アニメ感想(ラブライブ6話と琴浦さん5話)

 ラブライブの5話、にこが痛くて面白かったです。というか最上級生なのか、普通に一年生だと思っていたんですけど、どうしてでしょうかね。希副会長が最上級生のオーラバリバリなせいで、にこが同じ三年生だとは思えないんだよなあ。
 ヴァンガードはラストで笑いました。最初レン様居るのかと思いましたけど、次回予告見る限り居なさそうですし、レンは別の高校になるのでしょうかね。レン居たら櫂とレンがどうしようもないからなあ。ナオキは櫂とファイトするみたいですけど、ここまで勝てそうにないというのも珍しいですね。

ラブライブ6話
 今回は穗乃果がリーダーであるということの再確認みたいな話でしたけど、髪結ぶのを止めたにこが非常に可愛かった。海未ちゃんの次に可愛い。
ここのにこはとても可愛かった

 そして海未ちゃんは笑顔の練習をするのであった。というか、先に書きますけど、最後の歌と踊りの海未ちゃんが無茶苦茶可愛かったです。物凄く可愛かった。あの服装がエロいよなあ。あと、この子はなんで毎回投げキッスしているのだろうか、一話でもしていましたよね。なんとなく、ノリでやっているのでしょうか。
この服装は本当に素晴しい

 カラオケ、ダンス、ビラ配りを行い、皆が平均的に同じぐらいというのも良いですね。花陽も頑張っているのか普通に皆と並べているというのが良かったです。しかし、ことりがメイドだというのを隠していそうな感じなのですが、これは明かされるのでしょうかね。この時期は四月から新アニメが始まるので、大体一クールなんですよね。一月度から始まる深夜のアニメで二クール目に突入するアニメは全く記憶に無いので(デュラララ!!ぐらいしか記憶にありません)ことりの秘密が明かされる程の余裕があるのだろうかと思ってしまいます。
 そして次回予告ではなんだか大変な事態になっていると、ここで会長達が入るとかなのでしょうか、どうなるのかが解らず、とても楽しみです。 
 
琴浦さん5話
 なんだか普通の一話完結になりましたね。しかし森谷が可哀相に見えるけど、真鍋からしたらいきなり道場の奴等使って暴行働いてきた存在ですし、普通に会話しているだけでもまだ真鍋は凄いと思ってしまいます。病院生活になりましたからね。森谷が来るだけで恐怖になるってレベルですよこれは。

 借り物競走で真鍋が向かってきた際の琴浦の顔が非常に面白かったです。凄く幸せそうですね。
 リレーで皆が応援して、頑張るも転び、応援するように言った真鍋が悪いと、なって締めに森谷道場写真と、普通に面白くて良かったです。暫くはこの調子で行くのでしょうかね。なんかOP見る限り終わるまでには母親出てきそうですけど、どうするのでしょうか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! School idol project「第6話 センターは誰だ?」/ブログのエントリ

ラブライブ! School idol project「第6話 センターは誰だ?」に関するブログのエントリページです。

◎ラブライブ!第6話「センターは誰だ?」

∥部活の申請にいったけど、そこで待っていたのはニコ先輩∥でも先輩をミューズに7人になったリン)ウミ先輩ね-)ウミ:なんなんですか ノゾミ:取材をしてるところなんですホノ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる