ドキドキ!プリキュア 第2話 ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!! 感想

 前回といい、凄いタイトルだなあ。
 この調子で行くと今月中にプリキュアが全員でるのか微妙な気がしてきました。少なくともソードが今月中に仲間化している未来が見えません。 

 いきなり敵の人間がキュアハートに殴りかかると、こういう幹部みたいな奴等は強いと相場は決まっているのですが、普通にキュアハードが対応し、その圧倒的スペックを見せつけてきたので、今の時点では全く負ける気がしてきませんね。元のスペックが高いからなのでしょうか。

 そしてジコチューが人質戦法をとってくると、良い感じに悪役出来ていて良かったです。二話目にしてジコチューに慣れてきたなあ。
 とか思っていたらキングジコチューwww
 一体どんな自己中なのだろうか、ギルガメッシュみたいな奴を想像してしまう。

 そしてキュアハートは浄化ビームを放ち、浄化してからキュアハートがキュアソードに挨拶するも、キュアソードは友達でもなんでもないと言い、戦いの内に入らないと、キュアソードって今の時点では何の役にも立っていないよなあ。全部キュアハート一人で出来ていたので、何かしらの技が欲しいところです。

 そしてジコチューのカニ突撃が無かったことにされていると、直っているのでしょうか。
 そして六花がなんか怒っていると、怒っている六花が可愛かったです。そして即刻マナがプリキュアだと言い切ると、タイトルにはバレたとか書いていたのですけど、平然と言っていたのに笑いました。マナは怖いなあ。可愛いよりも恐怖が来ますよ、別にそういうアニメじゃ無いのに。

 プリキュアだとバラしたらいけない理由はジコチューとの戦いに巻き込まれるからと言い、マナは言わないと決意しましたけど、精神ダメージ受けているマナは可愛かったです。
六花とマナ

 学生が信号で止まって遅刻しそうだという理由でジコチューが作動すると、信号機ロボみたいなのが出てきて、時間停止してきたのが面白かったです。二話目にして強力なのが出てきたなあ。

 六花の前でマナが変身すると、六花からしたらいきなり姿が劇的に変わりますし、驚くしかありませんね。そしてマナが止まると、普通に時間停止が作動しているというのが強く、踏みつぶそうとしたらネコが現れたから止めると、これは本当にどうなのだろうかと思ってしまう、あのネコが伏線で、普通に喋る仲間キャラとかなら注意を引きつけたで解りますけど、今週何の説明も無かったからなあ。あんな適当で良いのだろうかと思ってしまいます。いや、幼女向けだからこれで良いのでしょうか。

 今週は六花に正体を明かしたぐらいですね。キングジコチューが面白かったです。

 そして次回はキュアダイヤモンドと、六花がどういう流れで変身するのかが楽しみです。予告の時点では全く変身する気無さそうでしたけど、マナがピンチだから変身するとかになるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソード

ソードは一応ジコチューを1体浄化していますけど、その後は完全にハートのおかげになってましたね。
3月に映画がある事を考えると、3月中にはソードも仲間になってそうだ。
そこがムーンライトと違うところかな?
しかし今回のプリキュアは変身前からスペック高いですね。
999Mのタワーを登り切る主人公、普通に後ろからジコチューに近づいて動きを止めちゃう相棒・・・
次回は相棒が変身する出番ですね。
お嬢は次次回まで変身お預けかな?

No title

絵本で見たソードの「いい気にならないで」が聞けてよかったです
歴戦の戦士の自分より新人+素人が幹部2人をあしらい
自分が人質として使われるなんて屈辱しかありませんねww
キュアハートが強すぎて映画でハッピーが先輩として見本を見せられるか不安になってきましたww
六花の受け答えが洒落ててかっこいいですね
童話を使った例が上手いです
前作の主人公も童話が好きなはずなのに特に活かされなかったのは・・
妖精がプリキュアを秘密にする理由がまっとうな理由でビビりました
しかし六花の「あなたのツバメになれないの!?」は凄いセリフですよ
幸福の王子でツバメは王子のため命を落としますから
自己犠牲のマナに一緒に死んでいい心中宣言ですからね
まさに見てる方もドキドキしますよ

Re: ソード

> ソードは一応ジコチューを1体浄化していますけど、その後は完全にハートのおかげになってましたね。
そういえば先週活躍していましたか、今週のハートの活躍っぷりのせいで完全に忘れていました。

> 3月に映画がある事を考えると、3月中にはソードも仲間になってそうだ。
> そこがムーンライトと違うところかな?
映画がありますものね。今回見ていると暫く仲間にならないと言わんばかりでしたけど、映画が関わってくるとなるとありそうです。

> しかし今回のプリキュアは変身前からスペック高いですね。
> 999Mのタワーを登り切る主人公、普通に後ろからジコチューに近づいて動きを止めちゃう相棒・・・
タワー昇るのは本当に異常でしたね。あの怪物相手によく背後にスイッチがあるから押そうとしたなあと思ってしまいます。それで普通に活躍しているのも良かったですね。

> 次回は相棒が変身する出番ですね。
> お嬢は次次回まで変身お預けかな?
来週で六花回になって、再来週からお嬢様回なのでしょうかね。普通に六花は変身しそうですし、お嬢がどういう流れで変身までいくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。

Re: No title

> 絵本で見たソードの「いい気にならないで」が聞けてよかったです
> 歴戦の戦士の自分より新人+素人が幹部2人をあしらい
> 自分が人質として使われるなんて屈辱しかありませんねww
あれ非常に可哀相でしたね。もし見た感じで今まで戦ってきたというのに自分よりも強いとかになっていたら、家帰った際に落ち込んでいるのではないでしょうかww

> キュアハートが強すぎて映画でハッピーが先輩として見本を見せられるか不安になってきましたww
 何も知らない初期段階でアレですものね。ハッピーは大丈夫なのだろうかと思うしかありません。この2話の時点で互角かそれ以上のスペックなので、映画ではどうするのだろうかと思ってしまいます。

> 六花の受け答えが洒落ててかっこいいですね
> 童話を使った例が上手いです
> 前作の主人公も童話が好きなはずなのに特に活かされなかったのは・・
 構成の人のせいなのでしょうかね。あの人ハンター映画の人なんですね。最初それ知ったときは気が動転しました。スマイルプリキュアが面白かっただけに、ハンター映画みたいな内容のモノを作るとは思っていませんでしたからね。

> 妖精がプリキュアを秘密にする理由がまっとうな理由でビビりました
 巻き込まないというのはシンプルにして良かったですね。マナは普通に話そうとしていましたけど、これから一体何人の人物に知られるのだろうかと思ってしまいます。OP見る限り、結構キャラクターが出てきそうですので。

> しかし六花の「あなたのツバメになれないの!?」は凄いセリフですよ
> 幸福の王子でツバメは王子のため命を落としますから
> 自己犠牲のマナに一緒に死んでいい心中宣言ですからね
> まさに見てる方もドキドキしますよ
 そんな意味があったのですか、「周りからしたら痛々しいだろうけど、カッコいいなあ」ぐらいに思っていたのですが、物凄い友情ですね。それはドキドキするなあ。この二人はどうなっていくのでしょうか、まあ、次週変身するみたいなので、そこから二人の秘密になるのでしょうか。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる