スマイルプリキュア 第43話 れいかの道! 私、留学します!! 感想

 一ヶ月後と言っていたので、本当に留学する事を決めて終わるのか、留学しない道を選ぶのかがジョーカーが登場するまで解らなかったのが良かったです。
 
 最初にれいかの留学が決まり、れいかは「プリキュアが……」と言っていると、みゆきは「なんとかなるよ」と言っていましたけど、今までの戦いを見ると厳しいだろうなあと思わずにはいられませんでした。頭脳系のことは全部れいかがやっていましたからね。れいかが居なければあの問題出すアカンベ―が再登場しただけで全滅してしまいますよ。

 その頃バッドエンド王国ではジョーカーガ一人だけになっていると、全員処分したのですね。まあ、何処かで封印しているとかなのかも知れませんが、こうなったらもうジョーカーも倒されるだろうと思うしかなく、頭脳であるビューティを倒せば他は何とかなると考えていると、非常に正しいですね。普通にマトモな思考ができているというのに、他のバッドエンド王国の皆には言わなかったんだなあ。言うことを聞かないと思ったのでしょうか、それとも、単にれいかを倒すのは多分無理だと思っていたのでしょうか。

 まあ、一番倒すべきなのはロイヤルクロックを使うハッピーなのかもしれませんけど、ハッピーが居なくなった場合、他の面子がロイヤルクロックを使えるのか解りませんし、使ってきたら問題無いのでしょうか、でも前にバッドエンド状態になってもみゆき一人で皆を元に戻せましたし、みゆきも危険視すべき存在ですね。まあ、今の時点だと戦闘になった際に辛いれいかを排除しようとしているのでしょうけど。

 みゆき達はれいかと別れることになるのを悲しみ、心が乱れているれいかの背後からジョーカーが登場すると、ここのジョーカーの不審者っぷりが物凄くて笑いました。人間みたいにみえるせいで物凄く怪しいですね。
 そしてジョーカーはれいかを自らの部屋に案内すると、これを三幹部の時に使ってあげれば邪魔される事が無く一対一で戦えただろうと思ってしまいましたけど、三幹部を下に見ていて使いたくなかったとかなのでしょうかね。

 そしてビューティの一人変身が素晴しく、ジョーカーは留学決定おめでとうございますと言い、それで動揺しているれいかさんが可愛くて良かったです。まあ、ジョーカーからしたら有り難いよなあ。放置して置いても問題無さそうですが、留学前にピエーロは復活しそうですし、ジョーカー的にはこの場で潰しておきたいのでしょうね。
 ジョーカーの留学を利用した精神攻撃がとても良かったです。ジョーカーの精神攻撃は普通に精神潰してきますね。「ついでに私も嬉しい」がとても良かったです。留学しなければ裏切りでジョーカーガ喜び、留学したらしたで消えるから嬉しいと、れいかかしたら相当キツいだろうからなあ。

 精神が安定しなくなってかプリキュアでなくなり、物凄く動揺しているれいかさんがとても良く、ジョーカーは絶望しているれいかの背後を刺そうとすると、ジョーカーは本気で殺しに来ていますね。殺さずに帰ったウルフルンとは大違いだ。普通に殺してもOKなら殺さなかったウルフルンには何かしらの過去がありそうですけど、ウルフルンまだ出てくるのかなあ。
動揺している所も可愛かったです
 
 みゆきの声が聞こえたので、全員殺せるチャンスと皆をジョーカーの部屋に入れましたけど、欲が出過ぎましたね。いや、出過ぎないとどうしようもないのでそうなるでしょうけど、唯一の勝機を逃したよなあと思わずにはいられません。
 みゆき達がれいかが留学して別れることに泣いてしまい、れいかも泣きながら嫌だと、ここで敬語じゃない所が素晴しい、感動しました。

 ジョーカーさんはそんな泣いている女子中学生達の姿を見て歓喜する変態であり、れいかさんは覚醒してライトまでもが味方をすると、ここでの演出に笑ってしまいました。アレなんでしょうかね。ジョーカの部屋は精神状態に応じて色々演出がされる部屋で、今回はジョーカーの精神攻撃をしていたからTVとかが出てきて、最初から戦う気ならこんな風に盛り上がってしまうとかなのでしょうか、だとしたら面白い部屋に住んでるなジョーカー。

 ジョーカーの「なんじゃそりゃああああ」はこの演出と挿入歌に言っているみたいで笑い、アカンベ―と合体することで武装してビューティと戦うも、ビューティは寄り道脇道回り道と、ここで道という文字だけが出てくる演出はカッコ良かったです。この演出は久々に見たなあ。その後のジョーカーと戦う場面も非常にカッコ良かった。相手がジョーカーだからなのかもしれませんが、挿入歌も入りましたし、ビューティだけ別格という感じがしてきますね。
まるで最終決戦のようです

 そしてジョーカーは分身するも、ビューティが弓を出し、ライトがジョーカーを示すと、ここのジョーカーが言った「何ィ!?」はライトに言っているようにしか見えず笑いました。
 ビューティブリザードアローが炸裂し、フェニックスを発動して終わるも、直撃はマリオでヨッシーを乗り捨てるかのように回避すると、回避出来る辺りジョーカーとしての格は保たれたと思います。まあ、ジョーカーが一番輝いていたのは最初の無双していた頃で間違いありませんが。

 そして最後に留学を取りやめると、多分プリキュアとしては留学する前にケリがつくとは思うのですが、プリキュア抜きに皆と一緒に居たいのでしょうし、れいかさんの道ならそれで問題ありませんね。今週のスマイルプリキュアも非常に面白かったです。ビューティのバトルシーンがとても良かった。

 そして次回はみゆき回と、みゆき回はソロで変身していたのでシンデレラ回だとばかり思っていましたが、別になにかあるのですね。見た感じ映画のような過去回想になりそうな気がするも、どうなるのかが楽しみです。しかし、敵は又ジョーカーなのでしょうかね。過労で潰れるんじゃ無いかと思ってしまいますが、追い出したのはジョーカーである以上。こうなっても仕方が無いですか。
スポンサーサイト

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」

スマイルプリキュア!の第43話を見ました。 第43話 れいかの道!私、留学します!! 1年生の頃にれいかが申し込んでいたイギリスへの留学の選抜メンバーに選ばれ、みゆき達は

◎スマイルプリキュア!第43話れいかの道!私...

私の名前はアオキレイカ、生徒会長をしていますt)おめでとうイギリス留学の選抜メンバーに選ばれたわ+)全国から選ばれるあのレイ:一年生のとき申し込んでいたんですt)一ヵ月後よ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる