FC2ブログ

アニメ感想(ジョジョ12話とリトルバスターズ12話とイクシオンサーガDT11話)

 来週アニメあるんですかね? 去年は1月の3日ぐらいからアニメやってて新年って感じが全くしなかった事を思い出したのですが、私にとって新年ってアニメが放送されない週ぐらいなのかなあ。今年は多分猫物語見て一年を終えるのでしょう。ニコ生は人多いと私のPCは所々止まってしまうので不安なのですが、感想書けたら新年早々感想を書こう。

ジョジョの奇妙な冒険12話
 とりあえず「飲んどる場合かーッ」の場面が無茶苦茶面白くて暫く笑ってしまいました。原作でも面白かったのですが、アニメで動きと声が付くとヤバイなあ。本当にシュトロハイムの声優は素晴しいです。
飲んどる場合かーッ

 今週はジョセフ女装とサンタナ登場回でしたけど「客観的に自分をみれねーのか、バーカ」もとても面白かったなあ。これでキレるんだからジョセフはどんだけ自信あったのでしょうかね。その後の「タコス」も良かった。ここの軍人シュトロハイムが上官だからか凄いのが多いですね。

 サンタナが空気供給管に入った所の実況のテンションの高さも素晴しく、この回は本当に最高でした。「入っていった―!!」とか完全に実況していますからね。
 次回はジョセフVSサンタナですし、とりあえずあの台詞が楽しみです。予告見る限り普通に言いそうですからね。

リトルバスターズ12話
 真人は皆から電話してくれるとか勝ち組だよなあと思うも、電話自体は無いのだからかなり空しいですね。
 最初の一万円か五円の所が面白かったです。両替という普通の方法を取りましたけど、理樹が居なかったら一万が消えていたのでしょうかね。

 今回は美魚回でしたけど、美魚がマネージャーに入り、草野球だから8人でやると言ってメンバー完成と、これは野球自体はしなさそうですね。やっても勝てる気がしないからなあ。
 日傘の無い美魚を目撃すると、美魚の他にも美魚に似た人が居るのでしょうかね。二重人格で傘が無いと性格が変わるとかなのかとも思ってしまいますけど、これは次回以降じゃないと解りませんか。双子とかやりそうな気がしましたが、美魚が居ない時に日傘の無い美魚が登場するのなら、二重人格なのでしょうかね。
ここの美魚? が少し怖くて良かったです

イクシオンサーガDT11話
 思った以上に真面目でしたけど、インコクニートの連中は本当に操りやすそうだなあ。今週とかほとんどが紺の手の平で踊っていましたよ。
 マリアンがエレクに「私と同じ臭いがする」って言った所がとても面白かったです。ただでさえEDさんはEDでカマフラグ立ってるんだから、やめてやれよと思うしか無い。

 紺は反響して音が解らない場所で攻撃を食らうと、これ先週のジョジョ11話で似たようなの見ちゃっちゃんで、どう考えても鏡による仕掛けだと思ってしまうのですが、次回予告見る限りだとマジで死んでそうなのですが、流石にここまで紺の思い通りいっておいて殺されるとは思えませんし、来週のインコクニートがどうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!「第12話 無限に続く青い空を」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第12話 無限に続く青い空を」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる