FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第44話 笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!! 感想

 今までの一ヶ月間。毎回プリキュア達一人一人の回をやってきて、最後に一番最初にプリキュアになったみゆきの回になっているのが良いですね。「ウルトラハッピーってなんなんだろう?」ってそれをみゆき自体が知らなければ何をやっているのか解らないんじゃ無いかと思うも、今週で答えが出たので良かったのでは無いでしょうか。

 ウルフルンは生きていると、三幹部が死んでいないのはウルフルンが何か過去回想があるからであって、そのウルフルンが出てくると他の三幹部二人が処刑されてもおかしくないと思ってしまいました。次回予告を見たら安心しましたけど、みゆき回でウルフルンなのも良いですね。

 みゆきの回想は幼女みゆきが可愛い以外特に書くことが無かったのですが、みゆきが一人の時に現れた謎の少女は明らかに妖怪の類なんだろうなあ。8月ぐらいなのであんまり覚えていませんけど、前天狗か河童か覚えていませんが、風飛ばしてくれたような気がするので、みゆきのお婆ちゃんの住んでいる所には妖怪が普通に住んでいそうですね。それが最終戦で使われるのかなあ。この終盤で出してくるとなると、何かしら最後の方で出てくるのだとは思ってしまうのですが、どうするのでしょうかね。

 「幸せな臭いがプンプンするぜー!」とウルフルンが登場してAパートが終わりましたけど、丁度クリスマスの時期に出してきたのが良いですね。これで精神を潰された時に出てくる声に「カップルとか滅べ」とかがあれば尚良かったのですが、幼女向けアニメでそんな事はできませんか。
 ウルフルンとみゆきが戦う事になり、ウルフルンは下手したらかませと化してしまう連続エネルギー弾を使った後に連続攻撃を叩き込むと、今回もガチで良かったです。まあ、ホントに本気なら黒っ鼻無しで出来そうだと思うも、前に一度サニーにやられていますし、アカンベ―の方が良いのでしょうかね。

 大好きな皆の優しい気持ちがウルトラハッピーにしてくれると、そこからの覚醒はまあ似たようなのを四連続で見てきたので何も思うことができませんでしたが、ハッピーシャワーシャイニングの破壊力が素晴しかったです。
DBのエネルギー弾発射場面のようだ

 そして当然のようにピンチになった瞬間に現れし残り四人のプリキュアと、サニー辺りが「なんか最近同じ事ばっか言っとる気がする」とか言ってしまえばギャグにする事ができますけど、流石にシリアスな場面が台無しになるのでありませんか。しかし、一ヶ月連続でピンチになったら残りプリキュアが登場って、流石の幼女も何をやっているんだと思ってしまうのでは無いかと思ってしまうのですが、私は幼女では無いので全く解りません。

 何時も通りフェニックスで終わらせ、皆笑顔でウルトラハッピーと、みゆき回も普通に良かったです。最後の方で赤眼になっているウルフルンが格好良かった。
ここのウルフルンがカッコよかったです


 次回予告がいきなり過ぎて笑ってしまいました。ピエーロの卵が地球に落ちてくると、まあ今週でリーチかかっていたので解りますけど、本当にいきなりだったなあ。

 来週は三幹部が強化されてプリキュア達と戦いそうですし、原型を留めていなかったアカオーニーがどうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

スマイルプリキュア!の第44話を見ました。 第44話 笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!! あかねを襲うことにも失敗し、アジトに帰ることもできないウルフルン

スマイルプリキュア!「第44話 笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第44話 笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」に関するブログのエントリページです。

◎スマイルプリキュア!第44話笑顔のひみつ!...

|私の名前はホシゾラミユキ、ウルトラハッピを探していますミ:ごめん遅くなっちゃって→転ぶコ)お人形さん落ちたよm)どうしたの?・・・(あの鏡、ちょっと似てたな)=森ウル:アシ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる