アニメ感想(ジョジョ19話とリトルバスターズ19話)

 今週のイクシオンサーガDTはラストが凄く面白かったです。これは下半身交換フラグだよなあ。どうやるのか皆目見当もつきませんが、このアニメだとアルマエネルギーがどうたら言って一話でやってきそうな気もします。

ジョジョの奇妙な冒険19話
 シュトロハイムwww
台詞からポーズまで物凄くテンションが高かった

 再登場したのを良いことにテンション高すぎるシュトロハイムが物凄く面白かったです。カーズ襲来しているっていう重大な場面なのに、ほとんどこの軍人が持って行きましたよ。銃弾乱射しているのを唖然としながら見ているジョセフの顔も非常に面白かった。
 しかし今週でカーズがなんとかなりそうな敵に思えてきましたね。普通にシュトロハイムが対処できていたというのもありますけど、ワムウと比べると強そうには見えませんでした。

 カーズとジョセフの赤石争奪ダッシュも無茶苦茶面白かった。お互いが長々と走っているだけでここまで面白いとはなあ。
この絵だとボス戦のように見えませんね

 尋常じゃ無い程に長い五秒も面白く、そしてカーズはシーザーとの協力もあって切り抜け、エシディシが赤石を送っていた建物に到着し、シーザーは皆の言うことも聞かずに一人カーズを倒しに行くと、来週はあの場面になりそうですね。思っていたよりも速かったのですが、来月には終わるということを考えるとこうなりますか。

 そしてEDのシュトロハイムにも笑いました。他のキャラと比べると異質ですよこの人、今回はシュトロハイムがほとんど持って行ったような気がするなあ。
物凄くインパクトのあるシュトロハイム

リトルバスターズ19話
 OP見る限りクドの話が始まるのかと思っていたら、一話で終了して次回は笹瀬川回ってことは、これでクドの話は終了なのでしょうか、OP見る限りなんだか重そうな話が待っているのではないかと思っていただけに、普通に一話完結で終了するとはなあ。
クド

 相変わらずモブの性格が酷かったりしていたのですけど、まあクラスメイトの美魚に対する扱いを見ていると、マトモな人が少なそうな気がしてきますね。対戦時には道具を投げつける程にノリは良いのですけど、普通に性格が悪い人達とかも存在しているのでしょうか。
 今回はクドが可愛かったので満足しました。葉留佳達も普通に仲の良い姉妹になっていましたしね。でも、これどうやって締めに向かうのでしょうかね。あの手紙の件を最後にやって終わるのかなあ。鈴の話とか来ヶ谷の話とかはしていませんし、ほんとうにどうやって終わるのだろうかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!「第19話 きっと、ずっと、がんばるのです」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第19話 きっと、ずっと、がんばるのです」に関するブログのエントリページです。

◎リトルバスターズ!第19話きっと、ずっと、...

->恭介:おはよう諸君、連携プレーの練習をする>>真人:高度なことできんのかよ->大丈夫だ、目玉焼きにはなにをかける→バラバラ->誰一人かぶらないということは、統一されてい...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる