FC2ブログ

ジャンプ4・5号 感想

 もう今年最後のジャンプなんですね。しかし、いつもなら年末年始の合併号は全キャラ集結して四コマ漫画掲載しているのに、今年は無いんだなあ。少し残念です。

ONE PIECE
 剣女は真っ先にひとくいサーベルを思い出させました。そこからのミサイルガールは魚雷ガールだったなあ。名前からして狙ってやっていそうな気もしますけど、魚雷ガールは結構昔だよなあ。5年ぐらい前でしょうか。
  
 最後にモネが猛毒ガスでシーザー以外を道連れにすると、こんなのどう考えても発動しないよなあ。不発で何かしら理由があるとしか思えません。シーザーが今週心臓持ち始めましたし、その心臓がスモーカーではなくモネのならモネが死んで終わりそうですけど、そこまでタイミング良く死ぬとも思えませんし、どうするのかが楽しみです。

暗殺教室
 ビッチ先生はヤベェよなあ。これ、最初の一人目は良いとして、その状況から二人目に行くのは中学生男子的には嫌なんじゃ無いだろうかと思ってしまう。
 
 今後現れるとされていた転校生の一人がシルエットと爆破した行動だけでしたが、これだけでも十分強そうだと思わせることが出来ているのが良かったです。何か爆破させておけばそれだけで強そうに見えるなあ。

トリコ
 小松はブランチと出会ってしまった時点で正々堂々もクソも無いと思いました。小松なら確実に獣にやられているので、遠回りするしか無いだろうからなあ。これも食運の力なのでしょうかね。
 
 そして決勝トーナメントと、これは確実に妨害が入るとしか思えませんけど、ブランチとライブベアラーの戦いが楽しみです。ブランチのかませになるとしか思えませんが、ライブベアラーは普通に競えそうだからなあ。一回戦ぐらいはやるのでしょうかね。

黒子のバスケ
 15点差つけたら王手と言った以上。海常が頑張って13点とかで持ちこたえるのでは無いかと思ってしまいましたけど、誠凜が15点差つけたのには驚いてしまいました。主人公側が勝ちだと思い、その思い通りにいっているというのに、黄瀬のシーンのせいで来週ぐらいには海常が15点取っているのでは無いかと思えてしまいます。

 そしてキセキの世代も集まり、黄瀬が戻ってくると同時に黒子も戻り、最高潮と、これで次号オールカラーというのが凄いですね。オールカラーとか5,6年ぐらい前のアイシールド以来なんじゃないでしょうか。普通に黄瀬がぶっちぎりそうな気がしますが、どうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 今週のハイキューも素晴しかった。変人速攻を切札として使用し、それが決まったことによって、相手は全員唖然とし、そこから10番日向の事を完全に意識し始めているのがとても良いですね。さっきのを全員使えるのかと思ってしまい、日向だけが使用したので日向を警戒し、他が生きると、ラストの田中先輩と旭さんのコマもとても良かった。来週以降日向のお陰で他の皆も活躍するとしか思えない。

 まだ一セット目なので、この調子で勝利する流れになるとは思えませんが、一セット目は圧倒しそうな気がしますし、次回の田中と旭の活躍がとても楽しみです。

BLEACH
 今週は飯食ってただけでしたけど、それでも会話で零番隊の事が判明し、百万年の歴史の全てが詰まっていると、これを見ていると零番隊は総力が十三隊以上と言っていたので、戦闘面で強い人が2人ぐらいいて、後は普通に隊長クラスだったりするのかなあと思いました。温泉の人はヒビ入れられたので強そうに見えないんだよなあ。
 
 零番隊は何かを創り出した者達と、一番凄そうなのはマユリ以上の頭を持ちそうな千手丸だと思うのですが、二枚屋王悦は斬魄刀を創った人物なので、流石に斬魄刀より凄いのは無いだろうと思うのですが、とりあえず次号の王悦が何をしてくるのかが楽しみです。しかしこの人、今まで空気だったというのに、今週のラストだけで凄そうだと思わせるのは流石久保先生でした。

食戟のソーマ
 ハチミツだけで評価が厳しい講師からA評価と、創真の腕が普通に一流だったからなのかも知れませんが、この学校大丈夫かよと思わずにはいられませんでしたけど、まあこの漫画はリアクションだけを楽しんでいれば良いんじゃ無いかと思っています。
 今週はそのリアクションのインパクトが弱くて残念でした。ラストに触手プレイでもぶち込んでいたらとりあえずサービスしておこうと思えて良かったのでは無いかと思ってしまいます。

めだかボックス
 却本作りは強いよなあ。スタイルだろうが今回のマイナスだろうが当てたら終了ですからね。能力が使えなくなる以上。球磨川はそこから精神攻撃で終わらせることができます。安心院すら封印できていますし、そりゃ安心院も封印するよなあ。

 実力勝負は何を言ってるんだと思わずにはいられませんでした。使いたいと思っても使えなくなるスキルとか、マイナスでしかないと思うのですけど、どんな時に役立つのかなあ。操作されたりしたら使えそうな能力ですけど、合成用のスキルなのでしょうかね。複数スキル持っていないと全く使えないスキルだ。

 球磨川が言ってる事は正しいけど普通に殴られそうになっている所が面白かったです。ページめくったら八つ裂きになっている球磨川来るかと思っていれば電話が入り、言彦が言ったと、別に鶴喰が居るから何とかなりそうな気もしてきますけど、言彦が強すぎて勝てないとかなのでしょうかね。次号は鴎が何かしそうなのですが、普通にスタイル対決なら負けるだろうとしか思えず、どうするのかが楽しみです。

 めだかボックスのアニメ、最終話普通にグッドルーザー球磨川をやることになり、安心院も登場すると、本編はアブノーマルというタイトルなので完全に11話で終了することになるのでしょうか。OPも変えてきたら凄いと思いますが、流石にそうなるとは思えません。
 しかし、JF限定球磨川B2タペストリーはカッコいいなあ。男のタペストリーでも欲しくなるレベルでカッコ良かったです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

驚愕

こんばんは、今週は早かったですね。
曳舟の変わり様に唖然としましたが、姿が変化するのは予想してました。
恐らく平子は痩せた曳舟しか見た事がなかったのでしょう。
今まで存在消えてたレゲエこと王悦がやっと出ますね。
めだかは流石球磨川だなぁと思うしかなかったです。
帯と他4人の影武者がボロボロにされていると、影武者達はみんな里に帰っていたんですね。
次回は再来週になりますが、一体どうなるやら。

Re: 驚愕

> こんばんは、今週は早かったですね。
こんばんは。私が気付いたのは夜の九時ぐらいでした。

> 曳舟の変わり様に唖然としましたが、姿が変化するのは予想してました。
> 恐らく平子は痩せた曳舟しか見た事がなかったのでしょう。
常に痩せていたという事は、料理はしていなかったのでしょうね。零番隊に選ばれたのは料理するからなのかなあ。確かにあの変化には驚くしかないですね。

> 今まで存在消えてたレゲエこと王悦がやっと出ますね。
本当に存在が消えていたのに、今週のラストで凄い人物だと解りましたし、次回でどうするのかが楽しみです。

> めだかは流石球磨川だなぁと思うしかなかったです。
> 帯と他4人の影武者がボロボロにされていると、影武者達はみんな里に帰っていたんですね。
> 次回は再来週になりますが、一体どうなるやら。
影武者やってても安心院に倒されて、戻ったら戻ったで言彦にやられると、この影武者連中は非常に可哀相ですね。
 次回は鶴喰の家族会話で終わりそうな気がしますけど、言彦が出てくるのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

こんばんわ
小説で登場した七代目剣八は広範囲殲滅型の能力でしたけど
これでは何かを創る力じゃないですよね
なぜ零番隊にスカウトされたんでしょうw
しかし半袖との和解のおぜん立ても全部球磨川にしてもらって
あれだけ偉そうな善吉に笑えます
三分間消滅したくらいで怒るなよとw

アニメ スタートダッシュに完全に失敗して残念です
一期は正直退屈で常に二倍速で視聴してました
めだかを読むきっかけが日之影に球磨川がボコられてるシーンで主人公ぽいのが
悪人に殴られて涙を流して改心したとか言い出したのに
うさを晴らすなど言い出したのが面白くて読みだしたのでそこまでアニメやってほしいですね

Re: No title

> こんばんわ
こんばんは。

> 小説で登場した七代目剣八は広範囲殲滅型の能力でしたけど
> これでは何かを創る力じゃないですよね
> なぜ零番隊にスカウトされたんでしょうw
私小説まだ見ていないのですが、そんな人が零番隊にスカウトされたのですかw 霊王の気分で選んでいそうだ。昔何かやっていたとかなのでしょうかね。

> しかし半袖との和解のおぜん立ても全部球磨川にしてもらって
> あれだけ偉そうな善吉に笑えます
> 三分間消滅したくらいで怒るなよとw
ほとんど球磨川がやっておいてこれですからねw よくあそこまでカッコよく殴れるものだと思ってしまいました。

> アニメ スタートダッシュに完全に失敗して残念です
> 一期は正直退屈で常に二倍速で視聴してました
人気出たのが十三組編ぐらいからなので、それまでの回で一期やっちゃったのが問題でしたね。まあ、主要キャラとか出しておかないといけないので、必要な回だとは思いますが。一クールで始めから一三組編終わらせるのは思いっきり飛ばしていかないと無理そうです。でも過負荷編は見ておきたかったなあ。

> めだかを読むきっかけが日之影に球磨川がボコられてるシーンで主人公ぽいのが
> 悪人に殴られて涙を流して改心したとか言い出したのに
> うさを晴らすなど言い出したのが面白くて読みだしたのでそこまでアニメやってほしいですね
今も良いのですが、最初の頃の敵だった球磨川はとても良かったですね。マイナス編はやって欲しい所なのですが、ディスクの売り上げが数字出ない巻があるというレベルで悪いので、三期がやって欲しいのですが、できるは全く思っていません。やっぱりアニメでみたいですね。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる