スマイルプリキュア! 第45話 終わりの始まり!プリキュア対三幹部!! 感想

 なんか今回は唖然としてしまうことが多かった回でした。「あれ、これなんか伏線あったっけ?」と思ってしまうぐらいいきなりで、伏線があるのなら普通に納得できてしまうのですが、そんな伏線は無かったはずなので、いきなりで驚くしか無かったです。
 そしてラストがとても良かった。これは最終回が近づいているラストバトルだからこそですね。あのシーンは凄く盛り上がったなあ。

 次回予告で知っていたとはいえ、いきなり何かが接近してくる事になり、キャンディが変形したのを見て、「あれ? 一話飛ばしたっけ?」と思ってしまいましたよ。正月もあって一週飛んでいるせいでもありますけど、本当に話が一週飛んでいてもおかしくないほどにいきなりでしたからね。

 初っ端からジョーカーガ三幹部を役立たず呼ばわりすると、どの口が言っているのだと思うしかありませんでしたけど、三幹部からしたらジョーカーが負けたってことは知らないのでしょうね。ジョーカー汚いなあ。
 ジョーカーは次に黒っ華を使えば命は無くなるけど勝てば良いと良い、昔に戻りたいのですかと言うことで精神攻撃を加えると、幼女向けアニメにしては中々酷い性格していますねジョーカー。最近のプリキュアの敵はこんなのなのでしょうか、かなり悪ですよ。

 ポップがやってきて、ピエーロの卵が迫っていると言い、キャンディが変形したことを聞くと三幹部が現れ、ミラクルジュエルだと教えてくれましたけど、それでもいきなり生物だったキャンディが物質に変わったら驚くしかありませんね。キャンディはどんな気持ちなのだろうか、キャンディは元々創られた存在だったのでしょうかね。

 三幹部戦が始まると、三幹部戦はマジョリーナ戦が特に良かったです。多人数対二人になっていたのもありますけど、マジョリーナの戦い方が非常に悪で良かった。ここで生きているキャンディを見せることで元に戻ったのかと思わせて、潰しにくるのが良いですね。マーチとビューティからすればキャンディがどうなっているのか解りませんし、いきなり戻ったとしてもおかしくないと思いますか。

 ペガサスの攻撃もバッドエンドバーストによって弾かれると、バッドエンドバーストはなんかいきなりドラゴン出してレーザーの打ち合いと化してしまったのが少し残念でしたけど、まあ、仕方が無いですか。レーザーの打ち合いやっていた方が解りやすいし、盛り上がりますものね。

 そして三幹部の過去語りが始まると、それによってプリキュア達の戦意が喪失し、ピースが「痛みが少しだけわかったから」と言った瞬間のアカオーニの「ハィィィィィ!?」で暫く笑ってしまいました。こんなクソ真面目な場面なのに、アカオーニの声の高さはギャグにしかなかっていなかった。笑った私が一番悪いのでしょうけど、台無しも良い所だったなあwww

 三幹部に黒いオーラが集まり、眼を赤く光らせてハッピー達に特攻するも、ハッピーは三幹部を精神世界に送り込むことで神として君臨し、三幹部を包み込むと、実際はどうなのか解りませんけど、これでハッピーは改心させる能力を入手したということで良いのでしょうかね。ジョーカーガどうなるのかが気になります。あの人だけはマジの悪なので、改心しようが無いと思うのですが、どうするのだろうか。

 理由あるしどうしようもないだろうと思っていた三幹部でしたけど、みゆきが精神世界に送り込むことで、友達になろうと言ったことで改心すると、これは誰かに止めてもらった上で、話しかけて欲しかったということで良いのでしょうか。なんかアッサリしているなあと思いましたけど、これぐらいで良いですね。長々とやるよりは良かったと思います。

ウルフルン達はメルヘンランドの妖精
 何を言っているのかわからないし、未だに理解できていないシーン。さっきまでの恨まれたりしていた過去はなんだったのでしょうか、ジョーカーのねつ造で良いのでしょうかね、どんだけ腐ってるんだ。ジョーカー。
 そこからのポップの知り合いだったという事実にも唖然としてしまいました。名前で気付けやと思ってしまうけど、一話で解りやすく終わらせるのならポップの知り合いにしておくというのが良かったのでしょうか。

 そして唖然としていた私に対し、バッドエンドプリキュアというサプライズでテンションが上がったので、色々おかしいだろうと思っていたのがどうでもよくなってしまいました。まあ、ジョーカー絡みかもしれませんし、後二話か三話で三幹部の説明とか色々あるのかもしれませんし、今はバッドエンドプリキュアを楽しみます。しかし、バッドエンドプリキュアは五人ともカッコいいなあ。
この絵は全員カッコ良くて非常に素晴しい

 眼は見せないのかと思っていたら最後にハッピーだけは見せると、ここも良い感じに敵として登場できていて良かったです。しかし、このバッドエンドプリキュアがラスボスと化してもおかしくないよなあ。ピエーロも一度倒してますし、ジョーカーに至ってはれいかさん一人で倒せます。この新キャラをラスボスにするべきですよ。
ラスボスだと言われてもおかしくないです

 次回予告の電撃食らったピースを見ていると普通にギャグと化すのでは無いかと思ってしまいますが、バッドエンドプリキュア戦が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3幹部

3幹部の真の姿が妖精だというのは大方予想がついていました。
プリキュア共々幼児化した話が伏線だったのだと思います。
それにしてもジョーカーは汚いなぁ。
これはジョーカーだけはどうあっても改心はしなさそうだw

Re: 3幹部

こんばんは。

> 3幹部の真の姿が妖精だというのは大方予想がついていました。
> プリキュア共々幼児化した話が伏線だったのだと思います。
あれ、普通に仲良かったですものね。しかしポップは何も気付いていなかったのかと思ってしまいました。

> それにしてもジョーカーは汚いなぁ。
> これはジョーカーだけはどうあっても改心はしなさそうだw
ジョーカーはもう消滅以外に道は残されていない気がするのですが、ピエーロによって操られていたとかでギリギリ納得できそうですかね。まあ、ジョーカーに関しては全ての元凶並に悪なので、どうしようもないだろうと思い、最期がとても楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる