ジャンプ3号 感想

 表紙のワンピースが何をやっているのか解らねぇ……映画を見たら解るのでしょうかね。しかし、左上はウソップで良いのだろうか、誰だか解らないけど、面子的にウソップしか考えられないよなあ。
 映画は人多そうだったので土日は行けませんでしたけど、今週中には行こうかと思っています。

ONE PIECE
 ボス戦だし長くなりそうだと思っていたシーザー戦ですが、今週の灰熊銃で終了っぽいですね。気体操作とどうしようもないぐらい強い能力がありましたけど、結局使わせず殴り飛ばして終了しましたね。
 ビッグマムの部下が報告すると言っていましたし、やはりドフラミンゴがスマイルを提供している四皇はビッグマムなのでしょうか、だとしたらルフィはどんどんビッグマムにケンカを売っている事になるなあ。本人が乗り込んできてもおかしくなさそうです。
 キンエモンがガスで死んだと言うも、死体持ってきている以上。蘇生は普通にしそうで、これで死んでいった海軍達も復活するのなら一体あのガスは何だったんだろうかと思うしか無くなるのですが、キンエモンだけが復活するのでしょうかね。死体を持ってきている以上。復活させるとしか思えない。

 ドフラミンゴの部下がシーザーの身柄を回収しようとするも、フランキーが登場して終わりましたが、ベビー5とバッファローはなんか大した事無さそうですし、普通にフランキーにやられてもおかしくないよなあと思ってしまいます。ヴェルゴが今のローに瞬殺されていますし、新世界版フランキーなら普通に勝てそうだと思ってしまいます。

黒子のバスケ
 普通に点差が開いてきているので、これは黄瀬の完全無欠の模倣で暫くは無双しそうですね。まあ、二分だけなので問題は無さそうな気もしてきますけど、海常は何とかして十点差ぐらいまでに抑えようとするのでしょうか。来週ぐらいには黄瀬が動くところで始まりそうな気がしますし、どうするのかが楽しみです。

暗殺教室
 普通に下剤を入れただけと、期待していたのとは違って少し残念でした。しかし女子中学生二人に交渉されている家主の人が今週の勝ち組ですね。交渉担当をしているこの二人の将来が心配になってくる絵でした。

食戟のソーマ
 女の子キャラが全員料理によって卑猥な事になる未来しか見えない。あ、この漫画において男はどうでも良いので、どうぞ切り捨てられてください。
 しかしえりなさんは顔以外全く好感が持てないヒロインだなあ。料理自体美味いのに認めていない所が全く好感持てません。これからもそのスタイルを貫くのでしょうか、創真の料理が食べたい……悔しい……みたいな感じになるのでしょうかね。

 そして新たなる犠牲者であろう田所恵と名乗る少女が登場すると、来週は彼女の料理シーンが楽しみです。それぐらいしか楽しんでいない気がしてきましたけど、この漫画はそれだけ楽しみにしていれば良いんじゃ無いかなあと思い始めてきました。

ハイキュー!!
 今週はブロックの脅威が伝わってきてとても良かったです。高速で弾いて得点になるんだから最強の防御だよなあ。
 そして必殺の変人速攻のお披露目が近づいていると、その前に弱点の説明が入りましたけど、最初は必ず決まると思っても問題無さそうですし、来週のインパクトが非常に楽しみです。合併号の回に持って来られたのがとても良いですね。

BLEACH
 恋次って確かドロップキック食らって退場しただけだったので、単にダメージが少なかっただけなんじゃないかなあと思ってしまいました。なんか見た目的に重傷っぽかったから連れてきたとか、それぐらいの理由じゃないと恋次が来た理由が解らない。

 そして一番隊隊長となった京楽は剣八に斬術を教えると、まあ、まだ強化できる存在が居るのなら、強化するにこしたことはありませんね。まあ爺さん達の反乱を起こしたら止められないも解りますけど、それでもクインシーがまた攻めてくる以上。どちらにせよどうしようもないですね。

 そして卯ノ花隊長は卯ノ花八千流で初代剣八と、ここの卯ノ花さんが中々怖くて良いですね。しかし剣八ですか。普通に戦ったら最強クラスなのでしょうか。来週卯ノ花の強さが見られるのが解りませんが、次回が楽しみです。

めだかボックス
 セ……セクシーダイナマイツ……。
 黒神ヒップアタックで真っ先にデジモンでやってたセクシーダイナマイツを思い出したのですが、何か元ネタあるのでしょうか。

 吐血させておいて女子力とか言い出しためだかに笑いました。そして杠かけがえは嘘八百使いと言い、800人と、無茶苦茶やってきましたね。発動したら800人出てきて、そこから嘘を重ねたら64万人になると、これは嘘でしょうし本体か一人のかけがえが解除できるとかなのでしょうけど、この数相手にどうするのでしょうかね。

 この掲載順で半袖が話は打ち切りとか西尾先生だから狙って言ってそうだなあと思ってしまい、球磨川は普通に倒されてしまい、スキルを悔い改めるスキル正喰者が発動すると、スキルを渡したとかではなく、組み替えるスキルだったのが良かったのですが、球磨川の安心大嘘憑きがまだ発動していませんし、安心大嘘憑きが発動するとしか思えないのですが、どうするのかが楽しみです。

 プロジェクトバーサスJは普通にジャンプアルティメットスターズみたいな感じになるのでしょうかね。ジャンプアルティメットスターズのようにサポート系とかは無さそうな感じがしてきますけど、どのキャラが選ばれるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

初代

こんばんは。
今週のブリーチは凄い事になりましたね。
京楽が総隊長は妥当でしょうね。
それにしても卯の花が初代剣八とは・・・
剣八は彼女の正体を知ったらどうするのでしょうか?
めだかもえらい事になってますね。
かけがえの能力は恐らく比喩関連だと思うのですが、64万って勝てるのか?
そして半袖の過負荷の能力は能力を変えるスキルと、めだかのスキルの対ともいえるスキルですね。
しかし禊はよく負けるなぁ。

Re: 初代

> こんばんは。
こんばんは。

> 今週のブリーチは凄い事になりましたね。
> 京楽が総隊長は妥当でしょうね。
まあ、他は負傷したりしていますし、京楽ぐらいしか総隊長に相応しい人が居なさそうですものね。

> それにしても卯の花が初代剣八とは・・・
> 剣八は彼女の正体を知ったらどうするのでしょうか?
普通に戦いを挑むのでしょうかね。剣をちゃんと受けるとは思えませんけど、卍解した卯の花が剣八よりも遙かに強くて、斬術を覚えようとするのでしょうか。

> めだかもえらい事になってますね。
> かけがえの能力は恐らく比喩関連だと思うのですが、64万って勝てるのか?
ここまでくると戦わずに解決する以外に方法がありませんけど、どうにかしてスタイル無効化でもするのでしょうか。肉弾戦は無理だと思うしか無く、どうするのかが楽しみです。

> そして半袖の過負荷の能力は能力を変えるスキルと、めだかのスキルの対ともいえるスキルですね。
> しかし禊はよく負けるなぁ。
めだかの影として存在していただけの事はありましたね。球磨川はもう設定上勝てないので、仕方が無いんじゃ無いかなあと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる