今年のサンデー感想

 今年のサンデー感想って書きましたけど、全く覚えていないなあ。武勇伝の萌花がデブになって笑ったことぐらいなんじゃないかと思うも、とりあえず今年のサンデー記事を読みながら書いていきます。
 今年の最初から短くなるって書いていましたけど、本当に今年の最後まで短かったなあ。サンデー記事。

 新連載はデュエルマスターズ・レボリューションしか覚えていないなあ。DMは6,7年前に結構やっていたので、覚えているカードが出てくると懐かしくなります。
 
 神のみは女神編が終了すると、結構長くやっていましたけど、女神候補が出てからは再び仲良くなって、最後に歩美の天使を出して終了すると、なんだか普通に終わったような気もしてきます。ヴィンテージが出てきていたような気もするのですが、結局女神が集結したら終了したのでしょうかね。

 そして過去に移動してドクロウの人間姿に出会うと、天使が一斉に集結したら駆け魂が消滅すると言っていて、その設定がある以上終わってしまうしか無いと思っていたのですが、この編でどうするかになりそうですね。
 今年の神のみで一番良かったのは天理編のOVAです。そういえば後編の感想は書いていないなあ。書くとしても来年になりそうですが、キスした後の天理ちゃんが素晴しく可愛かった。

 ケンイチは普通に面白かったです。美羽洗脳解除されたのって今年だったんだなあ。なんかもう二年ぐらい前のことかと思っていましたよ。
 
 武勇伝って今年まだツェーマン出ていたんですね。今年の感想読み返していて驚いてしまいました。もう2,3年前の存在だと思っていたからなあ。その頃はまだ連載していませんか。ツェーマンはインパクトが強すぎて出番が無いと本当に数年出ていないとか、そんな気になってしまいます。満田先生の事だからもう二度と出ないんだろうなあ。メジャーの時から年月経った後のキャラの切り捨てが凄いです。亘とかは普通に出てきましたが。

 昔の記事を読んでいるだけで感想書いたコマがどんなコマなのかを思い出させてくれるだけ、ブログ書いてて良かったなあと思ってしまいます。
 残念なのはアナグルモールの休載ですね。再開が楽しみですが、休載したのが七月ぐらいなので、もうそろそろ半年なのですね。再開しても内容を全く覚えていなさそうだ。「子分はキレた」の所が最後でしょうか。

  神のみが終わらない限り、多分来年も同じ言葉で締めるでしょう。今年のサンデーも値段以外は普通に満足しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる