カードコマンダーデッキ紹介 その2

 更新されるまで書くことはないだろうと思っていましたけど、更新されたのに気付いたのが四日か五日ぐらい前で、テンション上がったので書きます。しかし前に書いたのは2ヶ月前ですか、もう半年ぐらい経っているものだと思っていましたけど、あんまり経っていませんね。

 カードコマンダー、更新ありましたね。とても嬉しいです。スカイドラゴンが消費魔力1になったのは強いなあ。煙使わずに二ターン目から蒐集王で一発で出せるのは大きいです。スカイドラゴンデッキに煙抜いても良くなりましたね。代わりに何入れるのかってなると特に思いつきませんが。

とりあえず新カードで増えたカードで組んだデッキでも晒していきます。
力石
力石を増殖させ、効果で追加ダメージを叩き込んで勝利するデッキ。イフリート炎使いなら戦闘勝利で1ダメ、効果で1ダメ、力石二枚で二ダメで4ダメ叩き込めますけど、そんなことは起りませんね。勝率は3割ぐらいです。
 改良するべき点は普通にありますけど、こんな感じで良いかなと思っています赤ゴーレムはどれでも強化カードを使えば10超えるのが良いですね。

サンタ
 サンタで相手の待機所を埋めるデッキ。シスターで雪女等回収しながら時間を稼ぎます。
 トラバサミさえ最初に出せれば待機所ロックが楽になります。そこから相手のデッキを見て催眠術師で動きを制御し、待機所破壊を使わせずに勝利できれば良いのですが、あんまり巧くいきません。待機所固めてシーサーペント出せれば相手次第で勝ちが決まります。シーサーペントで戻したカードを催眠術師に選ばせて一ターン無駄にさせたりしていました。
 サンタの手札に送れる効果、私がなにか間違えてるのか解りませんが、相手の手札にいきません。いったら送り飛ばそうと思っていたウィッチがあるのですが、なんか私が間違えているのでしょうかね。

炎馬海賊
 今一番気に入っている炎馬海賊デッキ。海賊親分で炎馬の使用効果が無茶苦茶強い。使用効果無効も無視して問答無用で消すからなあ。その後自分も消滅してしまいますけど、海賊船さえあれば海賊船が出てくるのが良いですね。そこから騎兵ぶっ飛ばしてその手札に移動した炎馬を出すのも良いですし(一度も勝利していなければ海賊船移動前に墓地に行きますが)海賊子分の効果も強い。普通に速攻として殴り込むこともできると、勝率は結構高いです。待機所普通に溜るのでケルベロスが普通に性能を発揮できます。

 他にも色々あったのですが、崩しました。変異体とカウンターゴーレムの相性はとても良いですね。
 多分その3もいつか書きますけど、今は炎馬海賊を使っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる