ドキドキ!プリキュア 第一話 地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!  感想

 スマイルプリキュアの後番だからドキドキしてしまいますね。それ程までにスマイルプリキュアは素晴しかった。一話のタイトルはとても良いですね。最初からラストですよ。第二章みたいなタイトルだ。

 プリキュア数を見ると四人なのに、OPを見ると登場人物が多そうに見えますね。これは獣が多いんだな。こんなに出して大丈夫かよと思うしか無い。スマイルプリキュアのポップさんですら最後は空気でしたからね。スマイルプリキュアはプリキュア五人と幹部三人でずっとやっていた気がしてきたぞブライアン、誰それ?

 初っ端の展開に笑いました。ストップウォッチで時間計る余裕があるんだったら手伝ってやれやwww
 明らかに笑わせに来ている場面で笑ってしまうと悔しくなるなあ。しかし不良の喧嘩場面の適当っぷりも凄い、十秒程度で考えたんじゃ無いかと思われる台詞。これはトンデモ無い作品なんじゃないだろうか。ドキドキしてきました。

 今回の主人公マナは前作のみゆきとは大幅に違いますね。彼女は全教科の成績が良さそうだ。しかし最初から他の男子生徒から好感があるのですね。物凄いハイスペックだよなあ。
 なんかモブがさっきから頭イカれていますね。ずっとこの調子だったら好きになるなあ。何でオリエンテーションで部の道具持ってきてるんだよ。

 まことが登場し、アイドルと、彼女は髪型が受け付けないんだよなあ。今の所見た目では六花が一番可愛いです。

 自己中www
 この作品は真面目な場面でギャグを見せて笑わせてこようとしているのでしょうか、いきなり「自己中がくる」「この世界にも自己中が」とか言ってて笑いました。マジでジコチューって呼び名なのかwww
 今回のプリキュアは本当に笑わせにきているなあ。ジコチューの闇の鼓動www

 主人公達は優等生なのに、設定がふざけているとしか思えないというのは新たな領域なのかもしれない。Aパートだけでかなり笑ったからなあ。

 タダより高い物は無いって言ってマナが変身アイテム入手を拒否っていたのが良かったです。確かにこれから戦いの日々を何のメリットも無しに行うのは嫌だろうからなあ。
 ありすお嬢様は髪型がヤバイだろ。執事の圧倒的存在感が凄い。この執事もプリキュア化して戦わないかなあ。

 ジコチューで毎回笑ってしまう。単体だと特に何も思わないのに、普通の台詞に混ざると笑う。クリリンの「極上のジコチューが産まれそうだ」って台詞だけで吹き出した。私だけかも知れませんけど、このギャグの攻撃力は高いなあ。
 
 ジコチュー、それ横入りって問題じゃ無い、傷害罪や。
 
 カニがエレベーターに突入したwww
 明らかに笑わせに来ている場面で笑うと悔しくなるなあ。この一話だけで2,3回悔しくなっています。カニがエレベーターに突っ込んでエレベーターガン無視して駆け上がるとか、こんな場面で笑って大丈夫かよと思わずにはいられなくなりますけど、笑ってしまう。一話でこのタイトルだからマトモなのだろうと考えていた結果がこれだからなのでしょうね。

 マナはイカれてるなあ。幼女に襲われているカニを助け、幼女と別れた後にする行動が、景色を楽しむ。カニのことを忘れているんじゃ無いかと思えば、正座してカニにも同意を求めると、この場面はイカれていて可愛かったです。そして説教と、妖精達も正気じゃ無いと思っていたのが良いですね。これは本当に正気じゃ無い。最後までこの調子でいくのでしょうか。妖精を見ても一切動じないマナには恐怖すら覚えてしまう。妖精が携帯電話になろうが、普通に会話ですからね。なんかの伏線なのかなあ。
マナ

 キュアハートは大きく変わったので遊戯、闇遊戯みたいに別人格にでもなるのかと思いましたけど、普通に見た目だけだったなあ。金髪も可愛くて良いですね。
 後マイスイートハートって言ってる人が変態にしか思えないのですが、幼女からしたらどう思っているのでしょうかね。私如きには幼女の考えていることなんて解るわけがないのですが、考えてしまいます。
キュアハート

 EDの動きも良かったです。ソードだけ特別扱いされていそうなのはこれからもなれ合う気は無いけど頼りになる仲間ポジションになるのでしょうかね。単にアイドル設定だからなのでしょうか。

 次回予告で正体がバレたことが判明すると、非常に速いように見えてしまいますけど、流石に六花だけなのでしょう。このタイトル通り全員にバレたらそれはそれで凄いのですが、2話でそれをやると最終話まで絶対に持たないと思うので、常人の思考なら六花だけだと思い、どうするのかが楽しみです。
 面白かったのですが、一話目で変身しただけで終わったのが残念でした。ジコチューのギャグは最高だったんですけどね。やはり一話目では一通りのことはやって欲しかったかなあと思ってしまいます。

 ドキドキ!プリキュア、予想以上に面白かったです。主人公のマナが今の所恐いのですが、キュアハートが可愛かったので良しとしましょう。このままこの調子でいってくれるのならまなも可愛いと思うようになると思いますけど、今後がどうなるかですね。
スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第1話 地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第1話 地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア 第1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

ドキドキ!プリキュアの第1話を見ました。 第1話 地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!! 絶対的な悪の存在・ジコチューの侵略を受けたトランプ王国で一人で戦うキュ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドキプリ面白かったです
マナは病的に献身的すぎて少し怖かったです
みゆきとは違った意味でバカな子ですね
あの変身ポーズは可愛かったですが
アクセル風の変っ身の声も可愛かったです
999Mのタワーを数分で登ったり変身前のスペックはゆりさんレベルに見えます
脚本家によると相田愛と書いてマナと読む
大門大と書いてマサルと読む方法を使ったとのことでしたので最終的に変身無しでも敵を浄化させられるのかもしれませんww
まだまこぴーがキュアソードと決まったわけではありませんが絵本でへっぽこな台詞を吐いていたので(2話でいうんでしょうか?)
彼女は弱い先輩プリキュアという立ち位置と思うと笑えます
今の所マナは何か心に大きな欠落を抱えた子に見えますがまぁ幼女が見てるので私の深読みのしすぎでしょう

Re: No title

> ドキプリ面白かったです
面白かったですね。ジコチューで毎回笑ってしまいました。慣れるまで時間がかかりそうです。

> マナは病的に献身的すぎて少し怖かったです
異質でしたよね。思わず恐怖してしまいました。一話であそこまで出来ると、最後の方になるとどう変化しているのかが気になります。一話のままで終わるのか、変わっていくのかが解らず、楽しみです。

> みゆきとは違った意味でバカな子ですね
> あの変身ポーズは可愛かったですが
> アクセル風の変っ身の声も可愛かったです
頭良いけどおかしく、可愛かったですね。マナはヒーロータイムを見てあの性格になったとかなのでしょうか。普通にあんな変身ポーズをとってくるので、やよいのロボ回みたいな回がありそうな気もしてきます。

> 999Mのタワーを数分で登ったり変身前のスペックはゆりさんレベルに見えます
 凄かったですね。カニですら直線だったのに、曲がりながら階段でしたものね。変身前でも普通に強そうなので、来週は普通に勝てそうだと思ってしまいます。

> 脚本家によると相田愛と書いてマナと読む
> 大門大と書いてマサルと読む方法を使ったとのことでしたので最終的に変身無しでも敵を浄化させられるのかもしれませんww
今回の時点で説得しようとしていましたし、力で押さえつけて解決とかできそうですよねwww
 大は本当にデジモン主人公として異質の存在でとても好きでした。

> まだまこぴーがキュアソードと決まったわけではありませんが絵本でへっぽこな台詞を吐いていたので(2話でいうんでしょうか?)
> 彼女は弱い先輩プリキュアという立ち位置と思うと笑えます
ゆりさんの逆バージョンですかね。キュアソードは今回の時点でマナのせいとはいえピンチになっているので、強そうには見えませんでしたけど、本当に強く無さそうなのですか、どうなるのかが楽しみです。

> 今の所マナは何か心に大きな欠落を抱えた子に見えますがまぁ幼女が見てるので私の深読みのしすぎでしょう
 普通にそういうキャラとして最後まで居るのかも知れませんけど、一話の時点であの性格だとなんだか少し恐いので、何かしら理由があって欲しいかなあと思ってしまいます。けど幼女からしたらマナぐらいが理想の優等生だったりするのかもしれませんね。

 ドキドキプリキュア、良かったです。今年も毎週楽しめそうです。

 へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる