スマイルプリキュア! 第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!! 感想

 うわああああスマイルプリキュアが終わっちまううううう。
 いざ最終回と聞くと絶望感がヤバイですね。ドキドキプリキュアも楽しみにしていますけど、スマイルプリキュアは終始ギャグやってて五人のキャラがとても良かったからなあ。完璧でした。そりゃ一年で終了なんだから覚悟はしてたけど、実際にくるとキッついなあ。

 キャンディが人間化すると、語尾のクルはいらんなあ。なにかが台無しになってしまう。いや、この一年間続けてきたキャラだからやらないとおかしいのですけど、人間になって語尾にクルがつくとなあ。
 ロイヤルクィーン様は力を授けて消えると、結局クィーンはアイテム渡しただけだったんですね。見た感じ最後にボスと巨大化対決してもおかしくなさそうでしたけど、これで終了でしょうか。

 そして世界中をバッドエンドにしていき、どう止めるかになり、キャンディが動きを止めるも、皇帝ピエーロが登場してプリキュアの本を奪うように黒い生物が登場し、戦闘になると、皆が最初から覚醒状態の必殺技を使っていたのが良かったです。連携技による高範囲攻撃と、最終戦らしい本気っぷりだったのもとても良かった。しかしハッピーシャワーシャイニングは物凄い範囲技ですね。敵ボス辺りがやりそうなレベルでした。

 プリキュアの技を使っても黒い生物は再生し、ピエーロの精神攻撃が入り、ピエーロの正体は怨念と、負の感情の塊みたいですけど、そんなもん人々が居る限り出てくるんだからどうしようもないのですが、どう倒すのでしょうかね。力押しで倒したら問題無いのかなあ。私を倒しても新たなピエーロが出てくのには変わりないとかになったらどうしようもないと思うのですが、世界をハッピーにして終了なのかなあ。

 プリキュアの本が汚され、精神が完全に崩壊したプリキュアメンバーがヤバかったです。これ幼女どんな気持ちになったのかなあ。いや、私は幼女の気持ちを理解する程の心を持ち合わせていないので、幼女がどんな気持ちなのかが私如きに解る事は無いのですけどね。この文章毎回書いてる気がするなあ。次のプリキュア感想でも書くんだろうなあ。感想書く程に面白かったらいいな。ドキドキプリキュア。
精神バッドエンドシーンも今回で終了なのでしょうかね

 キャンディの声が届けばプリキュアをバッドエンドから救えるとポップが言い、ハッピーにキャンディの声が聞こえ、眼に光が戻り、そこからの束縛プレイと、流石は最終回前、サービスが凄かった。
 そしてキャンディのお陰で皆が戻ってこられ、プリンセスフォームで皆が登場すると、このラストでプリンセスフォームが動くというのがとても良いですね。

 ピエーロがまだ語っていたのに容赦なくビーム放ったハッピーに笑い、「うぉっ」と言いながら回避したピエーロで更に笑いました。一回負けたけど今回で持ち直して強そうだったのに、この一言で底が見えましたよピエーロ。もうピエーロが勝てる未来が見えない。それ程までに勝ちに入ったと思ってしまう。
もう勝てる気がしてこないピエーロ様

 そしてそこからボコられるピエーロでしたが、ピエーロは更に形態を変えると、宇宙規模になったのがスケール大きくて絶望感のある良い引きでしたけど、今週のピエーロ見ているとなあ。普通に勝てそうだと思うのですが、フェニックスが出るのでしょうかね。

 そして遂に次回は最終回だああああ。

 ピエーロ倒して終わりなのか、どういう風に締めるのかがとても楽しみです。本当にスマイルプリキュアは素晴しかった。来週見納めかと思うと本当に悲しいです。

 最終回が楽しみです。ジョーカーはこのまま消失してしまうのでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

スマイルプリキュア!の第47話を見ました。 第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!! 「時は来た!お待たせしました。ピエーロ様、さぁお目覚め下さい」 既に...

スマイルプリキュア!「第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プリキュア

遂に来週終わってしまいますね。
初代や5みたいに2期をやったりはしないのかなぁ。
そこは二次創作で何とかできますが。
確かにピエーロ、完全に底が見えましたよねw
以前やられて少しは強くなったのかと思っていたら、ハッピー達が復活してきた瞬間これだもんなぁw
ジョーカーはピーターパンだというウワサがありましたけど、結局彼はどうなるんでしょうか?

Re: プリキュア

> 遂に来週終わってしまいますね。
終わってしまいますね。物凄く悲しいです。

> 初代や5みたいに2期をやったりはしないのかなぁ。
> そこは二次創作で何とかできますが。
ドキドキプリキュアの名前が出る前は2期にならないか期待していたんですけどね。新プリキュアが始まるともう2期とかはなさそうですね。

> 確かにピエーロ、完全に底が見えましたよねw
> 以前やられて少しは強くなったのかと思っていたら、ハッピー達が復活してきた瞬間これだもんなぁw
驚いちゃいましたからねwそこから強くなった所で、今のハッピー達に敵うとは思えず、どのぐらい足掻くのかが楽しみになっています。ビーム避けるまではまだ強そうだったんだけどなあ。

> ジョーカーはピーターパンだというウワサがありましたけど、結局彼はどうなるんでしょうか?
普通に消失してしまう気がしますけど、三幹部が妖精でしたし、何かしらあるのでしょうかね。ピーターパンならピーターパンが好きなみゆきと何かしらありそうで、最終回に相応しい盛り上がりを見せそうですけど、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる