ジャンプ11号 感想

 なんかバレンタインネタ多いなあと思っていましたけど、もう来週になったらバレンタインなのですか、完全に忘却してた。確かにコンビニとかではチョコレートが大量に置かれていたなあ。ジャンプで気付くって時点で察して欲しいものです。

ワールドトリガー
 リリエンタールの葦原先生ということもあり、期待していたのですが、今回は最初からバトルなのですが、特に苦戦もなく、普通に倒しちゃったので、今の所なんとも言えませんでした。
 眼鏡が巻き込まれるタイプでは無く、普通に弱いけど戦う力を持っているというのは良かったです。普通にコイツ巻き込まれるんだろうなあと思いながら読んでいました。

 とりあえず次回に期待でしょうかね。今の所バトル展開には葦原先生には期待していませんけど、どうするのかは楽しみです。

暗殺教室
 明らかに見た目が違い、どうして兄弟か解らない所に触手を持ってきたのが良かったです。そりゃ触手使ったら一発で兄弟だというのが解りますね。
 そしてその触手を見て殺せんせーが怒り、殺せんせーの過去までも判明しそうになって、弱点をつかれて殺されそうになると、普通に弱点を突かれていますし、終わりだと思うのですが、殺せんせーも昔の殺せんせーではないとか言ってなんとかするのでしょうか。

ONE PIECE
 今週のワンピースも面白いなあ。ドフラミンゴさんが悲惨とか、スモーカーのかませっぷりとかがとても良かったです。それにしてもドフラミンゴはどうするのだろうか、七武海の肩書きが今はもう通じないであろう相手が来ましたよ。来週辺り氷らされて終わったとしても問題が無い気がしてきました。能力も見せちゃったようなものですからね。普通に糸による切断系でしたか、まあ、実の説明が無いと実際どうなのかは解りませんが。

 カイドウを潰す策でドレスローザに向かうと、なんだかこれでドフラミンゴ戦が終了しそうですね。まあ、実際に出会うのかどうかは解りませんし、ドフラミンゴは下手したら来週終了しますけど、どうするのかが楽しみです。

斉木楠雄のサイ難
 海藤と燃堂の所が凄く面白かったです。しかし、海藤は海だと普通に誘われたりしていましたけど、学校内じゃ一人ぐらいなのですか、あの性格のせいだよなあ。

ハイキュー!!
 及川のサーブをどうにかするかも話、菅原がセッターとしても未知数だと、セッターポジションが言うと説得力がありますね。音駒のセッターも技術面が巧かったりしましたけど、今の所セッターは影山と音駒以外は普通の感じだった気がするので、及川も影山とは別の意味で何か凄い所があるのでしょうか。

 王者が25-0とかいうアホみたいな点差とかじゃなくて、普通に6点取られていたのも良かったです。それで皆が驚愕しているのも良いですね。テレビ放送を入れる事で他の高校の結果を簡単に説明していたのも良かったです。
 烏野の説明になるのかと思えば、及川の顔が出てきた場面で笑いました。そして期待させた後にあの及川の台詞、それを聞いた烏野集団が不良集団のそれでとても面白かったです。田中先輩と旭さんがヤバイなあ。このコマの田中はかなり怖くて良かったです。

 そして及川は夜も相手の観察を行っていて、コーチが何かに気付くと、足のことで何らかの弱点があるとかなのでしょうか、今の所出ている情報で考えられるとすればそれぐらいしかないのですけど、普通にセッター能力として特殊な部分があるのかもしれませんし、どうするのかが楽しみです。

食戟のソーマ
 この肉の人は来週ぐらいに肉汁がどうとか言って汁まみれになるのではないかと予想しておきます。ほとんど脱いでるようなものだからなあ。

めだかボックス
 贄波がこんな時に出てきて何が出来るんだろうかと思いましたけど、今の時点で動けるのが贄波だけですし、スタイルで全部何とかするのかなあ。それぐらいしか考えられないのですけど、どうこの編締めるのかが楽しみです。

 しかし、ここまでやったら「獅子目言彦のダメージは回復不可」をどうするかになりそうですね。スタイルで治るみたいですけど、スタイル使いはほとんど終わったいますし、どうするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

贄波

こんばんは、今週はブリーチ休みですね。
不知火言彦はバカみたいな破壊力でめだか達を圧倒していましたね。
結局かけがえの能力は嘘八百なんでしょうか。
そして贄波が無傷で立っていると、やっと彼女が本気を出すという事なのでしょうか。
来週は無傷の説明とかがあるのかなぁ。

Re: 贄波

> こんばんは、今週はブリーチ休みですね。
こんばんは、休載でしたね。まあ、来週からは再開するみたいで良かったです。

> 不知火言彦はバカみたいな破壊力でめだか達を圧倒していましたね。
> 結局かけがえの能力は嘘八百なんでしょうか。
普通に嘘八百になりそうな感じでしたね。全員吹き飛ばした所の力の差が良いですね。安心院倒したのは、これぐらいはやるだろうとは思っていましたが。

> そして贄波が無傷で立っていると、やっと彼女が本気を出すという事なのでしょうか。
> 来週は無傷の説明とかがあるのかなぁ。
そういえばあの広範囲攻撃で無傷でしたし、スタイルで防げたとかなのでしょうかね。言彦の攻撃を防げるのならチャンスがあると思うのですが、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる