スマイルプリキュア! 第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!! 感想

 今回はバッドエンドプリキュア戦でしたけど、初っ端の黒ハッピーからインパクトがあって良かったです。「他が不幸でも私がハッピーならそれでいいよね」っの声がとても良かった。
 バッドエンドプリキュアは誰もカッコ良くて良かったのですが、バッドエンドピースがとても良かった。アレは非常に悪。マジ悪女。可愛さを武器に戦ってくる敵っていうのは良かったです。一貫してやってて欲しかったのですが、最初一回だけで終了してしまったのは残念でした。
ここあざとくて可愛かったです

 マーチ戦だけ別人になっていて笑ってしまいました。それにしても黒マーチはカッコいいなあ。バッドエンドプリキュアメンバーの中で一番カッコいい。
 ビューティさんはビューティさんの方が美しく可愛かったです。バッドエンドビューティはアイシャドーが微妙なんだよなあ。ポーズがカッコいいのは流石ビューティだと思いました。
バッドエンドビューティ

 ジョーカーの攻撃をポップはなんとか避けると、ジョーカーはどうしようもないだろうと思えば、ジョーカー自体は本気で潰す気は無く、ポップがジョーカーに何か願いがあるのか聞くも、そんなのはなく、ピエーロが復活すればそれで終わると、ここで何か理由があれば改心してしまいそうだと思ってしまいますけど、こんな返答したのだから、普通に悪として終わりそうで良かったです。理由も悪役らしくて良いですね。

 ジョーカーがドリルで潰しに行くも、女王様が降臨して防ぐと、こんなタイミングで出てくるとスタンバっていたようにしか見えなくて笑い、ジョーカーがロイヤルクイーンは存在していないと言い、意思だけだと言っていましたので、意思で防御したということなのでしょうね。出待ちしてたのかと思えるぐらいのタイミングの良さだったから笑ってしまいましたよ。

 ロイヤルクィーンの娘はキャンディだと、色々キャンディの協力があった時のキャンディの回想で、スイッチ腐押してるだけの場面も入れてきたのに笑ってしまいました。アレはキャンディじゃないとダメだったのか、なんかそんなこと言ってた気もしますけど、見た目的に考えるとスイッチ押してるだけにしか見えないんだよなあ。

 ジョーカーはミラクルジュェルは願いを叶えるわけじゃないから破壊しなくてもいいやとか言っちゃって、攻撃しなくなっていたのに笑ってしまいました。このミスが致命的になりそうだなあ。まあ、普通に潰しにいってもロイヤルクイーンが防いだのかも知れませんが、この最終戦の敗因となりそうなことをしましたよジョーカー。どうするんだろうなあ。

 そしてバッドエンドプリキュア達がトドメをさそうとして、プリキュア達は覚醒し、必殺技で倒すと、バッドエンドビューティの技がとても良かったです。普通にこれだけで覚醒していないプリキュア五人葬れそうなレベルに見えてしまう。

 そしてバッドエンドプリキュアが敗れ、ジョーカーが物凄くショックを受けると、これも演技で何かしてくるのかなあと思っていたら、狂ったように笑い出したので、本当にヤバい状態なのでしょうね。完全にキレたジョーカーで笑いました。ピエーロの復活に喜びまくっているジョーカーの顔も面白かったです。
いいスマイルですね
 
 そしてジョーカーはピエーロの一部になり、消えると、これでジョーカーは終了でしょうかね。終了なら最期まで幸せそうに死ねた悪役だなあと思ってしまいますけど、これはピエーロ次第でしょうか。
 そして最後にキャンディ人間形態が目覚めると、なんだか普通に覚醒してピエーロを倒しそうな気がしますが、どう締めるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア!「第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

毎週スマイルプリキュア見ている

バッドエンド

てっきり2話くらい使うのかと思いましたけど、1話で終わらせたのは展開早いなぁと思いました。
更にキャンディが人間化するのも久しぶりな感じですね。
でもキャンディはクイーンの娘だから戦えるんだろうなぁ~。
ジョーカーは彼らしい最後でしたね。
また出て来たりはしないのかなぁ。
最後に一言、ピースはバッドエンドになってもあざとかったw

Re: タイトルなし

> 毎週スマイルプリキュア見ている
スマイルプリキュア、面白いですね。ドキドキプリキュアはどうなるのでしょうか。

コメントありがとうございます。

Re: バッドエンド

> てっきり2話くらい使うのかと思いましたけど、1話で終わらせたのは展開早いなぁと思いました。
全員の黒バージョンとか、明らかにラストバトルですものね。敵が圧倒し、技を使い、それを上回る技で終了させると、本当に早くて驚きました。バッドエンドプリキュアが皆良いキャラしていたので、退場させるのは早すぎると思ってしまいます。

> 更にキャンディが人間化するのも久しぶりな感じですね。
> でもキャンディはクイーンの娘だから戦えるんだろうなぁ~。
戦えるんでしょうね。どれ程の能力を持っているのか気になりますが、いつものようにプリキュア強化だけで終わらないかなあと思ってしまいます。来週の人間化をどうするかが楽しみです。

> ジョーカーは彼らしい最後でしたね。
> また出て来たりはしないのかなぁ。
最後まで楽しんで消えるのが良かったですね。
ピエーロを倒したら出てくるかもしれませんけど、どうなるのでしょうか。ジョーカーは最後までボスできていてとても良かったです。まだ改心するかもしれませんけど、今までの所業からして無さそうだとも思ってしまいます。

> 最後に一言、ピースはバッドエンドになってもあざとかったw
あざとくて黒かった感じがしていたピースですけど、実際黒くなると可愛くてとても良かったです。あのままずっとバッドエンドピースはあざとさを武器に戦って欲しかったのですが、力押しにしないと長くなりそうなので仕方が無かったのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる