです。
 流石にここまでやって外して終了は考えられないので、入り、その上で誠凜が何とかするとしか思えないのですが、黒子の超速攻なのでしょうかね。それぐらいしか思いつきませんが、どうするのかが楽しみです。


BLEACH
 卯乃花は卍解「皆尽」を発動すると、能力は不明っぽいのですが、明らかに回復能力を持っていた始開からは考えられない姿ですね。卍解後の狂人のような両者の顔がとても良かったです。
 そして剣八は目覚め、戦いだと理解し、剣八は自らを封じることで永遠に戦いを愉しむことにして、卯乃花は自らを癒やすことで永遠に戦おうとするも、卯乃花はこの一戦の為に癒やす力があったと考え、斬られると、これで卯乃花は終了なのでしょうかね。

 この卯乃花戦はとても良かったです。お互いが斬り合い、卯乃花が剣八を目覚めさせ、斬られると、次回から剣八がどうするのかになりそうですが、どうするのかが楽しみです。

めだかボックス
 童謡使いで若返らせたと、つまり善吉はもうこれ以上成長することがないということなのでしょうか、この編で失った物が多すぎるような気がするのですが、どうやって解決させるのでしょうかね。言彦のダメージが回復しないということさえなんとかしてしまえば問題無さそうですけど、安心院殺しているからなあ。今週を見ると死んでいるのかが微妙になってきますが。

 言葉は相手の気持ちが解らないと届かないので、不知火の気持ちを知る善吉が一番だという理由も良かったです。しかし、これはどう考えても最終決戦だよなあ。鹿屋先輩に関してはマジなのかギャグなのか見当がつきませんが、笑いました。
 これで最終決戦になりそうですけど、この戦い終わったら本当にどうするのでしょうかね。安心院を倒した言彦よりも強い敵とかどう考えても出せないだろうと思うのですが、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

波乱

こんばんは。
烈の卍解『皆尽』はかなり恐ろしく見えますが、これって効果何なんですかね。
烈は剣八に貫かれましたけど、流石にこれで死ぬと後がどうしようもないような・・・
めだかは生煮の代わりに戦うかけがえが格好良かったです、喩を換喩として使うとは。
しかし伝授主の梟とは違いあくまで模倣、だからこそ勝てないとは・・・
善吉がスタイルを取得しましたが、次回はどうなるんでしょうかね。

Re: 波乱

> こんばんは。
こんばんは。

> 烈の卍解『皆尽』はかなり恐ろしく見えますが、これって効果何なんですかね。
烈がこのまま終わるのか生存するのかになりそうですね。このまま終わると効果が明かされずに終わってしまうのでは無いかと思ってしまいます。

> 烈は剣八に貫かれましたけど、流石にこれで死ぬと後がどうしようもないような・・・
ここまでやってると死にそうですけど、どうするのでしょうかね。この後のことを考えると烈が死ぬのは痛手だと思うのですが、ここまでやるとどうなるのだろうかと思ってしまいます。

> めだかは生煮の代わりに戦うかけがえが格好良かったです、喩を換喩として使うとは。
> しかし伝授主の梟とは違いあくまで模倣、だからこそ勝てないとは・・・
換喩使いは強かったですね。言彦相手に戦えているので、逆説使いならなんとかなるのではないかと思い始めてきました。

> 善吉がスタイルを取得しましたが、次回はどうなるんでしょうかね。
言彦戦だとは思うのですが、不知火がどうなっているのか次第な気がしてきて、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる