FC2ブログ

アニメ感想(ラブライブ2話とリトルバスターズ14話とイクシオンサーガDT13話)

 みなみけは相変わらず面白いのですが、特に感想を書くことがありません。

ラブライブ2話
 とにかく放り投げまくりな展開がとても面白かったです。グループ名も他者に放り投げ、歌う曲すら放り投げる。だけど海未が常識人だからちゃんと体力作りをするし、それによって穗乃果が説得する手段を獲得し、仲間に引き入れてようとしていたのが良かったです。まあ、あの誘い方はキチガイにしか見えませんが。
 しかし巫女をやってた希はこの超能力が無いアニメだと超能力者っぽくてなんだか怖いですね。いや、一話のラストで車回避した時点でこのアニメの常識がなんなのか全く解りませんけど。

 しかしOPで誰が仲間になるのが解っているので、もうどう仲間になるかになっていますね。普通に最初のライブ後に全員集まるのかなあ。
 足気にしている海未ちゃんが可愛かったです。この子はこのアニメで一番可愛く、他も可愛いのが良いですね。
海未

 まずは体型の為に海未はダイエットをしようとしていて、他二人が平然と食っていたのに笑いました。凄いなこのアニメ、常識的に否定してていた海未が一番本気だ。
海未2
 
 しかし海未ちゃんは可愛いな、今週中学時代恥ずかしい過去を持っていたということも判明しましたし、どんどん可愛くなっていきます。
 衣装作りができることり、体力作り&歌詞作りができる海未、そして穗乃果はスカウトに適していると、各々やることができているのが良いですね。穗乃果のアイドルとしての実力はまだライブやってないからどうなるのかが解りませんが、主人公らしくて良いですね。

 それにしても海未ちゃんは可愛いな。去年の時点では今年可愛いキャラが現れるのかなとか思っていましたけど、海未とか美鳥とか、新年早々素晴しいキャラが出てきてとても良いです。
 EDのキャラはほとんど出てきましたね。一番右のマラカス子は出ていたのか覚えていませんけど、最初の時点でほとんどのキャラが出ているというのも良く、普通に面白いです。

リトルバスターズ14話
 最初の美鳥ちゃんの性格の悪さがとても良かったです。眼鏡のことを言ったりと精神攻撃がとても良かった。
美鳥


 京介の言葉を聞き、短歌コンクールのことを思い出し、美鳥は理樹に美魚に会いたいかを聞き、理樹が迎えに行くと、美魚に美鳥のことを聞くと、これは美鳥は美魚の妄想が具現化した妹とかなのでしょうかね。影が無くなっているのと、記憶が変わっているのがよく解らないのですが、これがこの学園か世界の力とかで、その説明がこの二クール目でされるのでしょうかね。

 美鳥は最初は性格悪かったのですが、普通に最後の方で美魚のことを考えていたのが良かったです。しかし消えてしまうのですか、いや、そりゃ消えるのだと思いますけど、前回と今回が非常に可愛かったからなあ。残念。
 そして理樹と美鳥の言葉によって美魚と美鳥が一つになり、影が戻って終わると、これで美魚の回は終わりなのでしょうかね。メンバーは全員集結しましたし、ここからどうするのかが楽しみです。来週は泊り回っぽいですけど、とりあえず予告の時点で可愛かったクドと小鞠が楽しみです。
  
イクシオンサーガDT13話
 紺が普通に生きていたのは予想通りだとしても、そこからキチガイで一話費やしたのに笑ってしまいました。しかしこのキャラは狂人だなあ。問題は彼女の問題が解決されていないので、この街は地獄のままということですね。セングレンを追いかけて消えたのならハッピーだと思いますけど、セングレンがバッドだよなあ。

 そしてインコクニートの連中は紺が死んだものだと思い込んでいると、このアニメだと普通に最後まで死んだと思っていそうですけど、どのタイミングで気付くのかが楽しみです。EDだとまだ普通に存在していましたし、二クール目も出るのだと思いますけど、どうするのでしょうかね。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! School idol project「第2話 アイドルを始めよう!」/ブログのエントリ

ラブライブ! School idol project「第2話 アイドルを始めよう!」に関するブログのエントリページです。

2013年01クール 新作アニメ ラブライブ! 第02話 雑感

[ラブライブ!] ブログ村キーワード ラブライブ! 第02話 「アイドルを始めよう!」 ##lovelive2013 #ep02 ラブライブ! School idol project 期待はしてませんでしたが、設定やら映像やら...

◎ラブライブ!第2話「アイドルをはじめよう!」

ホノカ;学校が廃校にナルトお知らせ、阻止するために入学を増やすしかないエリ)アイドルはなしです!;それでも諦めきれないやっぱりやるホノカ:講堂をかしてください、ライブす...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる