ジャンプ8号 感想

 ハンターのアニメってもうボマー登場するんですね。まだGI編一月ぐらいしか経ってないってのに、どんだけ駆け足なんだと思うしか無い。キメラアント編までいかないと再アニメ化の意味が無いので、さっさとキメラアントに行こうとしているのでしょうかね。映画二弾が予告を見る限りネテロ会長の話っぽかったですし、映画までにネテロの百式観音を出しておきたいのかもしれません。

ONE PIECE
 ドフラミンゴの部下大した事ないなあと思ってしまいましたけど、モリアと同じ七部海だと考えたらこんなもんかなと思い始めました。流石にモリアとかクロコダイルの部下よりは強いのでしょうけど、二年後のルフィ達には勝てるとは思えないからなあ。
 海楼石の錠を武器にしたのはとても良かったのです。これでウソップが対能力者武器を入手しましたね。これ決めたら能力者なら誰だって倒せるからなあ。普通に使えるのだから使っているのでしょうけど、こんなことして大丈夫なのかと思ってしまいますね。

 最後の人が誰か解りません。ミホークが似た感じの船みたいなのに乗っていたような記憶がありますけど、ミホークはこんな台詞言いませんし、この謎の人物がドフラミンゴを止めるか何かしそうですけど、こんな調子で辿り着けるのでしょうかね。明らかに移動速度が遅そうです。

黒子のバスケ
 完全無欠の模倣をどうするかがこの勝敗を決めますけど、本当にどうしようもないですよね。一体どんな勝利方法を考えているんだろうなあ。今週とかこの試合で使った伊月の新技という、勝利に使ってもおかしくない方法をとって捕えに行ったのにダメでしたからね。
 次回予告で更に酷いことになりそうで笑いました。しかし次回予告は嘘言ってるときが多いからなあ。あんまり信用できない。

食劇のソーマ
 十傑十位にヒロインえりながギャグにしかみえなくて笑いました。台詞はありませんけどあのえりなの看板が出た所では「クククえりなは我等十傑の中でも最弱……」という台詞があるかのようです。
 裸エプロン先輩こと一色は七席と、とりあえずそろそろ創真を上回る料理人が出ても良いですし、来週辺り負けて欲しいですね。

BLEACH
 浅打さんが藍染思い出させて笑いました。
 今週は浅打の説明と、一護ってルキアから斬魄刀借りて霊圧入れて刀形成したような記憶があるのですが、一護は普通に斬魄刀浅打無しで創り上げたのでしょうか、今家に一巻が無いから解りません。

 斬魄刀と死神どっちが上かと、固有能力ですし斬魄刀の方が上ですね。斬魄刀無かったら鬼道しか作れないんじゃ無いでしょうか、剣八みたいなのしか生き残れませんよ。
 そしてその剣八は卯ノ花との戦闘と、平然としてますね剣八さん。普通に剣八は治療できたのでしょうか。

 それにしても卯ノ花ですね。急に狂人みたいになったあとの最後のコマで笑いました。何かに取り憑かれたとしか思えない。これの始解が回復能力なんだよなあ。卍解は攻撃系なのでしょうか、しかしどちらか死ぬのですか、剣八が成長して殺さないとかになるのか、マジで殺すのかが楽しみです。ラストの剣八は本当に楽しそうですね。

ハイキュー!!
 ワンタッチが決まったときの観客の盛り上がりとコーチの叫び、そして日向の速攻に二人で対処しようとする所まで相手が反応できると、第1セットは取るもそれでも敵が強者だと思うしか無いのがとても良かったです。
 そして対応されそうになり、音駒の時は封じられたから負けたのでローテーションを回すと、練習試合の経験を生かしているのもとても良く、考えてローテションを回してスタートというのもバレーボールらしそうな戦い方で良かったです。それでバトル内容が変わってくると、普通にゲーム通りやってて別の楽しみ方を見せる。本当に凄いなハイキュー。

 これで今まで日向が中心だったのが、月島&旭の活躍に変わりそうだったのが良かったです。活躍するとしたら来週以降でしょうけど、どうするのかが楽しみです。
 伊達工業の普段は問題児だから試合ぐらいイイ後輩でいるというのもよく、それでこの後輩二人が防御できているのもとても良い。そして観客からは日向がエースって感じがすると言われると、これで日向の最初の話の小さな巨人の話題が出てくるのでしょうかね。

 3セット目になると一気に不利になると言い、旭が前回の敗北を思い出しながらも諦めてはいなく、次号Cカラーと、これは負けても三セット目がありますし、勝つのか負けるのかが解らず、どうするのかが楽しみです。

斉木楠雄のサイ難
 キムチで笑いました。ニセコイのアレは本当に酷かったなあ。
 これって一回殺して生き返らせているようなものだと思ってしまうのですけど、大丈夫なのでしょうかね。斉木が普通にやってるから大丈夫だということなのでしょうか。

めだかボックス
 一撃勝負に持って行き、英雄だったから一撃勝負を受けると、これは良かったと思いますけど、めだかが死んだところは、ああ死んだんだって思ってしまいましたね。4ページも使ったのになんとも思わなかった。シャーマンキング並に死が軽いからなあ。蘇生はあるとしてもドラゴンボール並の方が良いですね。一年に一回しか使えないから敵ボスが居る際には使えないってぐらいが。すぐ蘇生できる奴が居るとなんとかなりそうだと思ってしまう。言彦は回復不可でも現にスタイルで治っているからなあ。治るんじゃ無いかと思うしかありません。


 来週言彦がどうするのかが楽しみです。このまま全員殺しそうだけど、どうするのでしょうかね。

クロスマネジ
 必殺技もなんの説明も無いし、そもそもラクロスのルール説明すらしていないから何がしたいのか解らず逆に新しかったです。流星の双子ってアニメが好きですってジャンプで言いたかっただけなのかなあ。

 裏表紙、キルマリアがエロくていいですね。露出は他キャラと比べたら圧倒的に少ないんだけどなあ。  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

波乱

浅打は無限の可能性を秘めた斬魄刀みたいですね。
って事は、山ジイや藍染は自分で今の斬魄刀作ったのか。
どうなるんでしょうか?
とりあえず烈が怖いです。
めだかもえらい事になってますね。
死んだっていってもめだかだから何とか出来そうとしか思えないのですが・・・

Re: 波乱

こんばんは。

> 浅打は無限の可能性を秘めた斬魄刀みたいですね。
> って事は、山ジイや藍染は自分で今の斬魄刀作ったのか。
> どうなるんでしょうか?
その辺説明が欲しい所ですけど、どうなのでしょうかね。解りません。

> とりあえず烈が怖いです。
いきなり別人になりましたね。あの人がもう元に戻ることは無さそうな気がしますけど、四番隊の皆さんはどんな反応をするのだろうかと思ってしまいます。

> めだかもえらい事になってますね。
> 死んだっていってもめだかだから何とか出来そうとしか思えないのですが・・・
私、めだかが死んでも特に何も思わなかったんですよね。どうせ生き返ると思っているので、どうしていくのかが楽しみです。言彦が回復できないって能力がありますし、何かしら蘇生するとしても理由がありそうですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる