ジャンプ9号 感想

 ハンターの映画、0巻残り僅かってことは、80万人ぐらいもう見ているということなのでしょうかね。新ハンターを時々見ている私は全く期待していなかったので、ゴンとキルアが映画補正で旅団を倒すとか、そこまで酷いことを考えていたら壁にしかなっていなかったのが良かったと思っていますけど、二度見たいとは思わなかったなあ。

トリコ
 サニーはこの状況下で小松にコンビになろうとか言ってて笑いました。本当に小松とコンビになりたいんだな。この人。
 四天王が一人一人副料理長と戦う展開が良かったです。食義覚えているのなら普通に副料理長を倒すこともできそうだと思ってしまうのですが、副料理長も使えるのでしょうかね。どうだったか覚えていません。

 そして四天王以外では料理人対美食會の戦いが始まると、敵もなんだか強そうですし、これは普通に負けて料理人が浚われてもおかしくなく、どっちが勝つのか分からないのでとても楽しみです。

ONE PIECE
 この宴中か宴後にドフラミンゴ来るんでしょ? ローさん発狂するんじゃないかなあ。
 
 シノクニで誰も死にそうになかったのは流石ワンピース。でも、交渉の道具だと考えればアリなのかなあ。完全に殺す為の道具だったのかが分かりません。
 ナミがたしぎをみてペルメールを思い出していたのも良かったです。

 宴で唖然としているローがとても面白かったです。でも普通にスープ飲んでますし、諦めたのでしょうかね。
 そして最後にローはカイドウを倒す予定であり、ルフィは四皇全てを倒すと、シャンクスも倒す相手として考えたのですね。しかし、新世界に入る直言にビッグマムに狙われ、そしてカイドウを潰そうとするのですか、四皇を倒していく展開になりそうですけど、まずはドフラミンゴになるのでしょうかね。

黒子のバスケ
 ファントムシュートまでも発動してくると、もう見た目以外完全な別物のような気がしてきますけど、模倣だから良いのでしょうかね。
 「オレ達のドラマだ」はとても面白かったです。この台詞で皆が静かになっている所がとても面白かった。そこからツッコミが入ったので冷静になりましたけど、皆無言の下のコマで笑ってしまったなあ。

 敵役+黒子から導き出される答え……当たり屋黒子が登場するのでしょうかね。紫原戦でもパニシングファールやりましたし、今度は悪役みたいなので掴みかかるとかやるのかもしれません。

暗殺教室
 殺せんせーの弟と、なんかこれで殺せんせーのことが完全に判明しそうですけど、まずこの弟がどうするのかですね。流石に弟になると戦えそうな気がしてきますし、どうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 今週のハイキューも素晴しかった。次の試合これより良い試合が書けるのかなあと思ってしまいますけど、古館先生なら書けるんだろうなあと思ってしまう。それ程までに今古館先生を信頼しています。

 マッチポイントで日向がサーブミスすると、この状況下で平然とへたくそボケェって言う影山に笑いました。いや、まあ、言いたくもなりそうですけどね。大地さんの言葉が良かったです。
 そこから10番が居ない状態でデュースになるとヤバイんじゃない?と言われ、烏野で一番パワーのある旭のスパイクを伊達校は一番ブロックが強い状態で迎え撃つという、両者最高の状態での激突がとても良いですね。
 
 そこから旭がスパイクを打つもブロックされ、間に合わなとなってからの足が非常にカッコ良かった。此処が伊達工業戦最大の見せ場だと言われても問題無いほどにカッコ良くてとても良かったです。足でボールを打つのは一話でもやっていましたし、ここで足を使ったのも前ページでどう考えても手では無理だということを見せているからこそでとても良いですね。今週はこの場面が非常に素晴しかった。

 これで来週終了でしょうか、旭が去年の敗北を克服して終われますし、普通に旭が決めるとは思うのですが、どうなるのかが楽しみです。

べるぜバブ
 奈須洋平がこの見た目でボスやろうとしていたのがとても面白かったです。誰も洋平のあの格好に突っ込まないのがとても面白い。今週のべるぜバブはとても面白かった。来週で洋平は終わりでしょうかね。

めだかボックス
 なんだか最終回直前のようですけど、安心院編も終わるかと思って終わらなかったからなあ。微妙な所ですね。
 死人の説明はスタイルで動いていると、まあ死人だということが納得できて良かったです。無茶苦茶な気もしますけど、スタイルなら良いですね。

 終神モードと、普通に終わりそうな気がしてきましたが、まず言彦をどうするのかが楽しみです。この終神モードとはいえ、何かしらの尋常じゃ無い能力が無いと言彦を倒すなんてできそうになさそうですし、どうするのかがた楽しみです。

 リリエンタールの葦原先生の新連載がとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

激突

こんばんは。
やっぱり剣八と烈は知り合いだったみたいですね。
しかも剣八の憧れですし、一体過去に何があったんだろう?
それにしても泣いてる剣八とか初めてだw
めだかは色々と大変な事になってますね。
終わりそうに見えてまだ終わらないと思いたいです。

Re: 激突

> こんばんは。
こんばんは。

> やっぱり剣八と烈は知り合いだったみたいですね。
> しかも剣八の憧れですし、一体過去に何があったんだろう?
烈がまず何があったのかになりそうですね。常識人だった頃の列を見て、剣八は何を思っていたのでしょうか。

> それにしても泣いてる剣八とか初めてだw
本当ですね、来週辺りどうなるのかが楽しみです。

> めだかは色々と大変な事になってますね。
> 終わりそうに見えてまだ終わらないと思いたいです。
安心院の時も終わりそうでしたけど終わりませんでしたが、不知火とかスタイルとか、色々説明終わらせている今だとどうなるのかが解りませんね。どうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる