アニメ感想(ジョジョ17話とリトルバスターズ17話)

 来月には今期のアニメ終わってるんだよなあ……。まだ始まって一月ぐらいしか経っていないのに、二月目に入るとそう思ってしまいます。

ジョジョの奇妙な冒険17話
 エシディシさんwwwこいつはギャグ担当かなにかなのかwww
 原作で知っていたから身構えていましたけど、声優の凄さで笑ってしまいましたね。非常に良かった。
ここまでの演技だとは思っていませんでした

 今回はエシディシ戦でしたけど、前のワムウのインパクトが強すぎて、同じ柱の男であるエシディシも強者だと思わせておいてアレでしたからね。スッキリの後にBGMが変わったのにも笑いました。
 エシディシがジョジョの思考を把握している場面が良かったです。お互いが読んでジョジョが発達した手品で勝利しているのが良いですね。

 一話で戦闘が終わると速くて良いですね。いや、まだエシディシは生きていますけど、今回の引きも良かったです。インパクトがありました。

リトルバスターズ17話
 今週のリトルバスターズが凄かった。非常に面白く、ラストが素晴しい。美鳥の引きみたいだなと思ってしまいましたけど、今回は実在していて、どうしてこんな行為に出ているのかが解りませんからね。もし、新PSPじゃなくてPSP版で出ていたら購入して葉留佳ルートをやっていたかもしれないぐらいに、次回が気になります。

 葉留佳の回想が物凄く重くて、良い気味ィ! の叫びもとても良かったです。そして葉留佳の行動にも理由があったと、監視役が居たからというのも良かったのですが、葉留佳ルートはどう締めるんだろうなあ。これどうやっても学生で対処できる問題じゃないと思うのですけど、どうするのでしょうか。
 とりあえず真人がとてもカッコ良かったです。筋肉は何も考えて無さそうだからか台詞がとても良いですね。
葉留佳
 
 父親を見て絶望している葉留佳でしたけど、刑務所に入っていたことがあるのなら、普通に父親は佳奈多になりそうな気がしてくるのですが、どうなのでしょうかね。
 佳奈多が普通にビラを撒いていたことに反対するも叩かれると、この一場面だけで佳奈多に好感が持て、本当にどうしようもない家柄だと思うしか無いのですが、どうするのでしょうかね。全く解らないから楽しみです。

 ラストの葉留佳だと思っていたら、実は佳奈多と、ここの佳奈多が非常に可愛かった。この回だけで凄く好感の持てるキャラになっていたのが良かったです。
最初は全く気付きませんでしたが、佳奈多

 次回の葉留佳の精神状態が気になります。ただでさえダメージ大きそうなのに、ここで偽者佳奈多が登場ですからね。常人なら砕けますよ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!「第17話 誰かにそばにいて欲しかったんだ」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第17話 誰かにそばにいて欲しかったんだ」に関するブログのエントリページです。

◎リトルバスターズ!第17話誰かにそばにいて...

ハルカ)一族の娘に婿を二人あてがうってね、時代錯誤もいいとこ:でも笑えないのは私達がそうしてできた子供だった、カナタは双子の姉なんだよ:3人の親たちは我慢できなくなった、シ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる