デジモンアドベンチャーをプレイ その1 (カブテリモンまで)

 最初のButter-Flyの時点で物凄く嬉しいです。デジモンアドベンチャーはパタモンのエンジェモン、ホーリーエンジェモンがクソ強いということが物凄く記憶に残っています。ゲームでもそれが再現されているのかなあ。

 懐かしいなあ。なんとなくだけど思い出してきました。
 最初に普通に話しかけでもボイスが出てきて驚きました。これフルボイスなのかなあ。だとしたらそれだけで満足できそうです。
 曲は何度も聞いていますけど、OP映像自体は久々で物凄く懐かしかった。昔を思い出せましたよ。あのOP映像だけで、十年以上前だもんなあ。十年後そのゲームをプレイして感想書いているだなんて絶対に考えていない。インターネットすらやっていなかった頃ですよ。

 デジモン達が成長期になると、成長期デジモンはどれもとても好きです。最初の戦闘では7対1だと余裕だなあと思いましたけど、最大三体のデジモンで敵と戦うので、使えるのが三人までですか、普通に考えると太一、ヤマト、タケルが最後までだと相当強いと思うのですが、メンバーバラバラになった回もあった気がするしなあ。均等に上げないと詰みそうな気がしてきます。

 とりあえずガブモンとテントモンでグレイモンの話に挑むことに、フルボイスじゃなかったのですが、そりゃそうですね。
 最初の雑魚敵としてヌメモンさんが出てきて笑いました。確かに如何にも雑魚だと言わんばかりの面ですけど、彼も一応は成熟期デジモンですからね。どんだけ雑魚なんだ、このデジモン。目飛び出している時点で誰かの技でも食らった後かのようだ。

 皆経験値分配されるみたいですね。なら技で選ぶことにします。今の所スカラが使えるテントモンが強そうだ。プチサンダーは全体攻撃だしなあ。パルモンはボス戦だと輝きそうですね。ボスに毒が通じるのか解りませんが、ゴマモンは強さ見ないと解りませんけど、テントモンの上位互換になりそうな気もする技ですね。
 テントモン堅いな、パタモンの性能は微妙ですけど、進化したら相当強いんだろうなあ。今から楽しみです。

 雑魚戦はすぐに終わるのでサクサクできますね。まあ、これは序盤だからなのかも知れませんが、殴っているだけで終わるからなあ。
 グレイモン対シェルモンは他の二体が完全に雑魚でした。ゴマモンが補強したから役だったけど、一発で昇天したパタモンは本当に使えなかった。まあ、レベル上げようと思っていたら、いきなりボス戦になったからメンバーー内で一番レベル低かったというのもありそうですが。

 進化強すぎィ! まあ、これぐらいの実力差だとは思いますけど、完全に進化ゲーと化しそうな気がするなあ。
 丈とゴマモンがデジハマグリを集めるサブイベントと、こういうのがあるのは良いですね。好感度アップ選択肢も何を選べば上がるのかが解りやすいのですが、どんな反応をするのかを確かめたく違う選択肢を選びたいのも事実。

 成熟期は成熟期じゃないと辛い辺り、本当に進化が基本行動になりそうですね。SPに気を遣わないとすぐに枯渇しそうだなあ。
 メラモンはそこそこ強かったです。始めて成熟期デジモンが倒されました。バードラモンは全体攻撃が強力そうで良いですね。メラモンの時に使用した際は大した事ない威力でしたが。

 空のサブイベントで結構時間をくらいました。モノクロモンとか居たからなあ。ボス戦は今の所MP気にせずに技連射していれば勝てますね。

 カブテリモンの所も楽でした。スイッチ押すの少し面倒でしたけど、今の所雑魚も大した事がないからなあ。サクサク進めます。
 とりあえず、これで終わります。今日中にデビモン終わるかどうかになってきたなあ。

メンバー
アグモンLV9
 デジピースは最初のHPブースト1だけつけています。つけないと厳しくなってきたらつけますけど、今の所問題無いからなあ。グレイモンの攻撃力が非常に高くて強いです。

ガブモンLV9
 フリーズファングが結構強いですね。ボス戦だとフォックスファイアーでごり押しますが。

ピヨモンLV8
 デジピースはヒールを付けています。あんまり使う場面がありませんが。
 メテオィングが雑魚戦で一掃してくれるのが強いです。ボス戦だと頼りにはなりませんが。

テントモンLV8
 ローリングガードという補助技があるのが良いですね。能力値も防御力が高く、サポートに適しています。カブテリモンはパワー不足な気がしますけど、全体技もありますし、攻撃低い以外は役立ちます。

パルモンLV6
 あんまり使っていません。パワー下げるプラントショックは強いと思いますけどね。

ゴマモンLV6
 これもあんまり使っていません。技攻勢がテントモンと似ているからなのですが、進化してからに期待します。

パタモンLV8
 進化した時の性能が楽しみなデジモン。アニメだとエンジェモンになったら勝ちゲーな感じがしていた記憶があるほどにエンジェモンは強かった。
 エアショットが普通に威力あるので普通に使っています。LV8で考えるとこの性能は低いのかも知れませんね。

その2はデビモン倒してからぐらいにいようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

楽しそうですね
本編でもパタモンが進化したのは3,4回でした
成長期でも完全体 完全体で究極体の強さのチートだった気がします
今回はパートナーデジモンは究極体になれるという情報もありますし
ジョージさんのパタモンの成長が気になりますww

Re: No title

> 楽しそうですね
ゲームの戦闘は今の所技のごり押しで余裕ですけど、ストーリーを思い出しているだけで非常に面白いです。進化の回転の度にテンションが上がっています。

> 本編でもパタモンが進化したのは3,4回でした
> 成長期でも完全体 完全体で究極体の強さのチートだった気がします
エンジェモンは成長期なのに完全体ボスキャラヴァンデモン殴り飛ばしていたのが未だに記憶に残っています。進化自体はあんまりしませんけど、無茶苦茶強かったですね。パタモン。

> 今回はパートナーデジモンは究極体になれるという情報もありますし
> ジョージさんのパタモンの成長が気になりますww
究極体になれるのですか、なら太一ヤマトゲーにはならなさそうですね。

エンジェモンの性能が楽しみです。アニメ通りの圧倒的強さだと良いのですが、明らかにゲームバランスが崩壊しますねww

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる