ジャンプ10号 感想

 ドラゴンボールは流石に0巻商法をしませんか、もしやったら物凄い来場者数になりそうだと思っていたのですけどね。
 DBの原画展は行きたいのですが、子供客が多いのでしょうかね。まあ、TV放送をしていた改はもう2、3年前のアニメですけど、まだ子供人気はありそうですね。

ONE PIECE
 ローが冷静で良いですね。本当に冷静ならルフィと同盟を組もうとは思いませんけど、今の時点で結果的にはシーザーの捕獲もでき、ついでにフランキーがドフラミンゴの部下を倒して捕獲しましたし、普通に同盟として良い関係になっているのでしょう。
 漫画世界で成功率30%は結構高すぎて逆にミスるパーセントだと思ってしまうのですが、まあ、神の島の際は生存率が低くても普通に生き延びられましたし、ここで30%と言われてもなんとかなるだろうと思ってしまいます。

 ローは船が無いので暫くはルフィの仲間化なのでしょうかね。能力値はトップクラスだと思いますし、能力も強いので負ける気がしてきませんけど、どうするのでしょうか。
 
 ハァハァ言ってるドフラミンゴさんwww
 このコマの格落ちっぷりが物凄いですね。笑いました。空の道と言っているので何かしらの仕掛けはあるのでしょうけど、その後普通に焦っているのもヤバい。七武海の中でミホークと並んで強者だったというのに、何とかなりそうな気がしてきたなあ。

 さっさと条件を言え!!の焦りっぷりが面白く、そこから七武海を辞めろと、どちらにせよ地獄であり、本当にローが返すかも解らないのにリミットつけてくる辺りがドフラミンゴ的には辛そうですね。ここでキレてもルフィ達の場所が解らない以上。どうしようもないと思うのですが、どうするのでしょうかね。
 ローの策はまずドフラミンゴを潰すのか、ドフラミンゴとカイドウと戦わせることでその隙を狙うのか、とりあえずドフラミンゴも一緒に終わりそうですし、どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 今週は剣八が限限の戦いになっているのかの説明と、一護で負けたのは斬月の一度限りの超強化だった気がするので、本当の力を出すまえに全力で倒されてしまったのでしょうか。
 全盛期卯ノ花でも負けるほどに子供剣八は強く、敵と呼べる存在が消えると戦いを楽しめなくなるから、無意識に自分の力を弱めていると、最初に一護と出会った際のハンデ丸出しの姿をここで説明していたのが良かったです。

 そして卯ノ花は剣八を斬って殺し、すぐに再生させ、真の剣八に戻そうとし、最後に剣八が卯ノ花を斬ると、これで卯ノ花戦は終了でしょうか、隊長格同士だったので長くなるのかと思いましたけど、3話で終わったのは速くて良いですね。

暗殺教室
 イトナの狂人っぷりが良かったです。
 そしてイトナは兄弟だと即カミングアウトしましたけど、兄弟の絵がとても面白かったです。赤ん坊の所とラディッツの所が良かった。しかし殺せんせーは何も知らなさそうですし、どうするのでしょうかね。

黒子のバスケ
 完全無欠の模倣攻略方は誰の能力を発動するのかを先読みし、それを赤司の行動以外全て止めたことがある火神に止めさせると、良い攻略方なのではないでしょうか。私は納得できそうで良かったのですが、これは

黄瀬「赤司のはまだ知らないだろ!」
火神が黄瀬の天帝の眼を破る
赤司「真の天帝の眼を発動する時が来たか……」フラグに見えてしまいます。

 ついに逆転されると、次回からどうするのかになりましたね。今の時点でもどうしようもないだろうと思えてくるのですが、どうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 上級生達が決まる前行くよう影山に叫び、それに応えるように旭が一番得意なトスをあげ、旭が決めると、それでも吹き飛ぶことがなく、ネットにかかって自コートに落ちて敗北なので、ブロックが凄いことが最後まで解って良かったです。

 そして変人速攻と普通の速攻を使い分けていたのは謎の合図があったと、これは前の巻を見返していたら分かる物なのでしょうかね。ここで説明を入れていると試合始めからの回から読み返したくなるのが良かったです。そして考えたのは菅原と、ベンチでも活躍しているというのも良いですね。

 そして最後に次の相手であろう青葉城西、及川が宣言して終わると、遂に及川が最初から居る青葉城西戦ですか、普通にやっていたら勝っていましたけど、及川だけで得点とりまくっていましたし、まずは及川をどうするのかになりそうですし、及川達は日向と影山の行動を知っている為、何らかの対策もありそうで、どうするのかがとても楽しみです。

めだかボックス
 黒神ファイナルで言彦を倒せたことには全く納得できないのですが、これで良いのでしょうかね。スリップストリームで威力を上げたとしても、安心院を倒せた言彦を倒せるとは到底思えませんでした。
 最後に不知火が言彦と化していると、普通に終わると思っていたので良かったです。黒神ファイナルとか使ってしまいましたけど、どうするのでしょうかね。不知火が肉体の中の言彦をどうにかするとかしないと終わらないのでは無いかと思ってしまうのですが、どうするのかが楽しみです。

 来週はリリエンタールの葦原先生が新連載と、どうなるのかがとても楽しみです。リリエンタールは面白かったからなあ。期待してしまいます。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

過去

こんばんは。
当時の烈が勝てない程って、子供剣八は相当ハイスペックだったようですね。
しかしそのせいで剣八が手加減を覚えてしまうと、これは烈にとっては良くない事だったのでしょうか。
剣八を全盛期に戻すために烈は戦うと、次回で斬魄刀の説明があるのでしょうかね。
めだかは何だかんだで言彦を倒してしまいましたが、半袖が言彦化するとえらい事になりましたね。
一体何があったんでしょうか。
次回も楽しみです。

Re: 過去

> こんばんは。
こんばんは。

> 当時の烈が勝てない程って、子供剣八は相当ハイスペックだったようですね。
> しかしそのせいで剣八が手加減を覚えてしまうと、これは烈にとっては良くない事だったのでしょうか。
仲間が弱体化したようなものなので、良くなかったのでは無いでしょうかね。まあ、一護達がルキアを救出しようとした際には協力したりしていたので、手加減できるようになっていて良かったのかもしれませんが。

> 剣八を全盛期に戻すために烈は戦うと、次回で斬魄刀の説明があるのでしょうかね。
剣八はどうなるのかが解りませんが、烈の卍解は見ておきたいなあと思ってしまいます。

> めだかは何だかんだで言彦を倒してしまいましたが、半袖が言彦化するとえらい事になりましたね。
> 一体何があったんでしょうか。
> 次回も楽しみです。
 どういう原理なのかが解りませんものね。能力なのか、言彦という存在が倒れたら起こるのか、次回に説明があるのかが解りませんが、楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる