デジモンアドベンチャーをプレイ その2(デビモン撃破まで)

 ミミ単独ストーリーキッツいなあ……。ミミ一人だからヌメモンが強く見える。
 まあ、これはパルモンのレベル上げをしていなかったからですね、仕方が無いからデジピースつけましたけど、それでもシンボル二、三回したらヤバいです。

 イッカクモンは全体防御強化を覚えると、一気に主力レベルにまで上がった気がします。スクルトは強いよ。トゲモンのチクチクバンバンも強いのですが、SPの消費が大きいんだよなあ。
 ミミがヌメモンとデートのサブイベントがあると、これは移動無しの選択肢選びで楽でした。しかしコーラの為にヌメモンとデートできるって凄い小学生だなミミちゃんは。いや、コーラが飲めないという空間だからこそだとは思いますけど、全く楽しませる気は無く、一応問題には答えていたのに笑いました。

 デビモンのイベントをすることに、このゲーム、視点の切り替えができないので、いきなりデジモンが飛び出してくることが多々あるのですが、モノクロモンが出てくるとビビりますね。太一達を追っては来ないのですが、サイズと耐久力もあって、戦う気にはなりません。成熟期が一体でもいれば余裕で倒せます。

 デビモンは太一、丈、ヤマトでいくことに、グレイモンとガルルモンは普通に強く、イッカクモンは全体強化が強い、今の所最強の面子です。キズナに少し難がありますが。丈のサブイベントの所でヤマト贔屓してしまいました。普通に太一の方がストーリー的には正しいと思うのですが、サバイバル的に考えるとヤマトの生存が第一を選んでしまう。まあ、皆バラバラになってしまったので、デビモン戦はまだでしたが。

 進化デジモンの技って新しいのがある気がするのですが、これは私がメイン技しか覚えていないだけで、サブ技も言っていたのでしょうかね。イッカクモンのノーザンライツとか、名前がカッコイイから覚えているようなものだと思うのですが、全く記憶にありません。
 キズナコンボっていう、仲が良いイベントが発生すると溜っていき、そのキズナがあれば連動した際に必殺技を行動前に使い、その後攻撃できるという連続攻撃システムがあるのですが、進化後にやってくれないと勿体ないと思ってしまいますね。成長期の必殺技とか成熟期相手になると微々たるものだからなあ。

 雑魚戦は流石にSP控えないと辛くなってきました。とりあえず進化して、通常攻撃。これが基本となりそうです。でも技の動作が見たくなって技を使ってしまうなあ。
 「レオモン、とっても強い正義のデジモン」で笑ってしまいました。なんか毎回やられてる記憶があるんだよなあ、レオモン。
 
 トゲモンのココナッツパンチ強ェ……。命中率も多分5割は超えてると思いますし、動きが結構止まるのがとても強いです。
 オーガモン戦は防御を二段階上げることで、怒りによって攻撃力を二段階上げたオーガモンを対処しました。一撃500食らった時は驚いたなあ。

 わーいレオモンさんが仲間になってくれたぞ(大して強そうに見えねぇ……)
 レオモンさんはバトルではまだ邪魔じゃないけど、レベルの低いデジモンを育成しようとしているのを邪魔してくるなあ。敵になったらしぶとくて味方になったら経験値枠一つ奪うとか、なんてデジモンなんだ。
 今の所レベルが低いのはテントモンとパタモンの11レベルです。アグモンの14が最高値。イッカクモンが全体防御強化を覚えたせいでイッカクモンばかり使ってしまう。

 雑魚デジモンに★がつくと、これは敵は大体同じだけどレベルは上がるということなのでしょうかね。クワガーモンとヌメモンばっか見るなあ。ヌメモンとか見た目雑魚なのにどんだけ居るんだよと思ってしまう。
 バトルはSP節約も兼ねて進化してからの通常攻撃で殴っています。速度的に速いので二回通常攻撃とかができるからなあ。成熟と成長だと力の差が結構あります。ペルソナ3とか4みたいにオートで通常攻撃で殴るだけの高速戦闘が欲しかったかなあ。アレは便利過ぎた。

 今まで太一達と蟻と思っているのか全く動じなかったモノクロモンが迫ってきて驚きました。しかし遅いから余裕で逃げられるなあ。
 オーガモン戦に、レオモン邪魔だなあ。イッカクモンでグレイモンとガルルモンを強化して攻撃するのが基本戦法なのにできない。
 一回負けました。そろそろデジピース使わないと辛くなってきたかなあ。

 アグモンにお守りと怒りと気合いを装着。ガブモンではなくゴマモンでいくことに、メガヒール+は普通に強そうだなあ。ベホマラーみたいなものですよ。
 しかしテントモンは攻撃力低すぎて使う気がしないなあ。防御はクソ堅いので回復役に徹しればいけそうですけど、アトラーカブテリモンの性能次第ですね。一体いつになるのだろうか。

 二段階強化したメガフレイム強ッ! 2000ダメージ叩き込むとか、負ける気がしないな(参考……現在仲間のレオモン獣王拳が250程度のダメージ)
 戦いはレオモン唯一の取り柄高いHPによる壁があって勝利しました。単にガブモンとゴマモン入れ替えて無くて防御力を上げることができなかっただけですが。

 デビモン戦に、デビモンは巨大化するから成熟期とは思えない程のボスキャラっぷりだなあ。しかし攻撃で受けるダメージは100程度と、見かけ倒しも良い所でした。
 第一戦は余裕で勝利し、エンジェモンさんが降臨しました。挿入歌もあって全く負ける気がしない。もうここからバトルに入るのかと思えるぐらいの余裕っぷりですよ。それ程までにエンジェモンは信頼があります。アニメ見て知ってると勝ちゲーも良い所だからなあ。

 ヘブンズナックルは1300ダメージと、イッカクモンのバーブーンバルカンが200程度のダメージしか与えられないことを考えるとその破壊力が解ります。無強化でこれだからなあ。一段階強化したグレイモンですら550ダメージですよ。この強さは期待通りで良かったです。
 エンジェモンを強化すればもっと速く終われそうでしたけど、デビモンは余裕で倒しました。完全にエンジェモンのかませだったなあ。

 そして新大陸と、そろそろ完全体ですか、完全体の性能がとても楽しみです。

メンバー
アグモンLV15
 デジピースで覚えさせた気合いが無茶苦茶強いです。二段階強化したら余裕になるからなあ。まあ、相手がボスじゃないとSP消費が多きので使えませんが、パッシブの怒りで殴っているだけで十分強いです。

ガブモンLV15
 能力値は速度重視になっていますね。補助技をデジピースで覚えさせるべきなのかと思ってしまいます。

ピヨモンLV13
 最近はイッカクモンばかりであんまり使っていません。イッカクモンは全体攻撃も使えるから普通に重宝するんだよなあ。

テントモンLV12
 ケンタルモンの所でしか使ってない気がします。堅いけど、攻撃力が無いからなあ。

パルモンLV13
 トゲモンって一体でもんざえモン倒せるんだから最強なんじゃないかって思ってしまいますね。
 チクチクバンバンの攻撃力が気に入っていますけど、あんまり使っていません。

ゴマモンLV14
 主力の一体。高攻撃力の技、範囲技、全体防御強化と、デジピースをつけなくても万能な技が魅力的なデジモン。デジピースでヒールを覚えさせることでサポートに徹しています。

パタモンLV14
 やっぱりエンジェモンは強いですね。アニメ通り他のデジモンとは別格なステータスだったのがとても良かったです。
 しかしデジタマになって退場と、今後使う機会があったとして、エンジェモンに進化することが出来るのかが気になります。下手したらボス戦限定キャラになってしまうのではないでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レオモンwww
彼はデジモン映像化作品では必ず死ぬデジモンですからねwww
その呪いはレオモン派生モンスターにも引き継がれるというww
テイマーズではヒロイン2をかばって死んで
闇堕ちさせてラスボス降臨のきっかけを作ったりろくなことしなかった気がしますwww
ゴマモンここまで強いと器用貧乏な気がします
でもズドモンになればもっと強くなるんでしょうね

Re: No title

> レオモンwww
> 彼はデジモン映像化作品では必ず死ぬデジモンですからねwww
> その呪いはレオモン派生モンスターにも引き継がれるというww
なんかレオモンに恨みでもあるのかってぐらい邪魔で仕方が無かったですwww
HP高いからよっぽどのことが無い限り消えませんけど、威力低い技使ったりするだけでした。

> テイマーズではヒロイン2をかばって死んで
> 闇堕ちさせてラスボス降臨のきっかけを作ったりろくなことしなかった気がしますwww
本当に酷いですねレオモンwww
セイバーズのバ、バンチョーレオモンはカッコ良かったと思いますよ。他はろくなことになっていませんけど、
でも、サーベルレオモンは大門に殴られたりしていましたね。

> ゴマモンここまで強いと器用貧乏な気がします
> でもズドモンになればもっと強くなるんでしょうね
ゴマモンは今の所本当に器用貧乏って感じですね。能力値が特に高いわけでは無いけど、技が優秀なので使ってしまいます。ズドモンになるとあのハンマーが攻撃力高そうですし、どうなるのかが楽しみです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる