アニメ感想(ラブライブ4話と琴浦さん3話とヴァンガード3話)

 今期は土曜から月曜にかけてアニメが集結しているような気がするなあ。感想書こうと思っているアニメだけが集結しているだけですけど、月曜はジャンプ感想があるので日曜までにリトバスとジョジョとプリキュアの感想を書かないと火曜にアニメ感想を二記事書かないと辛くなるなあ。

ラブライブ4話
 今週のラブライブもとても面白かった。一年生全員が普通に仲間入りしましたけど、仲間になる理由のキャラとしてアイドルになりたいと思っていた花陽が入る事で他二人も普通に入ったというのが良いですね。真姫も凜も入りたいとは思っていたけど入ろうとはしませんでしたし、花陽が誘ったのなら納得できて良かったです。

 そして今週も海未ちゃんがとても可愛かった。もう完全にノリノリじゃないですか。しかし、やはりと言うしか無いのか、出番減っちゃいましたね。いや、アルパカ見て歓喜してたことりより出番が多かった気はしますけど、やはり後輩一年生がメインとなってしまったので、穗乃果以外は出番が少なくなってしまいましたね。
海未

 花陽は公式サイトでは眼鏡が無かったのですが、アイドルになるからコンタクトにしたのですか、これで五人以上揃ったので部活になるのでしょうかね。
 そして次回予告でのにこと、なんか潰そうとするけど失敗して仲間化する未来しか見えませんが、とりあえず今の時点では何かしらの行動をしそうだとは思うので、どうするのかが楽しみです。普通に穗乃果によって仲間となってしまう気しかしないなあ。穗乃果のメンタルは相当高いですからね。
一年生三人

琴浦さん3話
 とりあえず森谷が酷いなあ。心が汚いから琴浦が吐いたとか、好きな相手に言われたから軽くボコろうという気持ちなのでしょうけど、酷いなあ。これで本当にOPで仲間のようになるのかと思ってしまう。もうどうしようもない程なんですけど、真鍋は許すのか、秘密で琴浦だけ知っているということになるのか、とりあえず仲間化するのかよ森谷は。と思うしか無いです。

 服掴んできたり、音痴だと思われてマイクぶん投げたり、弁当気合い入れすぎて持って来られない琴浦がとても可愛かった。しかし今週で消えてしまうと、これ来週どうするのでしょうかね。家から出て行ったみたいですし、もうどうしようもないと思うのですが、流石にここで時間が戻るとかは有り得ないと思うので、どうするのかが楽しみです。

ヴァンガードリングジョーカー編3話
 アイチハーレムwwwなんだこの部www

 凄いですねこのアニメ、本当にアイチをヒロインにしたいんだろうなあと思えてくる。カードゲーム如きで何が風紀だよと思ってしまいますけど、確かに今の生徒がアイドル目的でカードをやろうとしているのは風紀が乱れていると言えますか。ニコ動のコメントにあった「生物学的に乱してる」が凄く面白かったので、そっちであって欲しいです。

 しかし今週はカード内容も普通に面白くて良かった。多分これ普通にヴァンガードやってる人なら基本的なことですけど、初心者には良い感じに説明もできていて、キャラも立ちましたし、初っ端の回のカードファイトとしてはとても良いと思ってしまいます。しかし、ナオキのあのリミットブレイクでクリティカル3はアニメでしか見ていない私からしたらイカれてるなあと思ってしまう。ライフ半分削るような物ですよ。完全ガード無かったらどうしようもなかったんじゃないかなあ。まあ、あったからこその余裕なのでしょうけど。 

 来週はアメフト部がカードファイトで戦いを挑んでくるみたいですけど、アメフト脳でカードゲームやってくるってのも迷惑な話ですね。どんなクレイジーが出てくるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! School idol project「第4話 まきりんぱな」/ブログのエントリ

ラブライブ! School idol project「第4話 まきりんぱな」に関するブログのエントリページです。

2013年01クール 新作アニメ ラブライブ! 第04話 雑感

[ラブライブ!] ブログ村キーワード ラブライブ! 第04話 「まきりんぱな」 ##lovelive2013 #ep04 ラブライブ! School idol project 期待はしてませんでしたが、設定やら映像やらを見てみ...

◎ラブライブ!第4話「まきりんぱな」

∥初ライブを挑むことになった、でも・・・私達は歌いますハナヨ)どうしよう|なんになりたいの|アイドルになりたいんだよね_小泉よんで)無理だよねこんなんじゃ※メガネコが...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる