アニメ感想(めだかボックス11話とBTOOOM!12話)

 めだかは来週見ないとなんとも言えませんが、この二作品のアニメはめだかボックスは長いので打ち切り的な最終回となり、BTOOOMの原作がどうなっているのか解りませんが、BTOOOMも結局この後どうなるのかが解らず終わってしまうと、原作アニメは完結していなければ終わり方が厳しくなりますね。

めだかボックス11話
 ボスキャラ王土さんが一話で粉砕されると、結局あの謎ロボは一体なんだったんだろうなあ。来週出てくるとは思えないし、本当にただ単にインパクトを与えるための物だったのでしょうかね。
 王度の謝罪が壁にヒビ入れるほどの土下座になっていて笑いました。まあ、これぐらいはやっておいても問題は無いですね。一話で王土は新能力使えたというのに普通にめだかの新能力に破れ、土下座をして終了すると、本当にアニメだと速く終わったなあと思ってしまいました。

 そして最後に遂に球磨川が登場すると、遂に来ましたね。球磨川。そして次週は本当に今週でめだかボックスアブノーマルが終了していて、グッドルーザー球磨川が始まると、これは初見の人は何が起きているのか理解ができないと思うのですが、本当に球磨川オンリーで進むのかが楽しみです。グッドルーザーならOPの最初に出ていたあの人達も普通に出せそうですね。謎ロボは出番が無さそうですが。来週平然と『OPにあったロボは無かったことにさせてもらったよ』とか球磨川が言ってきてもおかしくないです。
球磨川 禊


BTOOOM!12話
 ヤンデレヒロインwwww平のおっさんヤンデレヒロインwwww
 最初の場面が無茶苦茶面白かったです。完全にヒロインのそれでした。そこから息子の幻覚見たりしたので元の平のおっさんに戻りましたけど、今週の平さんのヒロイン力は凄かった。

 平戦は最後にトカゲがやってきたので、死を悟り自爆した所は良かったのですが、ラストバトルとしては微妙だったなあ。しかし、どう考えても平のおっさんは足手まといになるしかないので、ここで死ぬしか無かったのでしょうかね。それにしても本当に平さんはヒロインやってたなあ。坂本の発言も完全にヒロインに向けて言うそれだったのもありますし、序盤から中盤にかけてのヒミコに好感持てないからだとは思いますけど、今作のヒロインは平のおっさんだと言っても過言では無い。

 清々しいぐらいに俺達のBTOOOMはこれからだ!ENDでしたね。このアニメはニート坂本の身体能力が高すぎてバトル展開に関しては何とかなるだろうと思うしかありませんでしたけど、ギャグはとても面白かったです。リピーター伊達が現れたところが物凄く面白くて暫く笑ってしまいましたからね。こんなゲームをやらされて、クリアしてもクズだからもう一回再挑戦とか、本当やってられないよなwww

 今週はアニメがほとんどありませんし、サンデー感想書いて、土曜に今年のサンデー感想、日曜に今年のジャンプ感想、そして月曜に今年のアニメ感想を書くのが今年の予定です。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めだかボックス アブノーマル「番外編 グッドルーザー球磨川 第マイナス十二槽「生徒会を死刑執行する」」/ブログのエントリ

めだかボックス アブノーマル「番外編 グッドルーザー球磨川 第マイナス十二槽「生徒会を死刑執行する」」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる