デジモンアドベンチャーをプレイ その3(メタルグレイモン進化まで)

 次のボスはエテモンと、エテモンはなんか強い気がしてこないボスだった気がするなあ。
 タグをゲットし、紋章集めになり、グレイモンがスカルグレイモンになると、スカルグレイモンは凶悪だなあ。
 この回はかなり記憶に残っています。子供の頃はあの場面に物凄い絶望感を抱いたものです。

 そしてそのスカルグレイモン戦に、これは負けイベントじゃなかったかなあ。でもダメージ量的に考えると負けたらゲームオーバーっぽいので、戦う事にすると、普通に勝てました。攻撃強化デジピースが欲しいなあ。できたら全体強化が欲しい。

 これで太一は戦闘参加できないと、だとしたらベストメンバーは丈とヤマトと空かなあ。そんなことを考えていたら、丈とヤマトのレベルが17で、光子朗とミミのレベルが13と結構レベル差がでてきたので、レベルの低い二人でいくことに、空はLV15っていう丁度間でした。

 ヌメモンが★二つつきましたけど、それでも大した事無かったです。防御下げてきたのには驚いたけど、それだけだったなあ。
 ピッコロモンの修行に、アグモンだけ別メニューで進化できないと、完全に逃げる作業になっていましたけど、視点が変わらないので不意打ちがヤバイです。

 エテモンが予想以上の大きさで笑いました。普通にグレイモンよりデカイんですけど、こんなもんでしたっけ?と思っていましたけど、多分映像だからなのでしょうかね。
 アグモンがグレイモンに戻れました。それにしてもティラノモンは雑魚だった。強化技が強いんだなあ。使うか使わないかで難易度がかなり違いそうです。

 メインイベントは「完全体!メタルグレイモン」サブは「デジワンGP」と「丈の修行」という、サブもやりたくなるエピソードだなあ。こんなことやってるから時間がかかるんだろうなあ。とりあえず丈の修行だけやってみます。
丈の修行目的は受験の為と、こんな状況下で受験のことを考えるのは流石丈でした。内容自体は雑魚三体を粉砕するだけだったから倒したこと無かったなあ。

 そしてピラミッドに入りましたけど、狭くて戦闘が避けられないのが辛いです。相当時間を食いました。
 一戦目のエテモンが非常に大した事無くて、ラブセレナーデが状態変化消してくるのですが、自分自身のは消してこないので、防御を下げていたら普通に勝利できたのですが、余裕で勝っているのにもかかわらず「まだ力を隠してやがる……」「なんて強いんだ…」とか言い出したのには唖然としてしまいましたね。まあ、負け戦でなかっただけ良かったと思うことにします。

 ナノモン二戦目強ぇ……。いや、単純にガルルモンとトゲモンの二体だけで、トゲモンが全くレベル上げを行っていないだけなのかもしれませんけど、速くて強いです。
 トゲモンはココナッツパンチが強いです。成功率は五割ぐらいだと思いますけど、当ったら相手の停止時間が大きく、威力も高いのが良いですね。二回連続で外すと苛立ちますが。

 そして遂にメタルグレイモンと、メタルグレイモンはその後のウォーグレイモンの圧倒的カッコ良さのせいでボスキャラのように見えてしまうなあ。
 ナノモン戦でパルモンが倒れ、回復を行っていなかったので、HP1状態で即潰れました。ガルルモンとメタルグレイモン二体でエテモン戦か……。

 二段階強化したギガデストロイヤーが3000ダメージたたき出すと、それでもエテモンカオスは毎ターン1000回復してくるのが厄介ですね。ガルルモンと協力し、力押しで倒しました。

 太一だけが現代に帰ると、太一の行動中に時間が経ちまくっているのですね。デジモン達が攻めてきたことが解らず、家で暫くのんびりしていたらどうなっていたのだろうかと考えてしまいました。
 しかしヒカリはヒロインだよなあ。空の未来を考えると、ここのヒカリが普通にヒロインだ。

 今回はこれで終わります。メタルグレイモンのギガデストロイヤーが強かったぐらいで、他は前回と同じような戦い方をしていたので、メンバー紹介は書きません。その4からは完全体が集結していきますし、その4から再び書き始めます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スカグレはあの外見で善玉は出来ないですね
デジモンver2買った子供たちを悲しみに包んだ話でしたw
メタグレもver1では青メタグレがデジモンシリーズの顔だったのに黄メタグレの登場でまさかの空気になるとは思いませんでしたよww
ヒカリは映画、無印は本当に可愛かった
太一がリアルに帰ってきた時のヒカリの雰囲気はとても7、8歳には見えませんよ
不思議系電波ミステリアス幼女だったのに
02では普通の性格の悪い子になったのが残念でした

Re: No title

> スカグレはあの外見で善玉は出来ないですね
> デジモンver2買った子供たちを悲しみに包んだ話でしたw
骨だけですもんね。普通にボスとしてではないと登場できなさそうです。
デジモンver2無茶苦茶懐かしいですね。音は今でも覚えているのですが、映像があまり思い出せない。墓だけは記憶に残っています。何処に行ったのかすら解りません。相当数持っていた記憶があるのですが、本当に何処に行ったのだろうか。

> メタグレもver1では青メタグレがデジモンシリーズの顔だったのに黄メタグレの登場でまさかの空気になるとは思いませんでしたよww
 居ましたね―そんなデジモン。青メタグレってこの文字を見るまで完全に記憶から消失していましたけど、この文字見たら「そんなの居たなあ」と思い出すことができました。青メタグレは本当に可哀相ですねwww

> ヒカリは映画、無印は本当に可愛かった
> 太一がリアルに帰ってきた時のヒカリの雰囲気はとても7、8歳には見えませんよ
> 不思議系電波ミステリアス幼女だったのに
> 02では普通の性格の悪い子になったのが残念でした
無印ヒカリは本当に素晴しいですね、一番可愛い。02のヒカリは……まあ、そうですね。
ゲームでアニメのことを思い出せて可愛いなあと思っていましたけど、次出てくるのは暫く後になりそうで残念です。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる