アニメ感想(ラブライブ3話と琴浦さん2話)

 ヴァンガードのリングジョーカー編も見始めたのですが、アジアサーキット編はトーナメントに出る→ボス格に負けるの繰り返して見るのやめてしまいましたけど、リングジョーカー編は今の所凄く面白いです。ヒロインになろうと頑張るコーリン、ヴァンガ脳になり始め、狂人に見えるナオキがとても面白い。コーリンは明らかに野郎に嫉妬していたからなあ。

ラブライブ3話
 おお、面白いな、ラブライブ。2話で頑張り、3話でクラスメイトが協力してくれるとなり、最初は失敗するとしか思えないけど、ここまでやって失敗するのか?と思わせておいて、誰も居ないコンサートというのがとても良かったです。良い感じに現実叩き込みましたね。普通に考えていた失敗するよりも遙かに良いです。実際、ライブやってみたら拍手貰えるほどに巧かったみたいですし、どう人気になっていくかになりそうですね。
 眼鏡っ子(眼鏡かけてないので解りませんが、多分花陽)が遅れてきたのも他の友達が部活動の宣伝を見に行っていたからで、最初から行く気満々で、誰も居なく絶望していたら後からやってきたというのにも納得できて良かったです。

海未
 しかし海未ちゃんが可愛いな。毎週毎週可愛い。メンバー増えて出番が減ったらどうしようか不安になってしまう程に可愛いです。ジーンズを脱がされた所は普通の格好になるだけだというのにエロくて大変素晴しかった。
海未2

しかし、希副会長はOPで踊っていたからメンバーになるのでしょうけど、なんだか監督になりそうなぐらいのオーラがありましたね。彼女がどう仲間化するのかが解らないなあ。今の所一番強者に見え、一番得体が知れません。先週のカードの力がどうたらで風を巻き起こしていたのもありますね。
 来週からどうするのかが楽しみです。ファーストライブはミューズのメンバーだけが聞いていたみたいな感じになりそうですけど、来週からはメンバー増やすのでしょうかね。海未ちゃんの出番が減らなければいいんだけどなあ。

琴浦さん 2話
 「1話見逃したし、もう見なくていいかな」とか思ってしまい、ニコニコ動画にあがっていたら凄い再生数で「どんだけ凄いんだろうなあ。まだ1話見られるし見てみよう」と思い見てみたら、凄く面白いですね。1話の序盤の鬱展開が本当に予想外だった。そこからあの真鍋はカッコ良かった。

 そして2話ですが、森谷が本当にクソみたいな性格なのですが、OP見ると改心するのでしょうかね。
 部に入ると、百合子さんも重い過去があり、超能力を証明する為に占い師をやると、それによって森谷の精神攻撃が入ったので虐めになると、本当にOPの雰囲気とは違う展開なのが凄いですね。その虐め問題も真鍋が好きだと断言することで解決(多分これで解決しましたよね)させていたのも良かったです。

 しかし琴浦も可愛いですね。段ボールに入っていた所がとても可愛かった。
琴浦

 次回もとても楽しみです。カラオケ行くみたいですし、普通に日常回なのでしょうかね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年01クール 新作アニメ ラブライブ! 第03話 雑感

[ラブライブ!] ブログ村キーワード ラブライブ! 第03話 「ファーストライブ」 ##lovelive2013 #ep03 ラブライブ! School idol project 期待はしてませんでしたが、設定やら映像やらを見...

琴浦さん「第3話 嬉しくて、楽しくて」/ブログのエントリ

琴浦さん「第3話 嬉しくて、楽しくて」に関するブログのエントリページです。

◎ラブライブ!第3話「ファーストライブ」

∥スクールライブを開催決定、ユニット名は、ミューズ))コトリ:随分できるようになったねホノカ:ニシキノさーん!マキ)大声で呼ばないであの曲きいて)私じゃないっていってるで...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる