ひだまりスケッチ×ハニカム 第12話 12月31日~1月1日 ゆく年くる年 感想

 終わりましたね。ひだまりスケッチ四期、ひだまりスケッチ×ハニカム。いつも通りなら番外編として二話あると思われるので、まだ終わりでは無いでしょうけど。五期あるのかなあ。三年生達が受験をしていて、この四期で一月までいきましたからね。ゆのを三年生にするのか、終わるのかが気になって仕方が無いです。最新刊の七巻でもまだ卒業はしていませんからね。

 初っ端に31日から年賀状を書くなずなと、年賀状を当日じゃ無くても送るキャラは初めて見ました。実際居るのかなあ。今まで見たことが無いけど、非常になずならしくて良いですね。
 ヒロと沙英が年末でも受験をしていて、それについて会話をしているゆのっちがとても可愛かったです。
ゆの1

 そして入浴後、沙英とヒロが帰ってきたからピリピリした四人が可愛く、Aパートもゆのっちが可愛くてとても良かったです。

 Bパートは新年の話と、「このダルマさん?」と言っちゃっていたゆのっちが最高に可愛かったです。
ゆの2

 沙英とヒロが受験の話をしていると、本当にこの二人の出番はどうなるのかなあと思わずにはいられません。どうするのでしょうか、ヒロと沙英だけ大学の様子を書いていくとかなのでしょうか、普通に年月経っている以上。沙英とヒロを三年生にし、ゆの達を二年生のままで一年を繰り返すとは思えませんけど、本当に今後がどうなるのかが気になります。
 そしておみくじを引き、大凶引いてるゆのっちも可愛く、大凶引いたけど落ち込んでいるゆのっちも可愛かったので満足しました。

 そして新年最初の夜明けと、私はただ寝てて見ることがありませんでしたが、ここまで素晴しいものだと見せてきたのがとても良かったです。
ゆの3

 ひだまりスケッチ×ハニカム終わりましたね。ひだまりは普通にいい話で、本当に感想書くことが少なくなってしまうのですが、最終話ぐらいは書いておきたいと思い、書きましたけど、短くなってしまいました。
 特別編の制作が決まっているのか解りませんが、いつもどおりならあると思いますし、特別編も楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる