FC2ブログ

アニメ感想(ラブライブ1話とジョジョ13話)

 リトバスとイクシオンサーガの感想は月曜か火曜に書きます。

 日常系は狂気が欲しいんじゃないかなあとラブライブの一話をみて思ってしまいました。中二病の邪王心眼とかDFMとか、何かしらイカれている点が欲しいですね。

ラブライブ1話
 このアニメは基本的に真面目だったと思いますけど、初っ端とラストのふざけっぷりが素晴しいですね。明らかに笑わせにきているのが解ってしまうのですが、歌いながらやってくるのでインパクトで笑ってしまう。
 まず初っ端いきなり歌い始め、鞄と上着を脱ぎ捨てて階段をジャンプして「これが私、高坂穗乃果」から面白い。「私はキチガイです」と言わんばかり、いや、ED見る限り、確実にそうなのでしょうけどね。
これが高坂穗乃果みたいです

 内容は学校が廃校の危機だからアイドルになるというだけの話ですが、今回はメインキャラであろう三人と主人公であろう穗乃果のキャラ紹介が出来ていて良かったです。海未ちゃんがマジで可愛い。海未ちゃんだけで満足できるってレベルで可愛かったです。
海未ちゃん

 しかしアイドルになるという事に関し、雑誌に出ている程人気の人はプロと同じぐらい努力している。部活動は入学者を増やすためにやるものではないと、完全な正論で潰されたので、どうするのかが楽しみです。
 そしてどうするか、どうする? と穗乃果以外が悩んでいたら、歌ってEDですよ。ここは凄かった。何が凄いって、何もかもがイカれているということですね。いきなり歌うのから意味が解らないし、鞄を投げ捨てて上着を投げ飛ばしたのも後先考えていなくて良く、そこから車避けながら踊るというトドメで爆笑しました。あの真面目な場面から何の脈絡もなく、歌って走って車を回避して踊り出すEDは頭がおかしかった。

 毎回こんな風に終わって欲しいです。ラブライブ。登場人物だけ増えていくけど、最後の方で問題点を皆が真面目に悩んだり、今後どうするかを考えていたら、いきなり主人公穗乃果が歌って走り出し、そして何故か皆も踊り出して終わり。なんの解決にもならず、歌って踊って終わり。これ最後まで一貫してやれたら素晴しいですね。正気じゃ無くて非常に良いのですが、恐らく来週以降は無いのでしょう。

ジョジョの奇妙な冒険14話
 とりあえず波紋バトルに巻き込まれた女の子が非常に可哀相でしたね。操作された挙句口の中に鳩を入れられるとか、無関係だからこそ非常に可哀相でした。

 今週はシーザーに柱の男達が出てくると、柱の三人も強そうで良かった。
ワムウさん


 今週はシーザーが登場して柱の男が登場すると、満足しましたけど、特にかくことが無かったです。仲間の仇を討つために二人が柱の男三人に挑んだ所の絶望感は凄かったなあ。サンタナの時点でギリギリだったのに、相手の方が人数多いですからね。どうしようもないと思うしかない状況で次回の引きと、来週はアレが見れそうですし、非常に楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる